ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

メールでおもてなしの心を

2012年05月30日 | ネットショップの受注管理について
お昼休み、ちょっと時間が空きますと、
平塚駅隣接のショッピングモールを、ふらふらと歩きまわっています。

その中に、パワーストーンのアクセサリーを扱っているお店があります。
以前から気になっていたので、
先日、ちょっとお店の中を物色していました。

すると、店員さんが声をかけてくれまして、
用途に合った石選びから、
色々と親切に説明をしていただけました。



実店舗ですと、
お客様と直に会話をすることができ、
おもてなしの心を、伝えやすいと思います。

ネットショップでは、
気軽にお買い物ができる分、
お客様とのコミュニケーションは、少なくなりがちです。


そんな中でも、
お客様からのお問い合わせメールで、
たとえばコーディネイトのご相談を承る等、

一つ一つのメールを通して、
お客様とのコミュニケーションを、
とても大事にしておられる店舗様もいらっしゃいます。

実店舗とネットショップ、舞台こそ違いますが、
お客様へのおもてなしの心は、共通なのだと思います。


「助ネコ受注管理」では、
お客様からのお問い合わせメールが、
そのお客様の注文データに紐づき、

個別のメールのやり取りが、大変やりやすくなる、
『お客様サポート窓口』機能がございます。

お客様に満足いただき、
良い記憶が残るような、そんなメール対応の手助けになれば幸いです。

助ネコ サポート でした。


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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

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