ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコにログインする際は、スタッフ様毎のログインIDを作りましょう!

2019年07月12日 | 【助ネコ便利機能】
最近「助ネコ通販管理システム」を新しくご利用いただくネットショップ様からよくこんな質問をいただきます。

「助ネコにログインする担当者毎のIDっていくつまで作れるの?」
「ログインIDを追加する場合って別料金がかかるの?」


助ネコは、ログインする際のスタッフ様毎のIDはいくつでも作れて、別料金も発生いたしません!

昨今の情報セキュリティの観点から、ログインIDは、助ネコを操作いただくスタッフ様分作成いただくことを推奨いたします!



そこで、ぜひ、皆様にも知っていただきたい不正ログイン防止やトラブル対策にも役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能をご紹介いたします!


★スタッフ全員のIDが発行可能!

「助ネコ通販管理システム」では、担当者毎のID(第2認証アカウント)を上限なく、追加することができます。
(もちろん、追加料金等は一切かかりません!)

さらに、ログインID事に、閲覧・操作できる処理ルートやステータス、データダウンロードの権限や設定できる箇所の制限も設定することができます。
例えば、発送を依頼している代行会社には、発送作業ステータスのみ、閲覧・操作権限を追加する、なんて使い方も可能。

アルバイト・パートスタッフさんが「助ネコ」を操作する事もあるのではないでしょうか?
スタッフさん全員で、同じID・パスワードを利用していると、万が一の場合、退職したスタッフさんが管理画面にこっそりアクセスする…なんてことも出来てしまいますが、使われなくなった担当者毎のアカウントは削除することで、不正利用を防ぐことができます。共通のIDのパスワードを逐一変更する手間がありません。

もちろん「売上分析」の閲覧制御等もできるので、売上分析の閲覧は一部担当者のみ閲覧ができるようにする等、ネットショップ様の運用フローに合わせて、設定ができます。


★スタッフの誰がなんの作業をしたか一目瞭然!処理履歴が残ります!

スタッフ様毎にログインIDを使い分けることで、助ネコ上に操作の履歴が残り、「誰が・何時何分・何の処理をしたか」わかるようになります!


EC支援システム「助ネコ受注管理」処理履歴


EC支援システム「助ネコ在庫管理」在庫増減表

操作ミス等によりトラブルが起こった際も、処理履歴が残るのでいち早く確認することができます!


セキュリティ・トラブル対策に役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能ぜひ、ご活用くださいませ!


助ネコサポート でした!



関連記事:ログインID に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EC利用時のデバイスはスマホ... | トップ | 【助ネコ漫画】第6回:「梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【助ネコ便利機能】」カテゴリの最新記事