ゆみねこ日記

日常日記です。

魚沼福山峠の雪上桜

2024-04-17 18:32:09 | 花と緑
もう我が家の周辺の桜は、すっかり葉桜に。

でも、まだ標高の高いところは咲いているんです😊
ローカルニュースで魚沼市の「雪上桜まつり」を紹介していたので、出かけてきました。

我が家からは山道をおよそ1時間、山道は大好きなので楽しんでドライブ。

豪雪で有名な魚沼。
旧守門村の福山峠のキャンプ場に美しいソメイヨシノやオオヤマザクラが。
例年だとまだこの時期は残雪が多いのですが、今年は少雪でおまけに先日の高温もあって雪はほとんど無かった…。

しかし、桜は満開で見事でした。

ソメイヨシノの薄ピンクとオオヤマザクラのちょっと濃いピンク。
そして白樺の芽吹いたばかりの若葉もとても綺麗でした。

黄砂の影響か、ちょっと空が暗いのが残念😙




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温の変動が凄すぎて | トップ | 新ショウガのポークロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事