なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

因ノ島

2011年05月08日 | 二人旅
除虫菊の咲く頃になり、一度は訪れたかった因ノ島に行ってきました。

桜を二人で見ることもなく過ぎたシーズンですが「母の日」に家内と
しまなみ海道の島々を見ながらのプチ旅です。

港の丘に咲く菊、流れる車の光跡の予想、山頂の石仏・・のんびりとした一日でした
最近はつい星空があったらどんな絵になるだろうかと思ってしまいます。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ミスター)
2011-05-09 09:50:09
お早うございます。
桜のシーズンは終わりましたね。
sugiさんのお蔭で色々な桜を見せて頂き
有難うございました。

6月になれば蛍ですね。これも楽しみにしていますから、それ迄しっかり休養を取ってください。
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-09 21:51:05
ミスターこんばんわ

今年ほど「桜と星」を楽しんだ年はありません
その上夜の撮影は難しく又疲れます。

これから先は「蛍」「花火」と又多忙な夜モノが待っています。 ほんとにふくろう並みです
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2011-05-09 22:04:14
キラキラした海がきれいですね^^

それにこのお花。なんと見事なんでしょう。かわいすぎます^^

素敵な写真!
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-10 00:10:00
アトリェリュミエルさん こんばんわ

3日前は旧芸北まちでは桜が満開でした。

瀬戸内の因島、港を見下ろす小高い丘には
今を盛りに除虫菊が青い海に白い花が咲き
素晴らしいロケーションでした。

最近は夜の撮影が多いですが、こんなお天気には小島に渡ってのんびりするのも気分が晴れます。
返信する
夜景も・・ (タカ)
2011-05-10 08:10:55
おはようございます
因島の除虫菊は夜景も素敵ですよ。

星と航跡を入れれば絵になりますね。
また来てください。
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-10 10:19:03
タカさん おはようございます。


除虫菊とお星さま・・面白そうですね?
台風1号がやってきそうだし天気が木になります。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-05-10 15:58:07
こんにちは!
 今日は、奥様とご一緒にお出かけされたご様子で、良かったですね。
 因ノ島も、滅多に行く事は有りませんが、尾道市因島フラワーセンターへは、何度か行った事が有りますが、除虫菊と青い海との光景も素敵ですね。
 最後のお写真も、素敵だわw~~~。(*^。^*)

 今日も、有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-10 18:56:12
みっちゃん こんばんわ

お褒めの言葉ありがとう
いつも一人で撮影ですが、時折ご機嫌とってます。

最後の写真
素敵の語源には「できすぎの倒語「すぎでき」が変化したものと由来にはあります
素晴らしいの「す」でなくsugiの「す」に接尾語の「てき」が就いた作品で~す
返信する

コメントを投稿