我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

駅弁Day

2019年07月16日 22時20分28秒 | 日記

今日 7月16日は
駅弁記念日 であるそうな。

偶然にも私の昼食は 駅弁 でした。



小原庄助べんとう

   

福島駅にて購入



しっかり味のついた
東北らしいお弁当です。

なめこそばの実あえ とか
めずらしいおかずもありました。

おいしかったです 




駅弁と言えば・・・

先日購入した横川の釜めし

食べ終わったけど、器は
「何かに使えそう!」
と未だに捨てられない。

( 釜めしあるあるですよね

植木鉢のカバーにでもしようかしら・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸本表紙の美少女たち | トップ | 大家さんと僕 完結 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁は楽し♪ (るっこら)
2019-07-17 16:30:05
福島のお弁当、おかずの種類が多いし美味しそうですね!手毬麩?が可愛らしい^^

ウチにも釜飯の器、棚の奥にあります^^;

あと、高崎のだるま弁当というのも、赤いプラスチックのだるま型のお弁当箱なんだけど、「食べ終わったら壁掛けにもなります」…って確か、書いてあるんですよね。

「か、壁掛け…」と笑ってしまった記憶があります。そちらは帰ってから処分してしまいました。

あ、でも中身のお弁当は美味しかったです
るっこらさんへ (我楽多)
2019-07-18 17:51:39
あー ありますね!
赤いプラスチックのだるま弁当。
私も買った事あります。器はもうありませんが。

このだるまの型に雪をつめて「雪だるま」にした画像を見た事があります!
なかなかイイ感じで、「器 とっとけば良かった」と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事