ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

非課税に対応していないモール・カートでも安心!非課税商品の取込機能について

2023年12月12日 | 【助ネコ便利機能】

助ネコに、新たに非課税商品の取込機能が追加されました!

もし、出店中のモール・カートが非課税の設定に対応しておらず、非課税品目(福祉用具等)を取り扱っている場合でも、本機能を利用することで、助ネコ受注管理システム取込時に条件に該当する商品だけを自動的に「非課税(税率:0%、税区分:税無)」として取り込むことができます!

これにより、これまで助ネコ取込後に手作業で行っていた商品情報の税率・税区分修正が不要になり、購入者様へお送りするメールお買い上げ明細書領収書にも「非課税」として情報が反映されるので、手間をかけずに正しい情報をお届けすることができます。

 ■ ご利用方法 

使い方はとっても簡単!下記の2点を設定していただくだけでOKです。

・商品名に「《非課税》」を含めて商品登録を行う
・機能設定をオンにする

この機能の搭載で、助ネコが少しでも店舗様のお役に立てましたら幸いです。

助ネコは、今後も様々な販売方法に対応し、EC運営者様の業務効率化を後押ししてまいります。
お困りの点はございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

助ネコサポート助ネコでした。

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【助ネコで業務改善】自動処理などの活用でギフト注文の対応も効率化できます!

2023年11月16日 | お役立ち

今日も元気な助ネコは、11月中どうやら酒屋で働いています。

年末年始に向けて、ECからの『 ギフト注文 』も増えているようです。
忙しくなる中、今日も笑顔で店頭接客に尽力中。

 

ネットショップを運営されている皆様も、実店舗と併用稼働している皆様も、これから時期的に増えてくる『 ギフト注文 』は購入者様の確認や要望対応も多いため、きめ細やかな配慮をしながらミスなく効率的に対応したいですよね。

今回は、それらを実現するための機能の活用事例を一部ご紹介いたします!


 ■ 今回のご紹介パターン 

・酒屋のギフト注文の対応を効率化したい
・店頭販売分とECショップ販売分で共通の在庫を使って販売したい
・作業効率アップを図りながらも、店頭もECショップも ”+α” の接客がしたい

 

 ■ 使用機能およびプラン 

受注管理 ベーシック版
在庫管理 オプション契約
助ネコアプリ(バーコード読取機能の利用)

 

 ■ 助ネコのオススメ活用事例! 

1.「処理ルート機能+自動処理機能」で『のしありギフト注文』を振り分けてラッピング資材を自動追加

2.『注文者とお届け先の住所が同じ』場合に、カタログの同梱指示を自動で発送作業書に記載

ギフト注文とそれ以外の注文を分けて管理することができるので、のし対応の見逃しを防ぎ同一作業をまとめて対応できます! また、プレゼント注文ではない方に製品カタログやチラシ等を同梱することで、顧客に“直接”自社や商品を訴求し、+αの接客リピーター育成の機会を逃しません!

参考記事:処理ルート機能+自動処理機能の活用

 

3.「出荷予定日設定」で、注文データ取込時に自動的に出荷予定日をセット

4.「休日設定(カレンダー機能)」で、土日祝日や休店日を加味した出荷予定日に自動修正

出荷予定日と定休日が被ってしまっても、前倒し(もしくは後ろ倒し)の日付に助ネコが自動修正します!発送予定カレンダーにて2か月先までの発送予定件数を日付ごとに可視化できるので、人員や作業量配分の予定がたてやすくなります!

参考記事:「発送予定表(カレンダー)」のご紹介 / 休日設定でラクラク出荷予定日管理!

 

5.「注文備考欄の編集機能」で、確認が必要な情報だけを受注画面に表示

→ 備考欄全てを表示するだけだと、情報量が多すぎて、その中でお客様が入力した重要な情報(のしの種類等)を見落としてしまう恐れがあります。本機能を利用すると、必要な情報だけ絞って画面上に表示できるので、スムーズかつ的確に把握でき作業効率がアップします!

参考記事:助ネコ便利機能「備考欄の編集機能」について!

 

6.「装飾機能」で『まるで人が指示出し』したかのように、発送作業書に色付きマーカーを自動印字

→ 発送・梱包作業をする際に、数量や備品、ラッピング等、注意しなければならないことは多くあるとお思います。視覚的にわかりやすくするためにマーカーを引いている方もいるかと思いますが、その作業、助ネコが自動で行います!印刷時に自動でマーカーが引かれるので、ヒューマンエラー対策ができます!

参考記事:「装飾機能」を使えば、より効率的に発送作業を行えます!

 

7.「助ネコアプリ」で店頭で売れた数ををECショップの在庫へ反映

アプリ上のカメラでバーコードをスキャンし在庫連携が可能です。実店舗販売分をその場でECショップの在庫数に反映することができます!

参考記事:「助ネコアプリ」を使って入出荷作業もスマホで効率化!

 

8.「お客様サポート窓口」を使って、ご注文者様自身で領収書の発行、ラッピング済み商品の確認画像をご提供

→ 店舗様側の印刷、同梱が不要になるので、ペーパーレス化によるコスト削減と同梱忘れを防げます!また、プレゼントがどんな形で届けられるのかを注文者様に伝えるために、ラッピング後の写真を提供することで、+αの気が利く顧客サービスを行えます!

参考記事:「助ネコ」のお客様サービス窓口で、安心感UP!

 

いかがでしたでしょうか?

あくまでも一例ですが、「助ネコ」は追加料金無しで使える ”ユーザビリティを重視した”便利機能 が多数搭載されています!
希望プランや今回ご紹介した機能の詳しい使い方のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

助ネコサポート助ネコでした。

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助ネコがインボイス(適格請求書)の発行に対応 しました!

2023年10月03日 | お知らせ

前々から話題になっていたインボイス制度(適格請求書等保存方式)が、遂に2023年10月1日から実施されました。

それに伴い、助ネコもインボイス制度に対応した領収書請求書明細書の出力ができるようになりました!

一部のモール・カートについては、税率毎の金額情報をモール・カート側より取得して助ネコ上の課税内訳の金額を表示し、注文情報の金額修正を行った場合にも、モール・カート側の税計算に基づいた修正ができます。課税内訳金額が取得できない仕様のモール・カートについては、商品ごとの単価や税率・税区分情報から、助ネコ側で計算した値が出力されます。

また、基幹システムとのCSVデータ連携を想定して、モール・カートから取得した内訳金額や、税込/税抜それぞれの単価情報の項目のCSVデータダウンロードにも対応いたしました。

 ■ インボイス(適格請求書)とは? 

売手が買手に対して、正確な適用税率や消費税額等を伝えるものです。具体的には、現行の「区分記載請求書」に「登録番号」、「適用税率」及び「消費税額等」の記載が追加された書類やデータをいいます。

参照元:国税庁HP
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice_about.htm


 ■ インボイス(適格請求書)対応プラン 

助ネコWeb領収書
助ネコ受注管理(全プラン)

 

インボイスに対応している受注管理システムをお探しの方は、無料お試しもできますので、是非ご検討ください。

助ネコサポート助ネコでした。

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ペーパーレスから始める業務改善!助ネコWEB領収書機能のご紹介

2023年08月24日 | お役立ち

ご注文者様から領収書の希望を頂いた場合、プリンターで印刷をして同封していませんか?

その作業、『助ネコ WEB領収書機能』を利用すれば、注文者様自身にお任せできます!

 ■ 助ネコ WEB領収書機能とは? 

助ネコから領収書発行用のマイページURLとログイン情報が記載された「発送完了メール」を送信することで、受信した購入者様は、記載されたマイページにアクセスし、ご自身で領収書・明細書をPDFでダウンロードできる機能です。
予めネットショップ様側で発行の期限・回数・対象のお支払方法を制限することができる上に、社判画像の登録もできるので、店舗様の運用に合った設定が可能です。

ご利用にあたり、難しい操作や設定は必要なく、助ネコ上に取り込んだ注文に対して、「領収書の発行はコチラからお願いします」というような文言を添えて、専用マイページへのURLとログイン情報をただメールで送るだけの簡単操作で完結いたします!

 

 ■ 助ネコ WEB領収書を導入する5つのメリット 

1. 領収書作成の手間を削減
 エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります。

2. 郵送コストの削減
 ペーパーレス化、そして紙で印刷した領収書を別送する必要がなくなり、郵送料金もかからなくなります。

3. 印紙不要
 事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。WEB領収書機能の導入により印紙代の経費削減につながります。

4. 宛名や但書の変更時の手間が無くなる
 購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようにショップ宛にお問合せをする必要もなくなり、店舗様、購入者にとってもメリットがあります。さらに購入者様は領収書取得までが早期化され顧客満足度向上に繋がります。

5. 個人情報漏洩のリスク軽減
 助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、第三者が閲覧することは出来なくなっています。また、助ネコを運営するアクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心です。

 

 ■ WEB領収書 月額ご利用料金 

・月額ご利用料金:5,000円(税抜)
※ネットショップ数や注文件数による変動はなく、完全固定料金です。
※本機能は「受注管理ベーシック版」以上のプランには標準搭載されています。


これさえあれば、ペーパーレス化や作業工数の削減につながるだけでなく、手作業で領収書を同封する場合と比べて、人的ミスのリスク削減にもつながります。

ご興味があれば、まずはお気軽にこちらの30日間の無料お試し体験にお申込み頂き、システムの使い勝手を体験してみてください!

助ネコサポート助ネコでした。


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ピッキング作業を効率化!バーコード印字機能について

2023年03月17日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

本日は、「バーコード印字機能」をご紹介いたします。

「助ネコ 受注管理」では、様々な帳票を出力する事ができます。
お客様宛に同封する「お買い上げ明細書」、ギフトのご注文を想定した「お届け明細書」、「領収書」に「請求書」・・・
そして、出荷単位で、配送に必要な商品情報や備考情報、メモ情報を網羅した「発送作業書」や、商品ピック作業用の「ピッキングリスト」などがあります。

この「発送作業書」と「ピッキングリスト」には、あらかじめ助ネコの商品マスター上にJANコードを入力しておけば、バーコードを印字する事が可能です!

 

 ■ 発送作業書の「バーコード印字機能」とは? 

ネットショップのピッキング&梱包スタッフさんが活用する「発送作業書」「ピッキングリスト(商品リスト)」に、EAN/JANコードのバーコードを印字することが出来る機能です!
この機能を使うための設定は簡単で、2ステップで利用ができてしまいます!

1.助ネコ 商品マスターの「JANコード欄」に、自社で利用しているコードを入力する

2.「バーコードを出力する/しない」を、「出力する」に変更するだけ!

 


ピッキング作業を効率化!バーコード印字機能について:発送作業書サンプル

 

この設定をするだけで、助ネコから出力する「発送作業書」「ピッキングリスト」にバーコードが印字されるので、バーコードスキャナー等で読み取ってより正確な確認作業が行えます。
更に、JANコードに入力された文字数によって、EAN/JANコードまたはCODE39のバーコードを自動判別して出力します!

商品データの照らし合わせに時間がかかっている店舗様は、検品作業の効率化にご活用ください!

 

助ネコサポート助ネコでした。


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『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!

2022年03月04日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、インターネット上で、注文者様自身が「領収書」「明細書」を発行・印刷出来る助ネコWEB領収書機能をご紹介させて頂きます!

■『助ネコWEB領収書機能』とは?
助ネコから領収書発行用のマイページURLログイン情報が記載された「発送完了メール」を送信することで、受信した購入者様は、記載されたマイページにアクセスし、ご自身で領収書・明細書をPDFでダウンロードできる機能です。

「WEBで出せる領収書なんてあんまり自由が利かないんじゃ...」なんて不安を抱かれるかもしれませんが、ご安心ください!『助ネコWEB領収書機能』は、予めネットショップ様側で発行期限・回数や、発行対象のお支払方法を制限することができる上に、社判画像の登録もできるので、店舗様の運用に合った設定が可能です。


『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!:発行画面


『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!:設定画面

 

『助ネコWEB領収書』を導入する5つのメリット

1.個人情報漏洩のリスク軽減
助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、第三者が閲覧することは出来なくなっています。また、助ネコを運営するアクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」、「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心です。

2.郵送コストの削減
ペーパーレス化、そして紙で印刷した領収書を別送する必要がなくなり、郵送料金もかからなくなります

3.印紙不要
事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。WEB領収書機能の導入により印紙代の経費削減につながります。

4.領収書作成の手間を削減
エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります

5.宛名や但書の変更時の手間が無くなる
購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようにショップ宛にお問合せをする必要もなくなり、店舗様、購入者にとってもメリットがあります。さらに購入者様は領収書取得までが早期化され顧客満足度向上に繋がります。

 

これさえあれば、ペーパーレス化や作業工数の削減につながるだけでなく、手作業で領収書を同封する場合と比べて、人的ミスのリスク削減にもつながります。

WEB領収書システム単体でのご契約も可能となっていて、完全固定で月額5,000円で利用できますので、コスト削減や作業効率化をお考えの場合には、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

なお、WEB領収書の機能は『助ネコ受注管理システム』『ベーシック版』以上のプランであれば、標準搭載されています。お客様への一括メール送信や、複数のECサイト管理の一元化を検討中の店舗様は、受注管理機能とセットでご利用いただきますと、より利便性が向上しますので、併せてご検討くださいませ。

ご興味があれば、まずはお気軽に30日間のお試しアカウントにお申込み頂き、システムの使い勝手を体験してみてください!

助ネコサポート でした。


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『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

2021年12月03日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。 

先日、メルマガで参加者様を募集しておりました、助ネコとして初の試みである「個別相談会」を開催いたしました!

Zoomお電話を使って、事前にいただいておりました質問事項にお答えしたり、まだ活用していない便利機能のご紹介をさせていただいたりと、約1時間ほどお話をさせていただきました。                                           

個別相談会で頂いた質問内容を一部上げさせていただきますと・・・

■ギフト商材で便利機能はある?
→注文者とお届け先が異なる注文(プレゼント)の場合、自動処理処理ルートを分けて作業をしたり、メールに個別メッセージを挿入する機能で、購入者様に沿ったご案内をすることが出来ます。

WEB領収書を利用したいのですが、使うなら追加料金が必要?
受注管理ベーシック版以上のプランをご契約の場合は、標準搭載されています!購入者様に専用マイページ情報をメールで送るだけで、購入者様自身で領収書の発行ができ、ペーパーレス化作業工数&人的ミスの削減にもつながります。

個別相談会終了後、店舗様にアンケートのご協力をいただきまして、皆様「参加してとても良かった」とご回答いただけました...!

普段疑問に思っていることや、気になることがあっても、「そこまで重要ではないからサポートに問い合わせなくてもいいか...」となったり、「このような時間を個別に取ってもらうとなんでも言いやすかった」、「知らなかった機能を知ることができてよかった」などの感想もいただきました。

サポートといたしましても、店舗様が本当に思っていることを伺うことができたり、雑談なども交えて話せたことで、また一歩距離が近くなったような気がして、個別相談会を開催して良かったと思いました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今後も、個別相談会を定期的に開催していきたいと思っておりますので、その際は皆様のご参加を心よりお待ちしております!


助ネコサポート助ネコでした。


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【12月15日まで】助ネコWEB領収書が最大2万円分無料に!

2021年11月23日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです
日中は少し暖かいと感じますが、夜は冷え込みますよね。鍋がおいしい季節になってきたのではないでしょうか。

そんな冷え込みを吹き飛ばすべく、助ネコEC管理システムでは、ホットなキャンペーンを企画しました。

その名も、「年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)」です。本キャンペーンをご利用いただけば、通常20,000円掛かる助ネコWEB領収書のご利用料金が、今だけ無料になります。

最初の30日間は無料期間となっております。もしも、助ネコWEB領収書を継続利用したくない場合は、この30日以内にシステムをご解約ください。無料期間が過ぎたからといって、自動的に課金が開始されることはありませんので、ご心配なさらずに。

以下概要となります。

 

■年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)
特典1:初期設定費用の10,000円が無料!
特典2:月額利用料5,000円が最大約2か月分(10,000円)無料!
申込期日:12月15日(水)

 

■申し込み方法
1、助ネコ30日間無料お試し申し込みページに移動
2、2ページ目の記入項目にある、「ご意見・ご要望等」に、
「年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)」とご記入ください。

 

■助ネコWEB領収書とは
助ネコWEB領収書とは、商品に同封している「領収書」を、PDFでダウンロード可能にする機能です。これまで領収書を手書きして郵送していた店舗様は、工数削減が図れます。※助ネコWeb領収書は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載されています。詳細は、助ネコWEB領収書ページをご覧ください。

 

■助ネコWEB領収書の特徴

  1. データの取込上限が無し。複数ネットショップの注文データを取込んでも月額5,000円
  2. Web領収書の発行期限(メール送信後最大3カ月)、発行できる決済方法が設定可能
  3. 手入力でもデータ作成できるので、実店舗の購入者様や電話・FAX注文にも対応可能
  4. 5つのステップを踏むと完了するシンプルな設定画面
  5. 2種類から選べる領収書デザイン。スタイルシートでカスタマイズもできます
  6. 社判画像や注意書きの設定などオリジナル領収書が簡単に作成できる
  7. 領収書発行時、購入者様ご自身で宛名や但書の変更ができるので、領収書取得が早期化され、顧客満足度が向上

 

今年の年末商戦、「助ネコWEB領収書」の利便性を、
ぜひぜひ、存分にお役だてください!


助ネコサポート助ネコでした。



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助ネコのお客様サービス窓口で、安心感UP!

2021年08月24日 | ネットショップの受注管理について

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ受注管理」でご利用頂ける、顧客対応機能であるお客様サービス窓口』をご紹介をさせて頂きます。

 

特に複数のモール・カートに出店している店舗様の場合、ご注文者様からお問い合わせに対応に関して、「各モールの管理画面を切り替えつつ、問い合わせ対応をするのが煩雑で手間がかかる」なんてお悩みはないでしょうか?

実際に、助ネコご利用店舗様からも、「ご注文者様からの問い合わせ対応を助ネコで管理できない?」なんてご質問も頂きます。

そんなお悩みも、助ネコの『お客様サービス窓口』機能をご利用頂くことで、複数のモール・カートへ出店されている場合でも、各注文のお問い合わせ管理・対応を助ネコ上にまとめることが可能です!

お客様サポート窓口

助ネコのお客様サービス窓口で、安心感UP:実際に購入者様が見る画面

 

助ネコでは、ご注文者様一人一人に対して、専用のマイページを付与する機能がございます。助ネコから送信する「注文確認メール」や「発送完了報告メール」の中に、マイページへのログイン情報を載せることで、ログイン先の画面から店舗様へのお問い合わせや、注文内容の確認等を行うことができます!

どのモールからの注文に限らず、このマイページから頂いたお問い合わせに関しては、一目で助ネコ管理画面上で確認することができますので、すぐにお問い合わせへの回答ができ、対象のご注文者様との問い合わせのやり取りも、一画面上で確認をすることが可能です。

 

それだけでなく、この『お客様サービス窓口』機能では、ご注文者様自身領収書明細書の発行も出来ますので、ご注文者様自身で印刷を行っていただくような運用をしていただくことで、ペーパーレス化によるコスト削減につなげることが出来つつ、作業時間の短縮にもつなげられます。

 

よりお客様対応の作業効率化を図りたい店舗様は、是非一度、助ネコの導入をご検討くださいませ!!

※『お客様サービス窓口』機能は「受注管理(ベーシック)」以上のプランに標準搭載しています。

助ネコサポート でした。


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助ネコ対応モール・カート以外でも受注データの取り込み可能!

2021年08月13日 | ネットショップの受注管理について

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、「助ネコ受注管理」の機能、助ネコ標準フォーマットについて、ご紹介いたします。
助ネコ導入検討中のショップ様より、「助ネコが対応していないモール・カートでECサイトを運営しているんだけど、そのサイトの受注データを取り込むことはできる?」といったお問い合わせをいただくことがあります。実は、『助ネコ標準フォーマット』をご利用いただくことで、受注データを取り込むことができます!

■助ネコ標準フォーマットとは?

助ネコが指定するCSVデータフォーマットで、このフォーマットに合わせたデータを用意していただくことで、助ネコに対応していないモール・カートの受注データの取り込みもできるようになります。もちろん電話やFAXなど、ネット以外からの注文をまとめたデータも、本フォーマットに合わせれば、取り込むことが可能です!

助ネコ対応モール・カート以外でも受注データの取り込み可能!:標準フォーマットイメージ図

助ネコに取り込んだ後は、楽天市場やYahoo!ショッピング等のご注文と同様に管理が出来るので、一括で処理ができ、ネットショップ様の手間が省け、効率化に繋がります。
また、処理の一元化だけでなく、売上分析機能を使って、複数運営するサイトごとの売上集計や商品毎の売上集計など、助ネコの画面上から確認が出来るので、これからの売上向上に向けて販売戦略にお役立ていただけます!
くわえて、購入者様がご自身で領収書をダウンロードできる機能を使って、顧客満足度の向上にご活用いただけたり、と便利機能が盛りだくさんです^^

助ネコ受注管理が対応しているモール・カートシステムについては、助ネコホームページをぜひ、ご確認ください!

助ネコは○○に対応していないから導入をあきらめかけていたり、実際に『助ネコ標準フォーマット』の形式が気になるショップ様は、ぜひ一度、助ネコサポートまで、ご相談くださいませ!
※本機能は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載しています。

助ネコサポート でした。

 


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