ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

配慮の大切さ

2012年03月21日 | 出来事・エピソード
こんにちは! 助ネコ サポート です!

先日、夕飯を食べに、ある和食屋さんに行ったのですが、
店員さんのちょっとした配慮が欠けていたことで、がっかりしてしまったことがありました。


そのお店は、料亭を感じさせるような外観で、お店の中までこだわっており、
店員さんも「おしとやか」に接客をされて、とても雰囲気のよいお店で、

中に入ると、何人か受付で待っていたので、
待ち時間あるかなー、と思ったのですが、
いくつも個室が空いており、店員さんも「お待ちください」と一言伝えて
行ってしまったので、お店を変えず、立って待っていることにしました。

しかし、席は空いているのですが、15分を過ぎても、
だれ一人案内されずに、待ちぼうけ状態。
その間に、何人もの店員さんが通ったのですが、素通りで、
ある店員さんは、ちらっとのぞいて、笑顔。そのまま何もいわず、素通りするだけ。。

こちらは待ち時間があることも伝えられておらず、
ましてや目の前の席はたくさん空いているので「?」で、
「空いている席は、予約席なのかな?」
なんて予想しながら、呼ばれるのを待っていました。

結局20分ほど待って、席に案内されたのですが、
予約席ではなかったようで、
はじめから空いていた個室に案内されました。

そんなことがあり、せっかく美味しいご飯を食べたのに、
少し残念な気持ちのまま帰ることに。。

きっと、受付の時に、
「○分程お時間をいただくかもしれません」
「混み合っており、少しお待ちいただくかもしれません」
と一言加えていただけたら、お店を出る時の気持ちは、

「美味しかった、また来よう!」になっていたように思います。

お店の雰囲気や味はもちろん大切だと思いますが、
やはり、ちょっとした配慮が欠けてしまうと、
すべて台無しになってしまうものですね^^;

これからも、日々のサポートで
「ちょっとした配慮」を心がけていきたいと思います!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様にささやかな心配りを | トップ | 助ネコ「ECショップ」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事・エピソード」カテゴリの最新記事