なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

念願の色

2009年09月06日 | Weblog
今朝は達磨太陽が出ていた様である
私は「海」の黄金色と赤い色が今までどうしても描けなかった
貴重な達磨を撮ることなく、黄金色に挑戦していました
満足ではないがやっとそれに近い色が描けたようである
さぁ、この色を使ってどんな写真を描こうか・・?
夏も終り静かに夜明けを待つプールサイドで一服した

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ̄ー ̄)...ン? (みつばち)
2009-09-06 22:12:24
( ゜▽゜)/コンバンハ
「海」の黄金色と赤い色!
言葉が出無いほど素晴しいですね
じっと待っているんですね
次第に色の変わるのを・・・

待つその時間
すごい辛抱でしょうね
対決しているようですね

返信する
Unknown (すぎ)
2009-09-06 22:59:55
コンバンワ・・・

岡山出身の「緑川陽一」氏は「海のメルエン」の中で
赤・橙・黄と七色に海は輝き、奈美静かでさんさんと輝く備讃瀬戸や瀬戸内海を素晴らしく描いている
その中の一色でも模写したいと頑張ってみました
自然の色彩ってすごいですよ

返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-07 09:14:00
こんにちは!

 素敵ねw~~~~~。。

 この時間帯をお上手に表現できる、すぎさんに拍手をお送りします。。
 1枚目と、2枚目は時間帯によってこの様に変わるのでしょうか?それとも露出を変えたのでしょうか?
 それとも???

 益々、奥が深くなって来ていますね。。

 感動のお写真有難う御座いました。^^)
 
返信する
美しい (skarret)
2009-09-07 21:01:40
神秘的な色ですね

昼間でも、別世界に入った様な気分にさせる

私も大好きな場所です

今年は、同時に少し辛い思い出も重なりましたが・・・

やっぱり、大好きな場所です

夜明けも、こんなに美しいんですね

ありがとうございました
返信する
色感 (すぎ)
2009-09-07 21:03:06
こんばんわ みっちゃん

海をじっくりと眺めてますと
カラーコンディショニング・色彩調節が
不思議と心の効果を与えてくれました

色の変化は時間と光線選び、露出の調整でした
今回はライブビューが役に立ちましたよ
返信する
こんにちわ! (すぎ)
2009-09-08 12:45:10
skarretさん お帰りなさい

介護、小指の件大変でしたね どちらも日々の刻が
やわらいでくれると思います。お大事に・・

私も悩むことあって、人物や風景よりも
このような写真など試行錯誤を繰り返しております
必ず夜明けはやってくる 美しい夜明けが・・


返信する
今晩は。 (夢写観)
2009-09-08 18:57:48
すぎさん 今晩は。

錦海に行かれていたのですね・・。

この時季の錦海は達磨太陽(朝陽)は、
無理のようです・・。

私は最近は、玉野市方面に出掛けています。

季節の変わり目、お体ご自愛下さい・・・。
返信する
おはようございます (すぎ)
2009-09-09 06:56:41
おはようございます
御心配の程ありがとう

南の地区では達磨の便りが届いています
この朝もきれいな達磨さんが見えたと
夢写観さんのブログを拝見しました

体調と相談しながら、私も南に舵を取らして
もらいま~す

返信する

コメントを投稿