ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【助ネコ】IT導入補助金2024の受付を開始しております!

2024年05月29日 | お役立ち

数年前はあまり聞きなじみのなかったIT導入補助金も、昨今では色んなサイトで目にすることが増え、認知度が高まっていると感じます。

助ネコの導入を検討頂いている店舗様の中にも「IT補助金を使って導入を検討しているのですが、対応してますか?」とお問い合わせいただくことが増えています。

助ネコは、ITツールの導入費用を補助するIT導入補助金の対象サービスに8連続で認定されておりますので、是非ご活用ください!

詳しくは 助ネコ IT導入補助金2024特設ページ をご覧ください。

 

 ■ IT 導入補助金とは? 

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金です。
対象となるITツール(ソフトウェア、サービス等)は事前に事務局の審査を受け、補助金HPに公開(登録)されているものとなります。
補助金申請者(中小企業・小規模事業者のみなさま)は、IT導入補助金事務局に登録された「IT導入支援事業者」とパートナーシップを組んで申請することが必要となります。

IT導入補助金公式ホームページ:IT導入補助金とは より引用)

 

 ■ どのような人が申請できる? 

補助対象者は、中小企業・小規模事業者様です。
他にも、「みらデジ経営チェックの交付申請」「 gBizIDプライムの登録」「SECURITY ACTIONの宣言(「★一つ星」または「★★二つ星」が必要)」等、様々な条件を満たす必要があります。
申請をする際には、その他にも交付規程・公募要領の確認も必要ですので、詳しくはIT導入補助金公式ページをご確認ください。

 

 ■ IT導入補助金を使って助ネコ導入するメリットは? 

「IT導入補助金」を活用すると、助ネコの導入費用が最大で1/2補助されますので、通常の半分の金額で助ネコをご利用いただけます(助ネコで申請できるのは「通常枠」のみとなります)


【助ネコ】IT導入補助金2024の受付を開始しております!:補助金利用時の料金(1年契約)


【助ネコ】IT導入補助金2024の受付を開始しております!:補助金利用時の料金(2年契約)

 

 ■ 助ネコとは? 

楽天・Yahoo!・amazon他のモールや、MakeShop、shopify、futureshopなどの自社カートなど、複数のネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理できるEC管理システムです。
主な機能は、「助ネコ受注管理」「助ネコ商品登録」「助ネコ在庫管理」「助ネコ発注管理」など、ネットショップ運営に必要な機能が全て揃っています。

その中でも最近特に利用されているのが、楽天スーパーロジスティクス連携と、メール送信やステータス移動等の受注処理を自動化する「オートロボ」の組み合わせです!

自社発送では土日祝日の休業日に発送するのが難しいですが、リードタイムを短くはしたい・・・という悩みを抱えている店舗様が増えているかと思います。

楽天ロジを使うことで、商品の梱包~出荷までをお任せすることができ、土日祝日の発送も可能になります。もちろん助ネコは楽天ロジとの連携に対応しているので、各モール・カートから取り込まれた受注データを、楽天ロジの倉庫に対して出荷依頼をかけ、出荷完了後には伝票番号を自動的に戻すことができます。

さらに!これら一連の受注処理をオートロボによって自動化することができるので、受注データが取り込まれてから出荷依頼、発送メール、モールへの実績反映までフルオートメーション化することも可能です!

これにより、24時間365日自動出荷が実現可能になりますので、お困りの方は是非お問い合わせください。

 

助ネコサポート助ネコでした。

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助ネコは改正電子帳簿保存法における「電子取引データの保存」に対応します !

2023年12月15日 | お知らせ

2022年の1月から予定されていた電子取引に関するデータ保存義務化は、今月末まで猶予期間が設けられていましたが、いよいよ来月2024年1月より義務化されます。

楽天、Yahoo!、Amazon等のモールや、Makeshop、shopify等のカートを複数運営している店舗様の場合、各サイトからデータをダウンロード、整理、保存する作業はかなりの業務負担になるかと思います。

そこで、ECショップを運営している店舗様の管理工数を増やさないためにも、複数の販売チャネルからの注文データを改正法の要件に則ってクラウド上で一元管理できるよう、助ネコは改正電子帳簿保存法における「電子取引データの保存」に対応します !

また、これまでAmazonの注文データは、Amazonのデータ保護ポリシー(※)に則り、助ネコでの受注処理完了後、30日後に完全に削除する仕様でした。しかし2024年1月からは、「処理済データ」に対し個人の特定ができる情報を削除するデータ加工を施し、他の販売チャネルの注文データと同様に、税法で定められた7年間の保存ができるようになります。

(※) Amazonデータ保護ポリシー
https://sellercentral.amazon.com/mws/static/policy?documentType=DPP&locale=ja_JP

 

 ■ 電子帳簿保存法とは? 

国税関係帳簿や書類について、電子データでの保存を認める法律です。2022年1月の改正により、電子取引における電子データ保存が義務化されました。

参照元: https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/sonota/jirei/tokusetsu/index.htm

 

本対応は、2023年12月19日に実装を予定しています。

ネットショップを運営していて、電子取引データの管理にお困りの店舗様は、この機会に是非助ネコの導入をご検討くださいませ!

 

助ネコサポート助ネコでした。

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「助ネコ 在庫管理システム」のご紹介!

2023年06月09日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は「助ネコ 在庫管理システム」のご紹介をさせていただきます!

 

 ■ 助ネコ 在庫管理システムとは? 

楽天やYahoo!等のモールや、makeshopやshopify等のカート等、複数のネットショップを運営する場合、システムを導入していないと、1つのサイトで商品が売れたら他のサイトの在庫数も減らす必要がありますが、「助ネコ 在庫管理」は、その在庫調整を自動的に行うことができるシステムです。
定期的に共通の在庫数を各ショップに反映できることで販売機会損失を防ぐことができ、一つの画面で在庫数の修正ができるので、作業の効率化にも繋がります。
応モール・カート

 ■ 助ネコ 在庫管理を導入するメリット 

1.セット組商品の在庫管理ができる
 例えば、ひとつのショップで同じ商品を「通常価格用とセール価格用の複数(異なる)ページで販売」していたり、「単品販売、2個セット、5個セット」等のセット販売、「商品AとBの組み合わせ」等の組み合わせ販売を行っていた際に、「内訳商品(大元となる最小単位の商品)」の在庫数を元に、その他の関連する商品ページでいくつ販売できるかを自動計算し、各ショップへ在庫数を自動アップロードしてくれるセット商品登録機能がございます。
こちらの機能を使うと、「内訳商品」の在庫数を調整するだけでOKなので管理する必要のある商品数を圧倒的に減らすことができます!

2.発注タイミングをメールでお知らせしてくれる
 助ネコ上に、各商品(SKU)ごとの発注タイミング「在庫数がいくつになったら発注を行いたいか」を設定しておくことで、指定された在庫数になると、自動的にお知らせメールが送信されます。そのため、発注タイミングを逃すことなく、適したタイミングで効率よく発注を行うことができます!

3.ショップに反映したい在庫数と、実際の在庫数を分けて管理できる
 実際の在庫数と異なった数「見せかけ在庫」をショップ側にアップロードすることができる表示在庫設定がございます。例えば、ショップの在庫数を実在庫数よりも「5個」少なくする設定をしておくと、交換対応品等の予備在庫として保管しておく運用もできるんです!

4.各ショップの商品コードがバラバラでも管理可能
 システムによっては、「商品コードが統一されていないと在庫連携できない」ということもありますが、助ネコは各サイトの商品コードがバラバラでも在庫連動ができます!モール・カート毎の商品コードを独立して登録でき、それぞれのコードで紐付ける仕組みなので、システム導入前に商品コードを統一する等の作業は不要です。

 


「助ネコ 在庫管理システム」のご紹介!:サービス紹介資料はこちら


「助ネコ 在庫管理」は、商品登録件数による従量課金も発生せず、定額でご利用いただけます!各システムの価格やプランは、こちらをご覧ください。

 

助ネコサポート助ネコでした。


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商品情報の編集を簡単に!入力モード切替機能のご紹介

2023年05月19日 | ネットショップの商品登録について

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今日は「助ネコ 商品登録」の入力モードの切替機能のご紹介です。

「助ネコ商品登録」では、商品を登録する時に商品名や価格、説明文など、モール毎に異なる商品情報を入力いただく箇所があります。
モール毎に項目は違うので、モール別にタブで分かれてそれぞれの項目が表示されますが、たくさんある項目の中から入力したい項目を探すのが大変…。とのお声をいただくことがよくありました。

そんな店舗様のお声を基に、助ネコでは、関連した項目を見やすくするためにグループ単位で表示する「シンプルモード」という入力モードの切替機能を搭載しております!

これまでは、モール単位での表示と、カスタムタブ(任意でチェックした項目)での表示しかできなかったため、「商品名」「販売価格」「説明文」のように、関連する項目を絞って表示することが出来ませんでした


商品情報の編集を簡単に!入力モード切替機能のご紹介:通常の入力モード(全項目表示モード)

 

シンプルモードでは、各モールの「商品名」に関する項目や「金額」に関する項目、「商品説明」に関する項目など、関連付く項目が"グループ単位"で表示され、どこにどの項目があるか一目で分かるようになっているので、編集したい項目をすぐに見つけることができます。

そのため、『各サイトの商品名のSEOキーワードを修正したい』『各モールの価格を変更したい』のような項目単位での変更をする際に、タブ切り替えをせずに一ヶ所に集中して作業ができます

また、こちらの入力モードは簡単に切り替えることができるので、お好みでどちらでもご利用頂けるようになっています。是非、助ネコ商品登録の「シンプルモード」を活用して、商品の登録を行ってみてください!


商品情報の編集を簡単に!入力モード切替機能のご紹介:シンプルモード

 

 ■ 助ネコ商品登録とは? 

「助ネコ 商品登録」システムは、自店の商品を複数ネットショップへまとめて出品することができる、商品一括出品管理システムです。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、auPAYマーケット、Qoo10、ポンパレモール、といったインターネットショッピングモールから、MakeShop、カラーミーショップ等の自社サイトに、「助ネコ 商品登録システム」で作成した商品ページを一括で出品できます。
複数ネットショップ運営をしている場合、それぞれの管理画面で商品登録作業を行う必要があり、1商品登録するのも大変なお手間になりますが、「助ネコ 商品登録」を使えば、助ネコ上の管理画面に1回、商品情報・商品画像を登録するだけ。あとはワンクリックで各ネットショップに商品を出品することができ、作業効率を各段にアップすることができます。さらにHTML入力補助機能等の便利機能を使えば、専門知識のないスタッフ様でも簡単に商品ページを作成できます。

もし、ご興味がございましたら こちら から、30日の無料お試しにお申し込みください!

 

助ネコサポート助ネコでした。


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自社システムの受注データも取込可能!助ネコ標準フォーマットについて

2023年04月13日 | 【助ネコ便利機能】

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、助ネコに対応していないモール・カートや、自社で利用している独自システム等のデータを取り込むことができる、「助ネコ標準フォーマット」のご紹介です!

ネットショップを運営している店舗様で、このようなお悩みはございませんか?

  • 自社で作成したシステムで注文データの管理をしているのだけど、そのデータを助ネコに取り込みたい・・・
  • 助ネコに対応していないカートシステムのデータを取り込みたい・・・

そのお悩み、助ネコ標準フォーマットを使うことで解消できます!

 ■ 助ネコ標準フォーマットとは? 

助ネコが指定するCSVデータフォーマットで、このフォーマットに合わせたデータを用意していただくことで、助ネコに対応していないモール・カートの受注データの取り込みもできるようになります。もちろん電話やFAX、自社システムで管理している注文データも、本フォーマットに合わせれば、取り込むことが可能です。


自社システムの受注データも取込可能!助ネコ標準フォーマットについて:イメージ図

助ネコに取り込んだ後は、楽天市場やYahoo!ショッピング等のモール、makeshopやshopify等のカートシステムのご注文と同様に管理が出来るので、メール送信や送り状連携を一括で処理することができ、ネットショップ運営者様の工数を削減し、効率化に繋がります。
また、処理の一元化だけでなく、売上分析機能を使って、複数運営するサイトごとの売上集計や商品毎の売上集計など、助ネコの画面上から確認が出来るので、これからの売上向上に向けて販売戦略にお役立ていただけます!

なお、助ネコ受注管理が対応しているモール・カートシステムについてはこちらをご確認ください。

助ネコに正式対応していないモール・カートの取り込みや、自社で独自開発した基幹システムの取り込みにお悩みの方は、ぜひ一度助ネコサポートまでご連絡ください!
(※本機能は受注管理ベーシック版以上のプランに標準搭載しています。)

助ネコサポート助ネコでした。


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助ネコの商品登録で新規商品を楽に一括出品!

2023年03月03日 | ネットショップの商品登録について

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今日は「助ネコ 商品登録」のお話です。

ご出店されているモール・カートへ新商品を出品される際、こんなお困りごとはございませんか?

 〇 新しい商品を出品する度に、モール・カートの各管理画面へログインして商品を登録することが手間・・・

 〇 商品の登録だけでかなり時間がかかってしまうので、他の作業に手が回らない・・・ など

そんなお悩みを解決できるのが、「助ネコ 商品登録」の機能です。助ネコシステム上の1つの編集画面で複数モール・カートの情報を入力でき、一括出品が可能です。

 

 ■ 助ネコ 商品登録とは? 

助ネコ 商品登録は、自店の商品をネットショップへまとめて出品することができる、商品一括出品管理システムです。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、auPAYマーケット、Qoo10といったモール型ECサイトから、MakeShop、カラーミーショップというようなショッピングカートシステムに、助ネコ 商品登録システムで作成した商品ページを、一括で「登録」「修正」「販売」できます。


助ネコの商品登録で新規商品を楽に一括出品!

 

なお、商品編集ぺージの入力では便利な機能のご用意もございますので、是非ご活用ください!

 ■ 商品編集時の便利機能 

1.モール別表示項目初期入力値設定
商品編集ページにある「モール別の項目」の初期入力値を決めることが出来る設定です。例えば毎回決まった文言を入れる項目や、新規商品の出品時に必ず同じ値を指定する項目(消費税率等)がある場合には、予め初期値を設定することで入力のお手間が省けるので、商品の出品にかける時間を削減いただくことが可能です!

2.商品詳細情報への画像挿入設定
商品の説明文の先頭か末尾に、自動で商品の画像を挿入することが出来る
設定です。画像挿入のHTMLタグを自分で組むことは、少し難しい印象があるかと存じますが、こちらの設定を利用することで商品の説明文に自動で画像が挿入されるため、ご自身でHTMLタグを組む必要がなくなり、入力のお手間も省け、作業効率がUPします!

3.モール別項目カスタマイズ自動変換設定
商品をモール側にアップロードする際に、指定した条件に基づいて、商品の情報を自動変換してくれる機能です。例えば、商品データをアップロードする際に「楽天の画像URL」を「au PAY マーケットの画像URL」に変換することができるので、商品を編集される際に楽天の情報さえ入れておくだけで、au PAY マーケットにも簡単に出品出来ます!

 

その他にも、「助ネコ 商品登録」では便利な機能がございます。是非、助ネコの商品登録機能をお試しいただき、作業の効率UPを体感してみてください!

ご興味がある方は、こちらから30日間無料お試し体験にお申し込みください。


助ネコサポート助ネコでした。


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助ネコの新機能「オートロボ(自動化)」機能のご紹介!

2022年08月19日 | ネットショップの受注管理について

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、本日8月23日(火)に正式リリースいたしました新機能、オートロボ(自動化)機能のご紹介です!
この「オートロボ」機能は、メール送信やステータス移動といった基本的な受注処理を自動化できる機能です。

 ■「オートロボ」でできること 

注文データのステータス移動
・サンクスメールや発送完了メールの自動送信
・モールへの入金確認と入金確認メール送信(現時点では「楽天のみ」対応。「Yahoo!」も近日対応予定です)
・API連携に対応しているモール・自社サイトへの発送完了報告(対象:楽天・Yahoo!・Amazon・auPAYマーケット・Qoo10・MakeShop・BASE・Shopify)
・「受注ステータス」や「処理ルート助ネコの受注処理の流れ(新規受注~処理済まで)を、複数作ることができる機能)」ごとに自動処理を動かすかどうかの調整


助ネコの新機能「オートロボ(自動化)」機能のご紹介!:自動処理中画面


「オートロボ」機能では、すべての注文データを単純に自動で処理するだけはなく、「特定の注文のケースは目視で確認して手動で処理をしたい」というニーズにもこたえられるよう、店舗側で様々な条件を指定し、任意の条件とタイミングで自動処理を止めることもできます。
例えば、名入れ商品のような、一度、目を通しておきたい注文や、メールなどで購入者へ個別確認が必要な注文情報があった場合など……

こういった設定も含めて、「オートロボ」を動かす設定は、なんと”1画面”内で設定完了します!
そのため、『自動化の細かい設定は、そもそも複雑でうまく設定できないのでは…?』というご心配は不要です!

また、楽天スーパーロジスティクスをご利用の店舗様は、注文の取込から各モールへの出荷完了報告までを、手動で受注処理をすることなく、全て自動で出荷を完了させることもできます。そのほかの出荷連携先に関しましても、今後、自動で連携できるよう対応していく予定です。

そんな「オートロボ」機能は、追加料金が発生することなく「受注管理(ベーシック版)」以上のプランをご利用いただいているすべての店舗様が使える標準搭載機能になりますので、いつでも、自動化させたい処理の部分だけ、「オートロボ」を設定することができます。


 ■「オートロボ」利用可能プラン 

・助ネコ®受注管理(ベーシック版)
・助ネコ®受注管理Plus
・助ネコ®Premium
※「受注管理Lite」ではご利用いただけません。

今後もさらに機能拡充を行って、より便利な助ネコになってまいります!

少しでも「オートロボ」ご興味や気になる点がございましたら、いつでも「助ネコ」までお問い合わせください!

助ネコサポート助ネコでした。


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MakeShop×助ネコ「売上UP戦略の時間をつくろう!業務効率化キャンペーン!」開催中

2021年07月12日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ 受注管理(※ベーシック版以上)」の「MakeShopAPI」での正式対応記念と致しまして、
キャンペーンを開催しておりますのでお知らせです。

これから、ビジネスとしてEC自社サイトを作成したい!というお客様にお勧めのMakeShopさんとの共同キャンペーンです!
下記の企画ページからお申込みいただくと、キャッシュバックキャンペーンが適用になりますので
この機会に自社サイト出店を検討されてみてはいかがでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
売上UP戦略の時間をつくろう!
業務効率化キャンペーン!
https://www.makeshop.jp/main/lp/sukeneko_cp/
(※キャンペーン期間:2021年7月1日~2021年7月30日)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




上記の画像またはリンクからアクセスできるキャンペーンサイトより
MakeShopにご出店されますと、お得な特典がつきます。



■「MakeShop」業務効率化キャンペーン特典■

・通常20日間のお試しのところ、更に20日間の無料体験期間の延長(=40日間お試しできる!)
・1か月分の月額料金(11,000円)のキャッシュバック!


※キャンペーンの応募資格は、上記キャンペーンサイトに記載されておりますので、
 ご確認いただけますよう、お願いいたします。


自社サイトでの販路拡大を目指される店舗様は、
この機会に「MakeShop」のご利用をご検討されてはいかがでしょうか?


助ネコサポート でした。


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かゆいところに手が届く!商品登録のちょっとした便利機能のご紹介

2021年06月11日 | ネットショップの商品登録について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

モール毎に商品の登録作業を行っていると、それぞれの仕様が異なる為に、中々思うように作業が行えないというようなことはありませんか?
今回は、「助ネコ商品登録」に搭載されている、ちょっと便利した機能を2つご紹介いたします!

■そもそも「助ネコ 商品登録」とは?
「助ネコ 商品登録」システムは、自店の商品を複数ネットショップへまとめて出品することができる、商品一括出品管理システムです。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、auPAYマーケット、Qoo10、ポンパレモール、といったインターネットショッピングモールから、MakeShop、カラーミーショップ等の自社サイトに、「助ネコ 商品登録システム」で作成した商品ページを一括で出品できます。
複数ネットショップ運営をしている場合、それぞれの管理画面で商品登録作業を行う必要があり、1商品登録するのも大変なお手間になりますが、「助ネコ 商品登録」を使えば、助ネコ上の管理画面に1回、商品情報・商品画像を登録するだけ。あとはワンクリックで各ネットショップに商品を出品することができ、作業効率を各段にアップすることができます。さらにHTML補助機能等の便利機能を使えば、専門知識のないスタッフ様でも見栄えの良い商品ページを簡単に作成できます。

助ネコのECサイト商品登録システム


「助ネコ商品登録」のちょっとした便利機能の一つ目は、『入力項目の並び替え』の機能です!

モールによって入力欄・項目名の並び方はバラバラなので、入力がスムーズにいかないなんてお悩みはございませんか?一見して単純な機能と思われてしまいそうですが、モール側では搭載されていないものの1つかと!そんな「かゆいところに手が届く」機能が助ネコには搭載されております。
この『入力項目表示順入れ替え設定 』を使えば、助ネコの商品編集画面で、モール毎にたくさんの入力項目が並んでる状態でも、店舗様側が任意で画面表示を並べ替えできるので、各モールで類似するような並び順にすることや、優先度の高い順に並べ替えるといった設定が可能です。一種の画面カスタマイズが行えますので、統一感を持った作業を行うことが出来るようになります。

かゆいところに手が届く!商品登録のちょっとした便利機能のご紹介:『入力項目表示順入れ替え設定』


二つ目『モール別表示項目初期入力値設定』の機能です!

商品を登録する際に、基本的に入力する内容が変わらない場合でも、1つ1つ入力欄を埋めていく必要があるかと思います。一から作成するとなると、余計な作業工数がかかってしまい、商品数が多ければ多いほど、膨大な時間が発生してしまいます。そんな時に、助ネコの『モール別表示項目初期入力値設定』がお役立ていただけます!

こちらは、あらかじめ任意の項目に値を入力した状態で、新規商品を作成出来る機能です。商品を登録するにあたって、入力内容が少ないに越したことは無いので、店舗様の運用上、消費税区分個別送料等の予め入力値が決まっているような項目に関しては、本機能を使利用していただくだけで、商品の作成時間を大幅に減らすことが可能です。

かゆいところに手が届く!商品登録のちょっとした便利機能のご紹介:『モール別表示項目初期入力値設定』


ちょっとした便利機能ではありますが、日常的に使っていくと考えると、かなり大きな役割を担うことが出来るのではないでしょうか?
特に、今現在モール毎で商品登録を行っているという場合は、助ネコの機能をご利用いただくことで、商品の登録作業の効率化を実感して頂けるかと思います!
もし、ご興味がございましたら、30日間の無料お試し期間をご用意しておりますので、お気軽にお申し込みくださいませ。

助ネコサポート でした。


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助ネコ対応モール・カート以外でも取り込み可能!

2021年01月21日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、「助ネコ 受注管理」の機能、『助ネコ標準フォーマット』について、ご紹介いたします。

「助ネコが対応していないモール(カート)でECサイトを運営しているんだけど、連携はできる?」といったお問い合わせをいただくことがあります。

答えは…可能です!

助ネコが対応していないECモール(カート)でも、ECサイト側から出力できる注文データを助ネコの指定するフォーマットに合わせていただければ、助ネコに取り込んで管理をしていただくことができます。
もちろん電話やFAXなど、ネット以外からの注文をまとめたデータも、助ネコのフォーマットに合わせれば、取り込むことが可能です。

助ネコに取り込んだ後は、楽天市場やYahoo!ショッピング等のご注文と同様に管理が出来るので、一括で処理ができ、ネットショップ様の手間が省け、効率化できます。
また、処理の一元化だけでなく、売上分析機能を使って、複数運営するサイトごとの売上集計や商品毎の売上集計等、助ネコの画面上から確認が出来るので、これからの売上向上に向けて販売戦略にお役立ていただけたり、購入者様がご自身で領収書をダウンロードできる機能を使って、顧客満足度の向上にご活用いただけたり、と便利機能が盛りだくさんです。

◆「助ネコ受注管理」が対応しているモール・カート
楽天市場/ Yahoo!ショッピング/ヤフオク!ストア/Amazon /ポンパレモール/ au PAY マーケット/ぐるなび食市場/風土 jp / 47CLUB / LOHACO /MakeShop /カラーミーショップ/ FutureShop(フューチャーショップ) /ショップサーブ 2 / EC-CUBE /マルチドメインカート/おちゃのこネット/小売パートナー/ e-shopsカートS / MyDo ショップ/MyDo ショップ 2 /サイトサーブ 2 /まめまめねっと/ユニカート5 / ebisumart / BASE


助ネコは○○に対応していないから導入は諦めよう・・・とお考えのショップ様は、ぜひ一度、助ネコサポートまで、ご相談くださいませ!
(※助ネコ標準フォーマット』機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載しています。
  すでに助ネコを導入いただいているのネットショップ様で、本機能のご利用をご希望の方は助ネコサポートまでお申し付けください!)


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