ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

社内助ネコ勉強会の話

2019年03月04日 | 新人奮闘記
助ネコの開発・サポートをする上で、システムの仕様や細かい挙動、楽天やAmazon等モール側の動き、店舗様は各機能を現場でどういった場面で使われているのか、やはり長年の経験の中で弊社スタッフも認識することが多々あります。

さらなる助ネコ品質向上の為、今年から「“社内”助ネコ勉強会」を始めました。

1日45分程の時間を使って、各項目ごとに
例えば、受注管理の概要から「メール送信機能について」「送り状の発行について」、「複数ネットショップの在庫連動の仕組みについて」「在庫管理用の商品マスターの作成について」「物流連携について」等基本的な事以外にも、モール側の仕様に合わせた作りになっている故の挙動等、裏事情を含めて、ベテラン社員から、まだ歴の浅い社員に向けて勉強会を行っています。


EC支援助ネコ通販管理システム:社内勉強会

EC支援助ネコ通販管理システム:社内勉強会

助ネコシステムの進化だけでなく、アクアリーフの社員の教育を強化し、全国のネットショップ様のお役に立てるよう、社員一丸となって、取り組んでまいります!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコの勉強会に関する記事一覧



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon『FBAマルチチャネルサ... | トップ | ワンクリックで画像加工!「Z... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新人奮闘記」カテゴリの最新記事