ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【次回は3/22に大阪で開催!】「助ネコ交流会2024」東京開催のリポート

2024年03月13日 | 出来事・エピソード

3月7日(木)東京の品川APで、助ネコご利用店舗様、導入検討中の店舗様向けに、「助ネコ交流会2024」を開催しました!

弊社主催でのリアルイベントは、2018年の「助ネコ勉強会」以来なので、約6年ぶりの開催となります。今回お忙しい中、多くの方にお集まりいただき、 様々な意見・情報交換など、直接お伺いすることができました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今回"オフライン"でのイベントの開催をしようと思った背景として、アフターコロナの2024年、「コト消費」「物価高」「中古品市場の台頭」「AI」と急速な変化の波に日々アンテナを張り、ご奮闘されていらっしゃる皆様を応援したいという思いから、企画いたしました。

「新たな気づき」と「交流」をテーマに、 レビ東京「トレンドたまご」創設者の 大浜 平太郎 氏による特別講演や、弊社助ネコのサポート・開発スタッフとの交流&新機能発表などのコンテンツをご用意しております。

 

 ● 13:30 受付開始 
 続々とお客様が集合!普段電話でお話しはするものの、初めて直接お会いする方がほとんどなので嬉しさと緊張でいっぱいに・・・!

 ● 14:00 開会宣言 
  助ネコ店長&スタッフからの挨拶

 ● 14:10 大浜 平太郎キャスターによる講演「取材先を決める際の試行錯誤」
  普段中々聞くことのできないプロの経済報道解説者のお話しに皆様興味津々!タイトルの通り"何をもって取材先を決めるのか"様々な観点でお話し頂きました

 ● 15:40 「助ネコ」新機能発表 
  助ネコの三大システムである「受注管理」「在庫管理」「商品登録」それぞれの新機能について初公開!

 ● 16:30 交流会(生成AIミニコーナー&助ネコ体験コーナー) 
  当社サポート・開発スタッフとの交流はもちろん、店舗様同士での情報交換など活発に行われました!皆様AIへの関心もあり、大盛況でした

 ● 17:30 閉会宣言 
  

参加された方々からは、

「滅多に聞けない講演内容で、実例も交えて話してもらえて非常に勉強になった!」
「AIコーナーも、助ネココーナーも話しを聞きたくて、交流会の時間が足りなかった・・・」
「EC管理一元化だけではなく、総合的にショップにプラスになる機会を作ってもらえて良かった!」

など、たくさんの感想をいただきました。

 

東京開催は終了しましたが、「助ネコ交流会2024」はまだ終わっておらず、大阪での開催が残っています!


「助ネコ交流会2024(大阪:3月22日)」特設ページはこちら

 ■ 交流会に参加するメリット 

  • メディアから注目されるためのヒントが得られる
  • 弊社AI 開発者による「ChatGPT ミニ講座」が受けられる
  • 助ネコの新機能発表をイチ早く知ることができる
  • サポートや開発スタッフに直接相談ができる
  • 初期費用無料&月額利用料2ヵ月間無料 ※助ネコを新規お申込みの方に限ります。
  • 参加費無料

 ■ 大阪開催 

 ■ お申し込み方法 

こちらのフォームより、入力必須項目+お問い合わせ内容に「助ネコ交流会2024(大阪)参加希望」とご入力いただき、お申し込みをお願いいたします。

助ネコお問い合わせフォームはこちら >

 



システム導入をご検討中の方、新しい気づきの"きっかけ"が欲しい方、クライアント様へ紹介する立場の方など、少しでも興味のある方は、是非奮ってご参加ください!

 

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:お知らせ に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社内助ネコ勉強会の話

2019年03月04日 | 新人奮闘記
助ネコの開発・サポートをする上で、システムの仕様や細かい挙動、楽天やAmazon等モール側の動き、店舗様は各機能を現場でどういった場面で使われているのか、やはり長年の経験の中で弊社スタッフも認識することが多々あります。

さらなる助ネコ品質向上の為、今年から「“社内”助ネコ勉強会」を始めました。

1日45分程の時間を使って、各項目ごとに
例えば、受注管理の概要から「メール送信機能について」「送り状の発行について」、「複数ネットショップの在庫連動の仕組みについて」「在庫管理用の商品マスターの作成について」「物流連携について」等基本的な事以外にも、モール側の仕様に合わせた作りになっている故の挙動等、裏事情を含めて、ベテラン社員から、まだ歴の浅い社員に向けて勉強会を行っています。


EC支援助ネコ通販管理システム:社内勉強会

EC支援助ネコ通販管理システム:社内勉強会

助ネコシステムの進化だけでなく、アクアリーフの社員の教育を強化し、全国のネットショップ様のお役に立てるよう、社員一丸となって、取り組んでまいります!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコの勉強会に関する記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018年最後の「助ネコ勉強会」が終了しました!

2018年12月11日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

12月7日(金)に、2018年最後の『助ネコ勉強会(東京会場)』が終了しました!


EC支援助ネコ:2018年最後の助ネコ勉強会

この度は、年末商戦やセール期間中のお忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!

今回は、助ネコの機能に関するご案内だけでなく、お問合せの多い「楽天ペイ」についての解説や、
現在開発中の「バーコード読取りアプリ」「働き方改革に対応した就業管理システム(タイムレコーダー)」のご紹介もさせていただきました。
ネットショップ様の業務の中で、どのように活用いただけるか、
たくさんのご意見をいただきましたので、こちらも随時開発を進めてまいります。

システムが形になりましたら、ぜひ、助ネコご利用店舗の皆様に
ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください!


今年、助ネコは10年以上ご提供した管理画面を完全リニューアルしました。

これまで店舗様から頂いたご要望を搭載した新しい管理画面。
皆様に快適にご利用いただくべく、全国13都市を回って、
「助ネコVer2」について、使い方や便利機能のご紹介をしてまいりましたが、
私どもが予想していたよりも、本当に多くの店舗様にお越しくださいました。

いつも、お電話でお話をさせて頂いている皆様に直接お会いすることができ、とても嬉しかったのと、
助ネコの便利な点、また、逆にお困りの点や機能のご要望をリアルな現場の声とともにお聞きでき、
大変に勉強になりました。

皆様、本当に、ありがとうございました。

来年以降、助ネコ勉強会のようなセミナーの予定はまだありませんが、
「定期的に開催してほしい」といった有難いお声も多数いただいておりますので、
今後も、助ネコ勉強会を継続していく所存でございます。

次回開催の際、ご都合がよろしければ、
ぜひ、皆様にお越しいただけますと幸いです。


これからも、助ネコは全国のネットショップ様のお役に立てるよう、
随時バージョンアップを重ねて、EC業界を盛り上げていきたいと考えております。

皆さまからの貴重なご意見、ご叱咤を、今後のシステム改善、次期商品開発へ活かし、
日々、成長してまいりますので、助ネコ・アクアリーフに関するご要望がございましたら、
ぜひ、お聞かせください!


今後とも、よろしくお願いいたします!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【緊急決定!】『東京』で助ネコ勉強会を再開催いたします!

2018年11月28日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコVer.2」の正式リリースにともない、
全国13カ所で「[新]助ネコ勉強会2018」を行っておりましたが、

皆様からご好評いただいただいた為、本格的な年末商戦前に、
本年最後に、再度『東京駅』付近にて開催させていただくことになりました!

以前、開催した際には「助ネコVer.2」についてお話させていただきましたが、
今回は、皆様より、多くのご質問をいただく「楽天ペイ」についてや、最近の各モールの動向、
また、絶賛開発中の「バーコード読み取り」システムについても...!

全国で行った「助ネコ勉強会」にて多くいただいたご質問のご紹介等々、
これまでの集大成といった内容で、本年最後の「助ネコ勉強会」とさせていただく予定です!

前回ご参加された方も、ぜひ、ご参加をお待ちしております!!

また、お知り合いのネットショップさんで、
「一元管理システムの導入を検討している」
「ネットショップ運営でのお悩みがある」という方がいらっしゃいましたら、
ご案内させていただきますので、ぜひ、お誘いあわせのうえ、お越しください!

---------------------------------------------------------------------


EC支援「助ネコ勉強会」

■■[新]助ネコ勉強会 第14回■■
東京都会場(JR東京駅近辺)※開催場所が決定次第、個別にご連絡いたします。
2018年12月7日(金)
14:00~16:30(13:45 開場) 参加費無料


■■概要■■

●「楽天ペイ」や最近のモール等の動向について!

●現在開発中の「バーコード読み取り」システムのご紹介!

●便利機能のさらなる活用方法
 自動処理機能や入金消込機能の活用方法!

●助ネコならではのリピーター育成術
 大好評の接客機能をフル活用!

●全国各地で行った「助ネコ勉強会」にていただいた、ご質問やご相談のご紹介!

●ネットショップ運営のお悩み座談会
 助ネコスタッフと店舗様で、ネットショップの運営に関するお悩みを一緒に解決!

---------------------------------------------------------------------

参加を希望の場合は、電話かメール、または[新]助ネコ勉強会特設ページより、参加の旨をご連絡ください。
お申込みいただいた方には別途、開場場所等、当日の詳細をご連絡させていただきます。

■■『[新]助ネコ勉強会』申し込み先■■
TEL:0800-800-6344
MAIL:info@sukeneko.com

[新]助ネコ勉強会特設ページ

本年最後に、皆様にお会いできる機会を心より、楽しみにしております!



関連記事:助ネコ勉強会 に関する記事一覧

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「[新]助ネコ勉強会2018年 11月15日:宮崎、12月6日:広島 で開催決定!!

2018年10月12日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」コンサルタントが、全国13都市をまわり『[新]助ネコ勉強会』を開催中!

11月15日(木)宮崎会場

12月6日(木)広島会場  開催決定しました!!

進化した「[新]助ネコ」の活用方法、リピーター育成術等を対面で案内します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

多くの新機能を盛り込んだ完全リニューアル版「助ネコVer.2(新管理画面)」の正式リリースに伴いまして、
全国13都市を回って、「助ネコ」のサポートコンサルタントが「[新]助ネコ勉強会2018」を開催しております。

次回の開催都市が決定いたしましたので、ご案内させていただきます!

【11月開催】
 宮崎駅周辺 11月15日(木) 参加費無料

【12月開催】
 広島駅周辺 12月6日(木) 参加費無料

※会場につきましては、お申込み後、詳細をご案内いたします。 


この勉強会では、進化した「助ネコVer.2(新管理画面)」の新機能に加え、
より効率化を図る為の便利機能活用方法、リピーター育成術、をご紹介します。

また、最近お問合せの多い「楽天ペイAPI」連携についても徹底解説致します!
『楽天ペイ』に切り替わったあと、助ネコではどのような処理になるのか、
どのような『楽天ペイ』連携ができるのが、ご説明いたします!



楽天ペイ×助ネコ 自動連携


さらに、ご参加いただいたネットショップの皆様との情報交換のお時間もご準備します!
座談会形式で、ネットショップの日常の業務で困っていることなど具体的な質問や相談を伺い、
皆様と一緒に考え、ネットショップ運営、ECショップ経営に関する悩みを解決できる機会にしたいと考えています。

ネットショップ運営での「受注管理」や「在庫管理」「商品登録」等、日常の業務でのお悩みがあれば、
ぜひご参加いただき、一緒に解決いたしましょう!

参加を希望の場合は、電話かメール、または[新]助ネコ勉強会特設ページより、参加の旨をご連絡ください。
お申込みいただいた方には別途、開場場所等、当日の詳細をご連絡させて頂きます。

■『[新]助ネコ勉強会』申し込み先
TEL:0800-800-6344
MAIL:info@sukeneko.com

[新]助ネコ勉強会特設ページ

開催詳細は決定次第、随時助ネコ勉強会特設ページに掲載いたします!

皆様にお会いできるこの機会を心より、楽しみにしております!


関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ勉強会・愛媛会場が終了しました!

2018年10月01日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

9月20日(木)に、愛媛の『助ネコ勉強会』が終了しました!


助ネコ勉強会 愛媛会場1

助ネコ勉強会 愛媛会場2

お忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!


■「楽天ペイについて知りたかったので理解できました。
  楽天カンファレンスやEXPOではなかなかゆっくりお話を伺えないので、勉強会に参加させていただいてよかったです」
■「今まで利用したことなく、使えば便利そうな機能を多く知ることができました。」
■「使いきれていない機能に気づくことができた。
  また、改めて説明を聞くことで発想が広がり、要望事項が浮かんできた。これからも使い続けたいと思います。」
■「自動処理機能や楽天ペイ等について、分かりやすく画面や説明で教えていただけた」


等のお声をいただきました!
ありがとうございます!!

今回は、助ネコのサポートでもなく、システム開発をしているでもない、
「運用管理グループ」のメンバーが同行しました。

「システム運用管理グループ」は主に、助ネコシステムのサーバー管理をしています。
EC店舗様の大事な受注データや商品データ等が漏洩・改ざんされないようセキュリティ強化、
助ネコを快適に利用していただくため、サーバーの負荷状況やリソースの管理等を行っています。

社内で一番、店舗様のお話を直接伺うことが少ない部署のメンバーです。

勉強会で、店舗様に
 「助ネコのあの部分、こんな風にしてみたらどうですか?現場ではこうやって使っているんですよ!」
 「この機能は、こうなっていたら分かりやすいと思います。スタッフがこんな作業をするので…」

沢山のご意見やご要望をいただいているのを見て、
「助ネコはご利用いただいているネットショップの皆様によって成長させていただいているんだ…!!」と、とても驚いていました。


勉強会でいただいたご意見・ご要望はすぐに社内で共有させていただいております。
今後の助ネコに反映できるよう、社員一同、がんばってまいります!

愛媛会場でも、ありがとうございました!

残りの「助ネコ勉強会」予定は以下のとおりでございます!

■札幌:10月25日(木)
■宮崎:11月15日(木)
■広島:12月 6日(木)



ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお申込みください!

▼お申込みはコチラから▼
▼助ネコ勉強会特設ページ▼


皆様にお会いできる機会を、スタッフ一同楽しみにいたしております!


助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「[新]助ネコ勉強会2018」9月:愛媛で開催決定!

2018年09月05日 | お知らせ
「助ネコ」コンサルタントが、全国13都市をまわり『[新]助ネコ勉強会』を開催中!
9月:愛媛で開催決定!


進化した「[新]助ネコ」の活用方法、リピーター育成術等を対面で案内します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

多くの新機能を盛り込んだ完全リニューアル版「助ネコVer.2(新管理画面)」の正式リリースに伴いまして、
全国13都市を回って、「助ネコ」のサポートコンサルタントが「[新]助ネコ勉強会2018」を開催しております。

次回の開催都市が決定いたしましたので、ご案内させていただきます!

【9月開催】
 愛媛県『JR松山駅』周辺 9月20日(木)


この勉強会では、進化した「助ネコVer.2(新管理画面)」の新機能に加え、
より効率化を図る為の便利機能活用方法、リピーター育成術、
そして、最近お問合せの多い「楽天ペイAPI」連携について紹介します。

さらに、ご参加いただいたネットショップの皆様との情報交換のお時間もご準備します!
座談会形式で、ネットショップの日常の業務で困っていることなど具体的な質問や相談を伺い、
皆様と一緒に考え、ネットショップ運営に関する悩みを解決できる機会にしたいと考えています。

9月以降、残りの開催予定地は、「札幌、広島、宮崎(開催順不同)」です。
こちらも決定次第、ご案内させていただきます!

■[新]助ネコ勉強会 第十回
愛媛会場 2018年9月20日(木)
14:00~16:30(13:45 開場) 参加費無料

参加を希望の場合は、電話かメール、または[新]助ネコ勉強会特設ページより、参加の旨をご連絡ください。
お申込みいただいた方には別途、開場場所等、当日の詳細をご連絡させて頂きます。

■『[新]助ネコ勉強会』申し込み先
TEL:0800-800-6344
MAIL:info@sukeneko.com
[新]助ネコ勉強会特設ページ

9月以降の開催詳細は決定次第、随時助ネコ勉強会特設ページに掲載いたします!

皆様にお会いできるこの機会を心より、楽しみにしております!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ勉強会・神戸会場が終了しました!

2018年07月11日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

7月5日(木)に、兵庫(神戸)の『助ネコ勉強会』が終了しました!


助ネコ勉強会 神戸会場1

助ネコ勉強会 神戸会場2

助ネコ勉強会 神戸会場3

お忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!

■「知らなかった機能が多くあり、非常に良かった」
■「『楽天ペイ』の説明を聞けて良かった」
■「今までの処理の流れでOKだったと、確認できました。新しいやり方や他社の使い方を聞け、よいヒントになりました」
■「少しづつ変わっていって、システムが良くなっている感じがした」


等のお声をいただきました!
ありがとうございます!!

今回は、楽天側で順次導入が開始されている『楽天ペイ』のお話もさせていただきました。

助ネコでは現在、一部の店舗様にファーストユーザーとして、
「楽天ペイAPI連携機能」のベータ版をご利用いただいており、

8月1日より、「楽天ペイAPI連携機能(ベータ版)」の一般提供を開始いたします!

神戸の勉強会では、『楽天ペイ』に切り替わったあと、
助ネコ側でどのような処理になるのか、ご案内させていただき、ご好評いただきました。

詳しい処理の流れや変更点は、助ネコの管理画面「お知らせ」でもご案内させていただきますが、
助ネコHPにて、“楽天ペイAPIでできること”をご案内いたしております!



楽天ペイ×助ネコ 自動連携



勉強会でいただいたご意見・ご要望はすぐに社内で共有させていただいております。
今後の助ネコに反映できるよう、社員一同、がんばってまいります!

神戸会場でも、ありがとうございました!


直近での「助ネコ勉強会」予定は以下のとおりでございます!

■助ネコ勉強会 新潟会場(新潟駅周辺):7月25日(水)



ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお申込みください!

▼お申込みはコチラから▼
▼助ネコ勉強会特設ページ▼

日程はまだ未定ではございますが、2018年残りの助ネコ勉強会開催予定地は、
「札幌、広島、愛媛、宮崎(開催順不同)」です!

次回の開催地や日程が決まり次第、
随時ブログやメールマガジンにて、ご案内させていただきます。

皆様にお会いできる機会を、スタッフ一同楽しみにいたしております!


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ勉強会・福岡会場が終了しました!

2018年06月28日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

6月26日(火)に、福岡(博多)の『助ネコ勉強会』が終了しました!


助ネコ勉強会 福岡会場1

助ネコ勉強会 福岡会場2

お忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!


■「多店舗様とのお話でネックになっていた点が解決できそうです」
■「実際に助ネコを使っている他社様との情報交換ができたので、とても参考になった」
■「以前アンケートへの回答や、知らなかった機能の紹介が充実していました」
■「知らなかった機能やマニュアル検索もしないような機能を多く教えて頂けたのが良かった。」


等のお声をいただきました!
ありがとうございます!!

これまで全国津々浦々で行ってきた助ネコ勉強会。
勉強会終了後にご記載いただくアンケートに
「助ネコを使っている他のネットショップさんともお話をしてみたかった」というご意見を何度かいただいていたので
今回初めて、名刺交換のお時間をご用意させていただいたのですが、
皆様、名刺交換だけでなく、助ネコの使い方やネットショップについての情報交換等々、
とても盛り上がってくださいました!

ネットショップの現場での“お悩みあるある”は、「えっ!そんなことが起こるんですか!?」
想像もしていなかったようなお話もあって、貴重なお話に私共も、大変に、勉強になりました!


勉強会でいただいたご意見・ご要望はすぐに社内で共有させていただいております。
今後の助ネコに反映できるよう、社員一同、がんばってまいります!

福岡会場でも、ありがとうございました!


直近での「助ネコ勉強会」予定は以下のとおりでございます!

■助ネコ勉強会 兵庫会場(三ノ宮駅周辺):7月5日(木)
■助ネコ勉強会 新潟会場(新潟駅周辺):7月25日(水)



ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお申込みください!

▼お申込みはコチラから▼
▼助ネコ勉強会特設ページ▼

日程はまだ未定ではございますが、2018年残りの助ネコ勉強会開催予定地は、
「札幌、広島、愛媛、宮崎(開催順不同)」です!

次回の開催地や日程が決まり次第、
随時ブログやメールマガジンにて、ご案内させていただきます。

皆様にお会いできる機会を、スタッフ一同楽しみにいたしております!


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ勉強会・名古屋会場が終了しました!

2018年06月05日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

5月30日(水)に、名古屋の『助ネコ勉強会』が終了しました!


助ネコ勉強会 名古屋会場1

助ネコ勉強会 名古屋会場2

お忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!


■「普段使っていない機能を知ることができた(業務に活かせそうな項目があった)」
■「まだまだ知らないことがあった。助ネコ歴の長い方もぜひ参加してほしいと思った。
  ネットショップの意見を聞き入れてさらに使いやすいシステムになっていくと実感」
■「実際の画面を見ながらご説明いただき、大変分かりやすかったです。
  また、今まで利用していなかった機能の中でも、今後活用できそうなものを知ることができました」
■「他の店舗がどのように使っているか、その空気感だけでも知れた。直接聞くことによって新たな発見があった」


等のお声をいただきました!
ありがとうございます!!

ある店舗様からいただいたご質問で、恥ずかしながら私共が失念していた仕様がありました。
帰社後お調べしてご連絡させていただくと回答させていただいたのですが、
他の店舗様から「それはあれじゃないですか?」と発言いただき、その場で解決することができました。

皆様のお知恵もお借りしながら、勉強会を進めることができ、
本当に温かく、ありがとうございます!!

今回は、開発部の新人技術者も同行させていただいたのですが、
社内でPCに向かって、プログラミングをしているだけでは想像もつかない、
現場での“エピソード”“ネットショップあるある”“意外な助ネコの使い方”
助ネコを毎日使ってくださっているネットショップ様の「生の声」を聞けて、
『とっても勉強になった!』と、帰りの新幹線ではとても興奮しながら話をして帰りました。

勉強会でいただいたご意見・ご要望はすぐに社内で共有させていただいております。
今後の助ネコに反映できるよう、社員一同、がんばってまいります!

名古屋会場でも、ありがとうございました!


直近での「助ネコ勉強会」予定は以下のとおりでございます!

■福岡:6月末
■兵庫(神戸):7月
■新潟:7月



ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお申込みください!

▼お申込みはコチラから▼
▼助ネコ勉強会特設ページ▼

日程はまだ未定ではございますが、2018年残りの開催予定地は、
「札幌、広島、愛媛、宮崎(開催順不同)」です!

次回の開催地や日程が決まり次第、
随時ブログやメールマガジンにて、ご案内させていただきます。

皆様にお会いできる機会を、スタッフ一同楽しみにいたしております!


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする