ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

楽天のクレジット処理も助ネコでできる!「楽天受注・決済API」のご提供を開始いたしました!

2015年07月23日 | ネットショップの受注管理について


「伝票番号を楽天に戻す作業が面倒」
「『オーソリ』『売上請求』のためにRMSに毎回ログインは大変」
「メールサーバーのトラブルで受注データが取り込まれなくて…」

等々、お悩みはございませんか?

そんな、わずらわしい思いをされていた店舗様にぴったり!
『楽天受注・決済API』が、正式リリース致しました!
(以前より、テスト運用にご協力いただいた店舗様、厚く御礼申し上げます)


■『楽天受注・決済API』とは?
 これまで楽天の画面上で行っていた処理が、以下のように変わります!

 ・助ネコの画面上でオーソリ、売上請求処理
 ・助ネコでステータスを移動すると楽天のステータスも自動で移動
 ・助ネコの画面からワンクリックで伝票番号を楽天に反映
 ・購入者が楽天で変更した注文内容が助ネコのデータに自動反映


【テスト利用店舗様の声】

「ミスが減りました!」
「若手スタッフ1名でもラクラク処理ができ、人的コストが減りました!」
「1日の業務に余裕が出来たので、今まで出来なかった他の仕事に手が付けられるようになりました!」

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今まで行っていたRMSでの作業が助ネコ上でできるようになるため、
工数削減にお役立ていただける機能です!!

楽天API機能をご利用希望の店舗様は、助ネコ管理画面よりお申込み下さいませ!

また、「通販管理システム 助ネコ」の導入をご検討いただいている店舗様は、
助ネコお試し中でも、APIの利用が可能でございます!


※本機能は『受注管理Basic』以上のプランをご契約の店舗様に
 無料オプションとして提供させていただきます!

 「送り状コンバーター・PLUS」「受注管理Lite」をご契約中の店舗様は、
 10月31日までに『受注管理Basic』以上のプランにアップグレードしていただきますと、
 楽天APIリリースキャンペーンとして、「クオカード(1,000円分)」をプレゼントいたします!
 ぜひこの機会に、『受注管理Basic』へのアップグレードをご検討下さいませ(^^)


※楽天受注・決済APIご利用上のご注意※
 ・助ネコで受注データの内容を変更、キャンセルしても、楽天上には反映されません。
 ・楽天側でのAPIメンテナンス時には、受注取込と、在庫数減少(在庫管理導入時)が停止します。
 ・楽天での手続き上、ご利用までには、申請から7~10営業日ほどお時間がかかります。



ご不明な点は、お気軽に助ネコサポートまで!

助ネコサポート でした!

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