ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【第2弾】au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーを開催します!

2019年12月20日 | お役立ち



こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

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【2020年1月30日(木)】15:00~18:00

★☆共同セミナー第2弾☆★

助ネコ』×au Wowma!』×メールディーラー×いつも.
ECベンダー4社による共同セミナーを開催いたします!


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日頃のECショップ(ネットショップ)運営で、販路の拡大リピーターの獲得など、新しい施策を実施したくても、その「きっかけ」がつかめないというお悩みをお持ちの方が多いのではないのでしょうか?
本セミナーでは、新しい施策を実施するための「きっかけ」になる情報を、ECベンダー4社のそれぞれの観点から講演いたします。


【こんなお悩みがある方におすすめ】
 ・売上拡大のために新しい販路を考えたい
 ・リピーターを獲得したい
 ・多店舗展開をしたい
 ・業務効率を上げたい
 ・売上を伸ばす「きっかけ」がほしい

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│ ◇開催概要◇ |
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■第1部『au Wowma!』15:05~
 他モールには無いau Wowma!独自の強み auWowma!今期の戦略とは【最新セミナー限定コンテンツ】

■第2部『助ネコ』15:35~
 「多店舗運営の効率化術」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて
 (新システム・新機能のご紹介も致します。)

■第3部『メールディーラー』16:15~
 感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術

■第4部『いつも.』16:50~
 2020年:高成長モール活用でEC事業を拡大を狙う。3大モール+au Wowma!の成長モデル事例を共有

■第5部『個別相談会』17:20~
 本講演の内容についての質問はもちろんのこと、普段使っている「助ネコ」の機能や、運用についてなど、気になる疑問点がございましたら、「助ネコ」ベテランスタッフになんでもご相談ください!

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【日時】
2020年1月30日(木) 15:00~18:00 (14:30~受付)
※同会場にて懇親会あり

【参加費】
 無料

【定員】
先着30名

【会場】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21
渋谷キャスト12F


【共催】
 ・株式会社アクアリーフ
 ・auコマース&ライフ
 ・株式会社ラクス
 ・株式会社いつも.

【注意事項】
セミナー内容は予告なく変更することがあります。
お申込み状況により、予告なく受付を終了することがあります。
ご参加は1社につき2名様までとさせていただきます。

◇------------------------------------------------------------------------------◇
◇ 共同セミナー申込方法:コチラからお申し込みください。
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本共同セミナーにつきまして、ご興味をお持ちのネットショップ様、ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした。



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au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーに参加してきました!

2019年11月21日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

11月8日に、『助ネコ』×『au Wowma!』×『ロジザード』×『メールディーラー』ECベンダー4社で共同セミナーを開催しました!


渋谷までお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!


はじめに、au Wowma!様より、今後の戦略に関する共有があり、助ネコは、au Wowma!様の次に登壇させていただきました。

今回は、『「ネット販売を軌道に乗せる4つのコツ」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて』と、新機能(助ネコアプリ・発注管理機能)のご紹介をさせていただきました。


店舗運営に関するお悩みを解決!『助ネコ』×『au Wowma!』×『ロジザード』×『メールディーラー』ECベンダー4社による共同セミナーの様子


セミナーに登壇した全ベンダーに共通していたのは、「リピーター育成」の重要さ。

助ネコの「リピーター育成術」について、ご紹介した一部機能です。

「購入回数別メッセージ代入」:購入回数をカウントし、回数別にメールに挿入するメッセージを変えることができます!
→あるネットショップ様は、リピーター育成に注力されていました。助ネコ導入後、「購入回数別メッセージ代入」機能を使って、注文者様ごとに異なったメッセージが挿入されたメールを手間なく送信。メッセージの内容を工夫されながら試行錯誤、10回以上のリピーターが、なんと1000人を超えたそうです!

「フォローメール機能」:商品発送後、設定した日数後に一括でフォローメールを送信できます!
→助ネコの「フォローメール機能」を使って、モール上のレビュー投稿数が3倍になったという嬉しいお声をいただいたこともございます。

「お客様サービス窓口(購入者へマイページ付与機能)」:Web領収書や、お買い上げ明細書を注文者様自身で発行できます!お好きなタイミングで領収書発行ができますし、もちろん宛名や但書も注文者ご自身が変更できるので問合せの手間や時間が必要なく、顧客満足度を上げることができます。
→これまでは「受注管理」システム内の標準機能としてご提供させていただいておりましたが、今年「Web領収書」発行のみ行える単体システムをリリースいたしました。単体システムは、まだ出荷件数が少なく、受注管理導入程ではないが領収書発行が手間になっているというビギナー店舗様から、実は大手企業様からのお問合せも多いのです。お話を伺うと「オリジナルで作った自社システムを使っているけれど、領収書発行の機能がない。オリジナルシステムなので機能追加をしようとすると莫大な開発コストがかかるので、この部分だけASP型のシステムを導入したい」とのことで、店舗様の規模に関係なく、幅広い層のネットショップ様より、好評いただいています。


ロジザード様は「EC物流の現状と倉庫管理システム」について、ユーモアあふれるご説明に、度々笑い声があがっていたり、メールディーラー様の「感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術」セミナーでは、商品購入時「不満」か「特に不満はなく、満足」という感想を持った時には、その後リピーターになる確率は意外にも同程度。「感動した」場合にのみ、リピーターになる確率が大幅にアップする!というような、誰もが興味をそそる内容を題材とされていて、各ベンダー様のセミナー術も、大変勉強になりました。

本セミナーが、ご参加いただいたEC企業様のお役に立てれば幸いです。


ちなみに…私たち助ネコが何より楽しみにしていること。それは…「助ネコご利用店舗様に、直接ご挨拶ができること」です。

今回は、助ネコユーザーである、「マイニチトッカ」の長坂様が、セミナーにお越しくださいました!さらに、お土産までいただいてしまい…いつも、本当にありがとうございます。



また、同じく助ネコをご利用いただいている「S-net」の川島様もお越しくださいました!川島様から、弊社サポート担当の池田へ「池田さん?」とお声掛けいただきまして、「話している「声」ですぐに池田さんだとわかった」とおっしゃっていただきました(笑)

川島様と池田のツーショットも撮らせていただきました=^-^=(左:池田 右:川島様)


その他にも、店舗様より、直接ご意見・ご要望も伺うことができ、とても実りのあるセミナーとなりました。


★★★次回セミナーのお知らせ★★★

来年「2020年1月30日」に、本セミナーの「第2弾」を開催する予定です!今回ご予定が合わず参加できなかった…という店舗様も同じ内容のお話をさせていただきますので、ご都合がよろしければぜひご参加ください。(詳細につきましては開催日が近くなりましたら、改めて告知させていただきます)

助ネコサポート でした。


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電話応対コンクール 県大会に出場しました!

2019年10月31日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

10月8日、中華街にある横浜ローズホテルにて、日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」の神奈川大会に出場しました!

大手企業が名を連ねる中、今回は、助ネコサポート1名(私)が出場させていただきました!

県大会では、スクリプトを持ち込むことができないので、「ペン」と「メモ」と「暗記した情報」だけを頼りに、実際の応対に望みます。

練習はして来た!本番は自信を持っていこう!

いざ当日...

想定外の返答で頭が真っ白に...でも最後まで言い切らなければ!


想定していなかった相手の返答に緊張度アップ、でも笑顔はなんとかキープ…


その場でメモを取りつつ応対と伝達をする県大会ならではの高度な課題

残念ながら、入賞することはできませんでしたが、笑顔を崩さず、最後までやり通すことはできました。

また、そうそうたる顔ぶれの選手の電話応対を拝見させていただくことで、普段の「店舗様側の立場」になって聴くことができ、「表情や仕草も、聴き手には伝わっているのだなぁ」と、改めて実感できるとても良い機会になりました。





そうそうたる顔ぶれの電話応対コンクール神奈川大会の出場企業リスト


ちなみに、アクアリーフがなぜ電話応対コンクールに毎年出場しているのかというと、いろいろ理由はありますが、助ネコのサポートでは、単に使い方や設定の方法以上のご相談を受けることが多く、コンサルティングの要素が強いという点があります。

それは、ネットショップの各店舗様によって、運営方法や特色などは様々だからです。

どうしたら沢山のネットショップ様の役に立てるか、助ネコを有効に使いこなしていただけるか、より役に立つシステムを生み出せるか、サポートも開発者も店舗様に思いを巡らせる想像力を培う必要があります。

その為の訓練に、電話応対コンクールは有効だと、私達は考えています。

1つの電話応対に丁寧に向き合いつつ、相手の気持ちを掘り下げて考えたり想像したりします。

また、コンクールに向けた先輩や同僚との練習は数ヶ月かかりますが、これは、一般的な電話マナーのセミナーに参加しただけでは身に付かない、自分のくせを修正することにも、よい機会になりました。

だんだんAI技術が進むと、電話対応自体が世の中から減っていくと耳にしますが、コンサルティングは相手の方の感情の機微を受けとめて、考えることが必要で、相手に合わせた応対や、人間にしか出せない気遣いは、今後も求められると思います。

なので私たちは、今後も「電話応対」を大切にし、人間だからこそできる「思いやり」のある応対ができるよう、日々精進してまいります。



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au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーを開催します!

2019年10月30日 | お役立ち



こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

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【2019年11月8日(金)】15:00~18:00

助ネコ』×au Wowma!』×ロジザード』×メールディーラー
ECベンダー4社による共同セミナーを開催いたします!


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日頃のECショップ(ネットショップ)運営で、販路の拡大リピーターの獲得など、新しい施策を実施したくても、その「きっかけ」がつかめないというお悩みをお持ちの方が多いのではないのでしょうか?
本セミナーでは、新しい施策を実施するための「きっかけ」になる情報を、ECベンダー4社のそれぞれの観点から講演いたします。


【こんなお悩みがある方におすすめ】
 ・売上拡大のために新しい販路を考えたい
 ・リピーターを獲得したい
 ・多店舗展開をしたい
 ・業務効率を上げたい
 ・売上を伸ばす「きっかけ」がほしい

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│ ◇開催概要◇ |
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■第1部『au Wowma!』15:05~
 他モールには無いau Wowma!独自の強み au Wowma!今期の戦略とは?

■第2部『助ネコ』15:30~
 「ネット販売を軌道に乗せる4つのコツ」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて!
 (新システム・新機能のご紹介も致します。)

■第3部『ロジザード』16:20~
 EC物流の現状と倉庫管理システム

■第4部『メールディーラー』16:50~
 感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術

■第5部『個別相談会』17:20~
 本講演の内容についての質問はもちろんのこと、普段使っている「助ネコ」の機能や、運用についてなど、気になる疑問点がございましたら、「助ネコ」ベテランスタッフになんでもご相談ください!

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【日時】
2019年11月8日(金) 15:00~18:00 (14:30~受付)
※同会場にて懇親会あり

【参加費】
 無料

【定員】
先着40名

【会場】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21
渋谷キャスト12F


【共催】
 ・株式会社アクアリーフ
 ・auコマース&ライフ
 ・ロジザード株式会社
 ・株式会社ラクス

【注意事項】
セミナー内容は予告なく変更することがあります。
お申込み状況により、予告なく受付を終了することがあります。
ご参加は1社につき2名様までとさせていただきます。

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◇ 共同セミナー申込方法:コチラからお申し込みください。
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本共同セミナーにつきまして、ご興味をお持ちのネットショップ様、ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした。



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9/11~13 東京ビッグサイト『フードeコマース2019』 に出展します!

2019年09月04日 | お知らせ
9月11日(水)~13日(金)に、東京ビッグサイトの青海展示棟で行われる食品のECをテーマにした展示会フードeコマース2019‎に、助ネコもブース出展させていただきます!

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■「フードeコマース2019」とは
ECサイトの構築からマーケティング、配送まで網羅しており、課題を抱える食品関係者の皆様へダイレクトにソリューションの提案をさせていただくイベントとなっています。
また、初開催のフードイーコマースに加え、食品物流や食品製造に関わる展示会も同時開催されます。
「食品スーパー」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」をはじめ、「食品メーカー」「食品卸」「配送会社」の方が多く来場されるそうです。

【参考:フードeコマースとは
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助ネコの出展ブースは全日、 東京ビッグサイト 青海展示棟 Bホール 【小間番号:F2-05】 です!



「フードeコマース」 助ネコ出展ブース:Bホール 【小間番号:F2-05】

当日は、「助ネコ通販管理システム」ほか、ふるさと納税の返礼品管理システムやWeb領収書発行システム等、EC関連だけでなく、皆様の日々の業務を効率化する様々なシステムをご紹介させていただきます。

また、ブース出展の他、無料セミナーも行いますので、助ネコご利用店舗様、一元管理システムの導入を検討されているネットショップ様だけでなく、食品に関わる店舗様や、食品ECに興味をお持ちの店舗様も、ぜひお立ち寄りください!

■「フードeコマース2019」アクアリーフ セミナー詳細
セミナー内容:「人材不足をITシステムで補う為の通販管理システムの活用について」
これからネット通販に進出しようと考えている方、EC事業の業務効率化を進めたいと思っている方、ふるさと納税事業に携わっている自治体・運営代行会社様向けに、弊社、助ネコ通販管理システムを交えながら、運営ノウハウ等をご紹介いたします。
(講師:株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部 池田 忠久/榎本 梨奈)

セミナー日程:9月12日(木)13:30~14:00、9月13日(金)10:30~11:00


皆様とお会いできるこの機会を楽しみにしております!

助ネコサポート でした!




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生きた食材は軽減税率の対象なのか?

2019年02月15日 | お役立ち
前回は、飲食料品を販売するネットショップ様の送料に関する軽減税率のお話をしました。
「飲食料品の送料は軽減税率の対象か?」

今回は、「生きた食材は軽減税率の対象なのか?」についてのお話しです。

前回に続き、軽減税率のセミナー内であったお話しをさせていただきます。

対象のネットショップ様がどのぐらいいらっしゃるかはわかりませんが、興味深いお話しでしたので、ご紹介いたします。


まず、食用の生きた牛や鳥についてです。

スーパーやネット通販では、当然ですが生きたままではなく、お肉(精肉)として販売されています。

何度かお見せしている図になりますが、中央にもあるように、精肉や肉製品を購入する場合は、軽減税率の対象(消費税率8%)になります。


ECショップ様用 「軽減税率の対象となる飲食料品の範囲」【国税庁】

では、食用として生きた牛や鳥を購入する場合はどうでしょうか?

食用として生きた牛や鳥を購入する場合は、軽減税率の対象外(消費税率10%)になってしまいます。

理由としては、生きている牛や鳥は、そのまま食べることができる食材ではないので、軽減税率の対象外(消費税率10%)になるそうです。

加工された精肉や肉製品の状態でないと、食材としては認められないそうです。


しかし、生きた魚については違います。

先ほど紹介しました牛や鳥とは違い、食用の生きた魚を購入する場合は、軽減税率の対象(消費税率8%)になるそうです!

生きた魚は軽減税率の対象(消費税率8%)になるのに対し、生きた牛や鳥が軽減税率の対象外(消費税率10%)になるのは不思議ですね。

生きた魚が軽減税率の対象(消費税率8%)になる理由としては、日本では、「魚を生きたまま食べる文化」があるからだそうです。

確かに魚については、「踊り食い」という言葉もありますし、生きたまま刺身にすることもありますね。

逆に牛や鳥は、生きたまま食べることはありませんね。

軽減税率の判断に、食文化まで出てくるとは、思いませんでした。

ちなみに熱帯魚や観賞用の魚を購入する場合は、食用ではないので、軽減税率の対象外(消費税率10%)になります。


今回の件も含め、「軽減税率の対象になるのか?」の判断基準については、様々なパターンがあり、難しいですね。

また複雑は例がありましたら、このブログで紹介させていただこうと思います!

助ネコサポート でした!




関連記事:軽減税率について

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飲食料品の送料は軽減税率の対象か?

2019年02月14日 | お役立ち
「飲食料品の送料は軽減税率の対象か?」についてのお話しです。

先日、軽減税率のセミナーに、弊社も参加させていただきました。

その中に、ネットショップ様にも重要だと考えられる軽減税率のお話しがありましたので、ご紹介されていただきます。


今回ご紹介されていただくのは、タイトルにもある「飲食料品の送料」についてです!

インターネット通販で飲食料品を販売されている店舗様、プライベートで飲食料品をネット通販等で購入されている方も多いのではないでしょうか?

店舗様、購入者様、双方にとって、送料の消費税率が8%か10%かは、重要なことだと思います。


飲食料品の送料については、実は軽減税率の対象と、なる場合(税率8%)とならない場合(税率10%)の両方があります。

軽減税率の対象(消費税率が8%)になる場合としては、送料がその商品の料金に含まれている場合です。

簡単に言うと、「送料込み」で販売されているものが該当します。
(送料を含め、全体を飲食料品の購入と考えられるため)

逆に、ネット通販等で飲食料品と送料が別々で販売されている場合は、飲食料品は消費税率が8%、送料は消費税率が10%になります。

消費税の軽減税率制度に関するQ&A【国税庁】

以下に、簡単な例をご紹介させていただきます。

送料込み商品の場合
 お菓子(送料込み) 5,000円 消費税400円(消費税率8%)

 合計5,400円(消費税400円)

送料別の商品の場合
 お菓子 4,000円  消費税320円 (消費税率8%)
 送料  1,000円  消費税100円 (消費税率10%)

 合計5,420円(消費税420円)

上記のように、送料込みか送料別かの販売方法の違いによって、消費税の金額に差が生じてきます。

一回のみの注文なら、それほど大きな差ではないかもしれません。

しかし、全ての購入者様が購入する度に送料を消費税率10%で支払うとなると、大きな差が生じてきます!

小さな差の積み重ねが、大きな差になってしまいます。

軽減税率の導入が始まった際には、店舗様も購入者様も、送料には注意が必要ですね。


次回も軽減税率のセミナーで教えていただいたことを紹介しようと思います!

助ネコサポート でした!




関連記事:軽減税率について

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2018年最後の「助ネコ勉強会」が終了しました!

2018年12月11日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

12月7日(金)に、2018年最後の『助ネコ勉強会(東京会場)』が終了しました!


EC支援助ネコ:2018年最後の助ネコ勉強会

この度は、年末商戦やセール期間中のお忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!

今回は、助ネコの機能に関するご案内だけでなく、お問合せの多い「楽天ペイ」についての解説や、
現在開発中の「バーコード読取りアプリ」「働き方改革に対応した就業管理システム(タイムレコーダー)」のご紹介もさせていただきました。
ネットショップ様の業務の中で、どのように活用いただけるか、
たくさんのご意見をいただきましたので、こちらも随時開発を進めてまいります。

システムが形になりましたら、ぜひ、助ネコご利用店舗の皆様に
ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください!


今年、助ネコは10年以上ご提供した管理画面を完全リニューアルしました。

これまで店舗様から頂いたご要望を搭載した新しい管理画面。
皆様に快適にご利用いただくべく、全国13都市を回って、
「助ネコVer2」について、使い方や便利機能のご紹介をしてまいりましたが、
私どもが予想していたよりも、本当に多くの店舗様にお越しくださいました。

いつも、お電話でお話をさせて頂いている皆様に直接お会いすることができ、とても嬉しかったのと、
助ネコの便利な点、また、逆にお困りの点や機能のご要望をリアルな現場の声とともにお聞きでき、
大変に勉強になりました。

皆様、本当に、ありがとうございました。

来年以降、助ネコ勉強会のようなセミナーの予定はまだありませんが、
「定期的に開催してほしい」といった有難いお声も多数いただいておりますので、
今後も、助ネコ勉強会を継続していく所存でございます。

次回開催の際、ご都合がよろしければ、
ぜひ、皆様にお越しいただけますと幸いです。


これからも、助ネコは全国のネットショップ様のお役に立てるよう、
随時バージョンアップを重ねて、EC業界を盛り上げていきたいと考えております。

皆さまからの貴重なご意見、ご叱咤を、今後のシステム改善、次期商品開発へ活かし、
日々、成長してまいりますので、助ネコ・アクアリーフに関するご要望がございましたら、
ぜひ、お聞かせください!


今後とも、よろしくお願いいたします!

助ネコサポート でした!




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おもてなし規格認証セミナーで講演しました!

2018年11月09日 | 出来事・エピソード
おもてなし規格認証を活用した生産性向上セミナー」in 福島

11月6日に、福島県福島市の福島商工会議所主催の「おもてなし規格認証を活用した生産性向上セミナー」
アクアリーフ代表の長谷川が講師で招かれ、講演を行いました。

助ネコ」は、福島のお餅屋さん(もち処木乃幡様)に依頼されて作ったオリジナルシステムがきっかけで、
「これ、すごいです! 全国のうちみたいなお店(EC業界に進出した中小企業さん)に提供したらどうですか!」と励まされ、生まれものです。

ですので、今回のお話は震災後の復興に頑張っている福島の皆さんに「少しでも恩返しになれば」という思いで伺いました。

今回のセミナーには、サービス業だけでなく、コンサルティング業や士業の先生方、保険会社や金融機関など、
地域経済を支えていらっしゃるいろいろな立場の方も参加され、おもてなし規格認証への関心の高さを感じました。

また、主催者の福島商工会議所の皆さんともお話をさせていただき「おもてなしで復興を盛り上げていきたい」という思いも伝わってきました。


様々な業種の方が参加したおもてなし規格認証セミナー in 福島


第一部のおもてなしマイスター協会さんの「おもてなし規格認証を活用した生産性向上セミナー」につづき、
第二部で弊社代表が「おもてなし規格認証を取得した理由」と題し、
創業以来取り組んできたCS(顧客満足)とES(従業員満足)を高める試行錯誤や、
通信業界初の紺認証にチャレンジした理由、認証取得後変わったこと等、お話しいたしました。


おもてなし規格認証 紺認証取得のエピソードをお話ししました

認証をとって予想外の出来事として、弊社の求人募集を見た複数の求職者の皆さんが、おもてなし規格認証マークから「この会社は大丈夫そう」と思って面接に来てくれたことでした。
そんな風なエピソードなどを、お話させていただきました。

少しでも、福島の皆さんの復興のお役に立てたとしたら、うれしいです。




関連記事:おもてなし規格認証に関する記事一覧



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ネットショップ運営術公開セミナー:『助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー』共催セミナーを開催いたします!

2017年06月30日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

日頃のECショップ運営で人材やリソース不足でお悩みの方が多いのではないでしょうか?

リソース不足の中、いかに効率的に売上をUPさせるかを
ECベンダー3社のスペシャリストが講演致します。

助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー共催セミナーを開催いたします!
◆ネットショップ運営術公開セミナー~最少人数で最大限の利益を確保するには~◆

(2017年7月28日(金)15:00~17:30)


【こんな方におすすめ】
 ・月商500万円~1,000万円を目指している方
 ・コスト削減や業務効率についてのお悩みがある方
 ・顧客対応で他社と差別化を図りたい方
 ・独自ドメインのネットショップを立ち上げたい方
 ・ネットショップを運営しているがリソースが足りない方


★『助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー』共催セミナー 概要★
 
【第一部】15:00~15:40
独自ドメインネットショップで、本当にいま必要なこととは!?(Makeshop

【第二部】15:40~16:20
人材不足を解消!利益アップに繋がるシステム選び&活用術(助ネコ

【第三部】16:20~17:00
顧客対応の品質が問われるイーコマースの実情
~データで見る顧客対応の重要性と差別化ポイント~(メールディーラー

【第四部】17:00~17:30
質疑応答・個別相談


日  時:2017年7月28日(金)15:00~17:30(受付開始 14:30)
定  員:先着20名
会  場:株式会社ラクス 東京本社
(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2F)
参 加 費:無料
持 参 物:名刺1枚
共 催:GMOメイクショップ株式会社
    株式会社アクアリーフ
    株式会社ラクス

申込方法:コチラからお申し込みください。

※ご質問や、現在ご利用中の管理システムがございましたらお申し込み時に合わせてご記載ください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。


本共催セミナーにつきまして、ご興味をお持ちの店舗様、
ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした!


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