ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

Amazonのリードタイムを一括で変更できちゃいます!

2021年07月06日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、助ネコを使ったAmazonのリードタイム一括変更についてご紹介します。

■Amazonの「リードタイム」とは?

簡単にいうと「注文から出荷までの日数」です。
Amazonで買い物をすると、【2~3日以内に発送】のような表記を見ることがあると思います。これが「リードタイム」です。

お盆休み等の長期休暇中に商品の発送をしない場合は、この「リードタイム」と呼ばれる、注文から出荷までの日数を、商品ごとに休暇分延長する必要があるのです。

---------------------------------

長期休暇前後にはAmazonのリードタイムについてのお問い合わせをよくいただきます。
お盆休み明け、長期休暇中に溜まった注文データを処理しながら、Amazonのリードタイムを変更するのはとても手間ですよね。商品点数が多いと、更に大変です。

そこで、「助ネコ在庫管理」を利用すれば、Amazonのリードタイムを一括で変更できちゃいます!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。
楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonは、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

商品情報は、CSVファイルを使って一括変更できますので、「長期休暇にそなえてリードタイムを長くする」「長期休暇明けにリードタイムを戻す」作業が、簡単にできてしまいます!

7月のオリンピック開会式による4連休、8月のお盆休み等が続きますので、
商品点数が多く、この時期に毎年リードタイムの変更にお困りの店舗様は、一度ご相談ください!

---------------------------------

「助ネコ在庫管理」は昨年、商品の登録点数の上限を撤廃いたしました!
在庫連携したい商品が何点あっても、在庫連動したいECサイトが何店舗でも、完全固定の月額料金でご利用いただけます(^^)

■助ネコ在庫管理 月額ご利用料金
 ・単体契約:20,000円(税抜・固定)
 ・オプション契約:10,000円(税抜・固定)
  (※オプション契約=「受注管理Basic」or「商品登録」とセットでご契約の場合)


助ネコサポート でした。



関連記事:在庫管理 に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助ネコカレンダーは閣議決定... | トップ | MakeShop×助ネコ「売上UP戦略... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耳より情報」カテゴリの最新記事