なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五重の塔 (skarret)
2009-09-24 10:15:46
身近に、こんなに美しい塔があったんですね
思い出しました

最近、TVで西本願寺の大改修の特集や、
法隆寺の特集、昨夜は桂離宮と
見ごたえのある特集番組をよく目にします
時間が遅いので、睡魔と闘いながら
途中で、ギブアップが多いですが

千年も昔の人たちの知恵や工夫に
驚かされます
五重の塔の芯柱はなんと固定されていないとか・・
地震の時、建物と逆の動きをして
揺れを吸収できるそうです

ゆっくり、見学したいですね
一人じゃあ・・盛り上がらないし・・・
ボランティアの案内してくれるかたが
いるのかな~

秋の一日、お母さんと・・・
うらやましいな
いっぱい、一緒にいてあげてくださいね
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-24 13:54:33
こんにちは!

 今日は、お母様とご一緒にお墓参りもされて親孝行しましたね。。 
 私の両親は、遠い~遠い~旅行に旅立ち淋しいですよ。
 これからも、お母様を大切にね・・・・

 コスモスに癒されました。。。
返信する
こんばんわ (すぎ)
2009-09-24 20:20:06
Skarretさん こんばんわ

写真を始めてからは私はほとんどTVを見なくなりました。 PCと読書で時間が過ぎてしまいます

日本の木造建築は素晴らしく、この塔などは
見ごたえがありますね
現地ガイドもあるのかな?
返信する
秋を楽しんでますか (すぎ)
2009-09-24 20:25:17
こんばんわ みっちゃん

母は多少の痴呆はあるが頑張って生きる姿に感謝です
秋も間近、小さい秋を見つけられましたでしょうか
こちらでもやっと彼岸花が咲き乱れております


返信する

コメントを投稿