ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

意外と知られていない?助ネコ便利機能「カスタム検索パネル」について!

2019年12月10日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、私が日々ネットショップ様へ、助ネコシステムの使い方サポートをさせていただく中で「この機能、意外と知られていないのかなぁ…?活用方法がわからないのかな…?」と感じた「カスタム検索パネル」という機能についてご紹介いたします!

■「カスタム検索パネル」とは?
助ネコ管理画面に取り込まれた各ネットショップの注文データの検索条件を保存することができます。
よく検索する“条件”を保存さえしておけば、その条件の注文データ件数が常に画面上に自動で表示・抽出される便利な機能です。また、出荷予定日やお届け希望日などの「日付」に関する条件の場合、『変動』か『固定』かを選ぶことができます。
(※本機能は「助ネコ受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております。)


EC支援助ネコ:受注データの自動検索条件を保存して工数削減!「カスタム検索パネル」

文章だけだとイメージが湧きにくいかと思うので、実際に店舗様からいただいたご質問を【「カスタム検索パネル」で出来ること!】にまとめてみました!

【「カスタム検索パネル」で出来ること!】
Q.「今日」出荷しなければいけない注文が、何件あるかを常に把握したい・・・
A.『出荷予定日が本日の注文』として検索条件を保存することができます。(日付を「変動」にすることで、日付をまたぐと自動で最新の「今日」の注文に検索条件が切り替わります)
例:『12月9日の注文』という検索条件→日付が変わると・・・『12月10日の注文』という検索条件に切り替わります!逆のパターンで「母の日用のギフト注文」だけを検索しておきたい場合は、保存する際に日付を『固定』にすることでイベント用の注文のみ自動検索することも可能!

Q.「あす楽」や「あすつく」等の、優先的に処理を進めなければいけないを注意したい・・・
A.楽天の『あす楽』注文や、Yahoo!ショッピングの『あすつく』注文、Amazonの『お急ぎ便』など、注意したい注文を抽出することが可能です。

Q.大量の注文があると、「注文備考」の確認漏れが起きてしまう・・・購入者様から記載いただいた備考の内容は絶対に確認したい
A.『注文備考に記載のある注文』という検索条件で保存することで、見落しを無くすことができる上、備考がないものを確認する必要がなくなるため、時間の削減もできます。

Q.「受発注商品」は、注文が入ってから確認が必要だけど、見落としてしまう・・・
A.『受発注対象の商品名/商品コード』などで、検索条件を保存したり、モール毎での絞り込み等も可能です。組み合わせの条件で「楽天の注文でとある商品だけ注意が必要」なんて場合も本機能が役立ちます。

Q.VIPユーザー(リピーター)様だけ抽出しておまけを同梱したい
A.「購入回数〇回以上」の条件で自動検索を設定することも出来ます!

日々の受注処理において、注意すべき注文が一目でわかり、各ステータス毎に検索条件を変えることができるため、「注文が入ってすぐに確認が必要」な注文と、「発送前に確認が必要」な注文の、検索条件をそれぞれ分けて保存することでき、大幅な工数削減になります!


年末商戦でEC店舗を運営する皆様は、大変お忙しいことと存じます。助ネコの便利機能を使って、乗り切ってまいりましょう!
私共も全力でサポートをさせていただきます!なにかご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいね(^^)/

助ネコサポート でした。



関連記事:助ネコ便利機能 に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコにログインする際は、スタッフ様毎のログインIDを作りましょう!

2019年07月12日 | 【助ネコ便利機能】
最近「助ネコ通販管理システム」を新しくご利用いただくネットショップ様からよくこんな質問をいただきます。

「助ネコにログインする担当者毎のIDっていくつまで作れるの?」
「ログインIDを追加する場合って別料金がかかるの?」


助ネコは、ログインする際のスタッフ様毎のIDはいくつでも作れて、別料金も発生いたしません!

昨今の情報セキュリティの観点から、ログインIDは、助ネコを操作いただくスタッフ様分作成いただくことを推奨いたします!



そこで、ぜひ、皆様にも知っていただきたい不正ログイン防止やトラブル対策にも役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能をご紹介いたします!


★スタッフ全員のIDが発行可能!

「助ネコ通販管理システム」では、担当者毎のID(第2認証アカウント)を上限なく、追加することができます。
(もちろん、追加料金等は一切かかりません!)

さらに、ログインID事に、閲覧・操作できる処理ルートやステータス、データダウンロードの権限や設定できる箇所の制限も設定することができます。
例えば、発送を依頼している代行会社には、発送作業ステータスのみ、閲覧・操作権限を追加する、なんて使い方も可能。

アルバイト・パートスタッフさんが「助ネコ」を操作する事もあるのではないでしょうか?
スタッフさん全員で、同じID・パスワードを利用していると、万が一の場合、退職したスタッフさんが管理画面にこっそりアクセスする…なんてことも出来てしまいますが、使われなくなった担当者毎のアカウントは削除することで、不正利用を防ぐことができます。共通のIDのパスワードを逐一変更する手間がありません。

もちろん「売上分析」の閲覧制御等もできるので、売上分析の閲覧は一部担当者のみ閲覧ができるようにする等、ネットショップ様の運用フローに合わせて、設定ができます。


★スタッフの誰がなんの作業をしたか一目瞭然!処理履歴が残ります!

スタッフ様毎にログインIDを使い分けることで、助ネコ上に操作の履歴が残り、「誰が・何時何分・何の処理をしたか」わかるようになります!


EC支援システム「助ネコ受注管理」処理履歴


EC支援システム「助ネコ在庫管理」在庫増減表

操作ミス等によりトラブルが起こった際も、処理履歴が残るのでいち早く確認することができます!


セキュリティ・トラブル対策に役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能ぜひ、ご活用くださいませ!


助ネコサポート でした!



関連記事:ログインID に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いま、ひそかに注目を集めている配送方法!

2019年06月24日 | 【助ネコ便利機能】
この度、多くのご要望をいただいておりました、日本郵便の「クリックポスト」との連携に正式対応いたしました!
(※本機能は、「助ネコ 受注管理」または「助ネコ 送り状コンバーター・PLUS」に標準機能として搭載しております。クリックポスト連携に追加費用は必要ございません)


◇◆クリックポストとは?◆◇

日本郵便が提供している、全国一律185円で発送できる小型郵送物向けの配送方法です。
 ・追跡サービスあり
 ・日曜・祝日配達あり
 ・郵便受けに配達
 ・オンラインで決済

などの特徴があります!
配送料が安価なため、最近は、クリックポストを導入されているネットショップ様が多いようです。


以下に、「助ネコ」と「クリックポスト」が連携できることをご案内させていただきます。

----------・----------・----------・----------・----------・----------・----------
◇◆助ネコで連携できること◆◇

その1.助ネコ内で、送り状種別「クリックポスト」を選択できるようになりました!
これにより、助ネコ上で「クリックポスト」と判別できるようになりました。
さらに、助ネコから送信するメール本文に、送り状種別「クリックポスト」の名称を載せることもできます!




その2.クリックポスト用の送り状データCSVをダウンロードできるようになりました!
助ネコから、ワンクリックでCSVをダウンロードしたデータを、クリックポストへ取り込むだけなので、とっても簡単♪
送り状(伝票)が一括で印刷できます。
※クリックポストの仕様上、一度に取り込める件数は「40件」までです。


その3.伝票番号を簡単に助ネコへ取り込めます♪
クリックポストで発行した送り状の伝票番号を、簡単に取り込むことができます!

クリックポスト連携に関する初期設定は必要なし!すぐに導入ができます!

----------・----------・----------・----------・----------・----------・----------


また、助ネコご利用店舗様に「わかりやすい!」と好評の『動画マニュアル』もご用意しております。


ネットショップの皆様に、助ネコをより快適にご利用いただくべく、これから新機能の使い方や設定等、動画マニュアルで分かりやすくご案内していきます♪
どんどん動画でのマニュアルも増やしてまいりますので、乞うご期待ください!


助ネコサポート でした!



関連記事:日本郵便 に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

各ショップで「父の日特集」始まってます!

2019年06月07日 | 【助ネコ便利機能】
6月16日は「父の日」です!皆さんは、何かプレゼントされますか?
ネットショップでプレゼントを購入すれば、ご両親が遠方に住んでいらっしゃっても簡単にプレゼントを届けることができますね!

楽天市場やYahoo!ショッピング等、各モールでも、父の日特集が盛り上がっています!

定番のお酒、おつまみ、海鮮、お肉などの「食品系」から、「ファッション」、「お花」、「生活雑貨」、「趣味系グッズ」など、何を送るか迷ってしまいます…。
(ちなみに、食べ物だと「うなぎ」が人気のようです。暑くなって、バテてくるこの時期にピッタリですね!)

新元号になって、初めての父の日。Qoo10によると、令和元年の母の日の市場規模は「3%増」だったようです!
「改元」という出来事から、ご両親へ日ごろの感謝を伝えようという気持ちが高まっているのかもしれませんね。

さて、こんな時期は、ネットショップ運営店舗様が大忙しです!
そんな忙しい時期こそ、「助ネコ通販管理システム」で乗り切りましょう!

ちなみに、こういったイベント時期には、助ネコの「処理ルート機能」が好評です。

■「処理ルート機能」とは?
「処理ルート」とは、以下のステータスの流れのことを指します。
 新規受注→入金待ち→発送待ち→発送作業→処理済み

例えば、
 ・商品によって発送元が別
 ・楽天やYahoo!の注文等、担当者別に処理をしている
 ・即出荷できない商品や予約商品
 ・母の日や父の日等、通常出荷の注文を分けて管理がしたい
 ・部署によって、権限者管理で閲覧制限をしたい

等、作業の異なる注文は、処理ルートを分けて、
店舗様の運用に合わせ、処理・管理する事が出来ます!


ネットショップ受注管理ソフト「助ネコ」の処理ルート機能

父の日等のイベント時期には、通常注文とイベント用注文と処理をするルートを分けて管理をすることで、区別して処理を進めることができます!
ギフト等の絶対に到着が遅れてはいけない注文だけの処理ルートを作ることで「配送ミスが軽減」したり、イベント用の「特別なメールテンプレート」を使用したりと管理がしやすいとご利用ネットショップ様からご好評いただいています♪

「処理ルート機能」は“助ネコ受注管理Basic以上に標準搭載”されている機能ですので、ぜひご活用くださいね。


助ネコサポート でした!



関連記事:父の日 に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Yahoo!】出荷ステータスの更新も必須化されます!

2019年04月16日 | 【助ネコ便利機能】
本日2019年4月16日(火)、Yahoo!ショッピングにて、『配送伝票番号の入力』『出荷ステータスの変更』が必須化されます!

お客様から「出荷連絡がない」「お届け日がわからない」「商品が今どこにあるのか知りたい」といったご要望、ご不満にこたえるために、必須化をされたそうです。


●配送伝票番号とは?
商品を発送するために発行した各運送会社の送り状に記載されている番号のこと。注文者様はこの伝票番号によって、注文した商品がいまどこにあるのかを確認することができます!

●出荷ステータスとは?
Yahoo!ショッピング(ストアクリエイターPro)上で、店舗様が設定することで、簡易的な配送状況をご注文者様の購入履歴に表示させる機能です。

 ・出荷不可…入金前の状態に利用(初期値)
 ・出荷可…入金確認後、出荷可能になった際に利用
 ・出荷処理中…店舗様から配送会社に商品を引き渡す準備。(ピッキング、梱包など)を進めている際に利用
 ・出荷済み…店舗様から配送会社に商品が引き渡された際に利用
 ・着荷済み…お届け先に配送会社から商品が到着した際に利用

の、5つに分類されます。

今回の必須化対応により、注文者様とネットショップ様にどのような影響があるかピックアップしました!

●ご注文者様への影響
 ・配送会社追跡システムのリンク、配送伝票番号の確認ができるようになり、商品の配送状況がわかりやすくなる
 ・配送伝票番号がない注文の場合は、その理由がご注文者様へ明示され、配送状況に関するストレスが軽減

●ネットショップ様への影響
 ・注文者様からの配送状況確認の問い合わせが減る
 ・出荷ステータスも変更しないと、注文データの売上請求ができなくなった
 ・出荷ステータスも併せて変更する工数が増える

ご注文者様への影響は良いことしかありませんが、Yahoo!ショッピングに出店するネットショップ様は、注文者様からのお問い合わせが減るものの、その分工数が増えてしまいます。
さらに、Yahoo!ショッピングの管理画面(ストアクリエイターPro)で出荷ステータスを変更しようとすると、注文データ1件1件個別に変更していく必要があるのです!


その工数、「助ネコ」を使って削減しましょう!


★「助ネコ」なら、一括で出荷ステータスを変更できます!

これまでは、「助ネコ受注管理」上で受注処理を完了した注文データに対して、最後にYahoo!ショッピング側の“注文ステータス”を一括変更し、伝票番号の情報も反映させることができておりましたが、4月9日より、API連携にて“注文ステータス変更””伝票番号”反映と併せて、“出荷ステータス”も変更できるように対応済です!

ネットショップ運営において、受注件数が増えると、処理数もどんどん増えていきます。

「助ネコ通販管理システム」をうまく利用して、削減できる工数は、どんどん削減していきましょう!


助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコの助ネコ便利機能に関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットショップの受注処理に便利な「カスタム検索パネル(自動検索パターン)」を好きなだけ登録可能に!

2019年01月11日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」受注管理Basic 以上に標準搭載されている「カスタム検索パネル」に、自動検索パターンをいくつでも追加できる有料オプションの提供を開始しました!

■「カスタム検索パネル」とは?
注文データの検索条件を保存することができ、その条件の注文データ件数が常に画面上に表示され、一目でわかる便利な機能です。

具体的な利用方法としては、例えば「翌日配送指定(楽天の『あす楽』、 Yahoo!ショッピングの『あすつく』、Amazonの『お急ぎ便』、等)の注文は、優先的に処理を進めたいので毎日検索をしている」というEC店舗様や、「2種類以上の商品を購入している場合は処理が異なるので、検索して注文データを他と分けている」等、ネットショップ様毎の運用によって異なる諸々の条件を、あらかじめ保存しておくことが出来ます。


EC支援助ネコ:ネットショップの受注処理に便利な「カスタム検索パネル」

毎回同じ条件で検索する手間が省け、検索を行わずとも、特別処理すべき注文のオペレーションが一目でわかり、すぐにとりかかることができ、工数削減になります。
検索漏れなどのミスも無くなる為、経験の浅いスタッフ様のうっかりミス削減にも役立ちますね!

「カスタム検索パネル」は、「助ネコ」受注管理Basic 以上のプランに標準搭載されており、リリース時から「便利だ!」という声を多くいただく評判の高い機能でしたが、これまで登録件数の上限を、受注ステータス毎に10件として提供していました。

この度、多くのご利用ネットショップ様よりいただいた「登録件数の上限を上げてほしい」との要望に応え、有料オプションにて、カスタム検索条件保存の登録件数の上限を追加できるプランを用意しました。

今回のリリースにより、5件単位(1,000円/月)で追加できるようになります。


【カスタム検索パネルを活用している利用ネットショップ様の声】

★「当店は特定のイベント時に注文が集中します。
  絶対に配送をミスしてはならない注文、例えば「母の日用ギフト」等が自動検索できるようになり、ミスが軽減し助かっています。」(雑貨販売)

★「大量に注文があると、注文時にお客様が備考欄にコメントを記載しても気づかず見落としてしまうことがありました。
  助ネコで「備考欄に記載があった場合」という条件で自動検索を保存しておけるようになって、ミスもなくなり、以前よりお客様に対して細かな対応が出来ていると思います。(スイーツ販売)

★「コンビニ受取」や「郵便局受取」など『送り状を発行する前に必ずチェックが必要なご注文』を検索条件として保存しています。チェック漏れが減りました。(化粧品・健康食品販売)


【有料オプション】
※「助ネコ受注管理Basic」以上のプランに標準搭載。各受注ステータス毎に10件まで登録が可能。

(標準登録件数の10件以上登録したい場合)
5件単位アップにつき、月額1,000円(税抜)


便利な「カスタム検索パネル」の上限アップをご希望の店舗様は、助ネコサポートまでご連絡くださいませ!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ便利機能 記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大反響!購入者様がご自身で、領収書をダウンロードできる機能をリリースしました!!

2018年04月13日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、注文者様自身が「領収書」「お買い上げ明細書」を発行できる、
Web帳票機能を正式リリースいたしました!!




これまでの『助ネコ受注管理』では、「領収書」などの帳票は、全て店舗側で印刷する必要がありましたが、
郵送コストの削減や、ペーパーレス化を求める声も多く、

そういった声にお応えして、
注文者様自身が、PDFの帳票が発行できるようになりました!



電子データの領収書は、課税文書とはみなされないため、
印紙をつける必要がありません!

また、納品書を紙で同梱することによる、
個人情報漏洩のリスクも軽減することができます!

助ネコならこんなに簡単!


このようにして、購入者様が希望の宛名や但書を入力して、ご自身で領収書を発行できます!
(購入者様が領収書の宛名や但書を何も入力せずに発行ボタンを押した場合は、
 店舗様側で設定されている但書が、宛名は注文者様氏名が発行されます!)

そして、店舗様も便利です!
 ・簡単に社判画像を設定!
 ・独自の注意書きを設定可能!
 ・帳票デザインも変更可能!


この新機能が、『助ネコ受注管理Basic』以上のプランであれば、
特にオプション追加の料金はなく、完全無料でご利用いただけます!!

もちろん、30日間のお試し期間もご利用いただけます!!

ご不明な点があれば、いつでも助ネコサポートまでお問合せくださいませ!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

便利機能 ご紹介記事 まとめ!

2017年10月26日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

これまで助ネコご利用店舗様から、
せっかく便利な機能があっても、知らない」というお声をいただくことが多くありました。

様々な商材、自店それぞれの運用をされていらっしゃる、
ネットショップの皆様から、貴重なご意見・ご要望をいただき、新機能として実装させていただいているのに、
機能の有無自体、ご存知いただいていない、というのは、あまりにも申し訳ない…

皆様のおかげで助ネコは成長しています。

どうか便利な機能を皆様に使っていただきたい…


そこで新しい機能や人気の便利機能活用方法を
本ブログやメールマガジンで、ご案内させていただくようになりました。

最近「メールマガジンで見たあの機能を使ってみたい」というお問合せをいただくようになり、
少しづつ、皆様へ機能のご紹介ができているようで、大変うれしく思っております。

ここで、第5弾まで配信させていただいたこれまでの過去記事をまとめてみました。

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください!


【助ネコ便利機能~Vol.5】休日設定でラクラク出荷予定日管理!

【助ネコ便利機能~Vol.4】見やすい商品名で受注処理の効率化!大好評機能のご紹介

【助ネコ便利機能~Vol.3】好きな目印が付けられて検索も楽チン!「タグ設定」のご紹介!

【助ネコ便利機能~Vol.2】お客様からのお問い合わせも一元管理!「お客様サポート窓口機能」

【助ネコ便利機能~Vol.1】助ネコ便利機能 活用方法ご紹介!「在庫増減理由」


こちらは、機能のご紹介や活用方法の事例になりますので、
設定方法がご不明な方は、お気軽に助ネコサポートまでご連絡ください。

┌────────────────────────
│  [助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
│      電 話:0463-63-1400
│  フリーダイヤル:0800-800-6377
│      メール:info@sukeneko.com
└────────────────────────

引き続き、機能紹介の記事やメールマガジンを配信させていただきます!


助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ便利機能~Vol.5】休日設定でラクラク出荷予定日管理!

2017年10月19日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいている皆様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第5弾は、「出荷予定日の休日設定」ができるようになった新機能です。

これまで助ネコでは、出荷予定日の自動設定を行うと、
土日祝日や休店日も、出荷予定日として自動セットされてしまっておりましたが
「出荷不可日(休日)」を設定したいという多くのご要望にお応えして、
「出荷予定日設定」をリリースいたしました!

本機能をご利用いただくと、
“出荷不可日”が受注取込み時に出荷予定日として自動設定されないよう、
自動的にデータを修正することが出来ます。

休日設定は、店舗様の運用に合わせて、曜日選択が可能です!

《例》土日がお休みの場合
■「お届け希望日」が10月23日(月)…自動計算される「出荷予定日」が10月22日(日)
  →10月20日(金)に自動修正されます。

■「お届け希望日」がない注文は、「出荷予定日」を【本日】に設定
  →10月21日(土)に注文が入る→出荷予定日が10月23日(月)に自動修正されます。



決まった曜日だけでなく、年末年始等の長期休暇も、休日として手動設定することができます。

ご興味をお持ちの店舗様はぜひ、ご利用ください!


助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ便利機能~Vol.4】見やすい商品名で受注処理の効率化!大好評機能のご紹介

2017年10月05日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいている皆様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第4弾は、「助ネコに登録した商品名」で注文データを取り込む機能をご紹介します。

楽天やYahoo!ショッピングの注文を助ネコに取り込むと、
通常、モール側に登録されている商品名で助ネコに取り込まれます。

例えば「【送料無料】」「【あす楽】」といったモール上で、
検索にヒットしやすい文言を含ませた長い商品名ですと、
“受注処理の際に見にくい(!)”というお声をよくお聞きします。

そういったお悩みをお持ちの店舗様は、本設定を行っていただく事で
助ネコ上に登録された不要な情報を含まない商品名となり、
画面上や帳票上の商品名、メール内に記載される商品名が、スッキリと見やすくなります。




★助ネコの商品マスターに商品を登録するだけ!
 商品名も商品コードも「商品マスター優先」で取り込むことができます!




※商品マスター優先の場合でも、受注データ上の「項目選択肢(縦軸・横軸選択肢も含む)」等のバリエーション情報は、
 商品名の後ろに全角丸カッコ『()』で取り込まれます。
※受注データの取込み方法に関わらず、反映させることができます。


本機能は、「受注管理Basic」以上のプランに搭載されている機能です。
30日間無料お試し可能!まだ「受注管理Basic」をご利用でない店舗様は、ぜひお試しください!

また、すでに「受注管理Basic」をご利用の店舗様で、
設定方法がご不明な店舗様は、お気軽に助ネコサポートまでお問い合わせ下さい。

本件につきましてのご質問・お問合せは、
お気軽に、メール・お電話にてご連絡下さい。

┌────────────────────────
│  [助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
│      電 話:0463-63-1400
│  フリーダイヤル:0800-800-6377
│      メール:info@sukeneko.com
└────────────────────────

助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする