なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

今年初のダルマ太陽

2011年09月07日 | ダルマ
ダルマを撮りたいなら毎日通うべし、こんな言葉が胸に打つ
正月から2、3度しか行ってない私にとって運よく今朝はダルマ太陽にめぐり合えた。

前夜、師匠(横田氏)と牛窓で登るオリオン「星景」が終わったのはAM4:00
その足でポイントに駆けつけ、少しの仮眠を車中で取った。

日の出間際には数本の三脚が並んでいた。
「出た~~」の声をきっかけにバシャ・バシャとシャッター音が静かな海岸に響く
今年初のダルマさんは見事なハカマをつけていました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-09-07 21:24:20
こんばんは!
 やったね。
 おめでとう御座います。(*^。^*)
 綺麗な、ダルマですね。
 太陽が頭を出した時には、嬉しかったでしょうね。
 そして、刻一刻と太陽が昇りだして、ダルマが出来た時には、本当に感動した事でしょうね。
 本当に、おめでとうございます。
 良いなぁw~~~。
 これからも、楽しませて下さいね。

 奥様も、大部良くなってきているようで良かったですね。
 くれぐれも、ご無理をしないでね。
返信する
ゲット羨ましい! (仲ちゃん)
2011-09-07 22:49:48
達磨おめでとうございます。
行きたかったけど週末乗鞍に行くため休めませんでした。
明日の晩から白雲荘に向かって出発です。
とりあえず先陣を勤めさせていただきます。
昨年の9月は二度乗鞍行きました。
返信する
久しぶりに (sugi)
2011-09-08 17:31:19
肌寒い季節感を感じる朝でしたが
ダルマ太陽は根気だと思います。      
                     久々の朝、ふくろうには「運」をかけての撮影でした。
何度体験してもダルマさんは感動します。

返信する
有利な地元で (sugi)
2011-09-08 17:41:10
地元でも数少ないダルマ太陽が撮れたことを素直に喜んでいます。

仲ちゃんは今晩はアルプスをバックに素敵な星がまってますネ。楽しんで下さい。

きっと月明りでハッキリとお山を入れた星景を期待しています。



返信する

コメントを投稿