なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

登るオリオン

2011年09月08日 | 
7日は久しぶりの晴れマーク、師匠のよこたさんと牛窓海岸に深夜0時に落ち合う。

相変わらずの星オンチの私に星座、あの星が・・ロマンな星空の講義を聞きながら
時間は流れ、秋はもうそこに。肌寒くなったAM4時まで指導を受ける。

蛍、花火が終わり、これからは澄み切った夜空の元で「星景写真」が続きそうです。

先の乗鞍の星が降ってきそうな夜空が懐かしい。
ブログ仲間の一人は畳平に今夜出発したと聞く。

                                          登るオリオン        


                            
                      (交差するオリオン・・遊び)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトリエ リュミエール)
2011-09-08 20:44:28
涼やかなみたことのある景色が広がる^^
良い眺めです^^
さすがのすぎさん、精力的ですね!
返信する
Unknown (sugi)
2011-09-09 09:57:02
リュミエールさん おはようございます。

曇り空が続いていましたが、久々の晴れマーク
早速のお星様に逢いにいってきました。

秋ももうすぐで澄み切った夜空で、デカポとは言わないまでも星景を楽しみたいと思っています。
返信する
綺麗の (ムータン)
2011-09-09 13:38:01
一言です!!
返信する
サンキュー (sugi)
2011-09-09 13:58:05
久しぶりです。ムータンさん

秋深き隣の人は「星空」を眺め・・・
最近はお星様を中心に回ってる写欲です。
返信する
Unknown (☆Hiro)
2011-09-10 08:59:49
水平線や地平線の向こうから上がってくるオリオン座は、ダイナミックに見えます。
それをうまく捉えられていますね!^^
返信する
Unknown (sugi)
2011-09-10 14:52:22
Hiroさん こんにちわ

やっと晴れたこの夜登っていくオリオン座を楽しむことができました。

昨夜(9日)は 双眼鏡で一生に一度しかみられない超新星が見えると、ふくろうの情報がはいり高台で観望しました。
2100万光年の光は500mm程度のレンズでは残念な結果となりなりました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-09-10 21:43:08
こんばんは!
 ぅわw~~~綺麗ですね。
 益々、素敵なお写真で感動です。 
返信する
Unknown (sugi)
2011-09-11 10:47:48
こんにちわ~

秋から冬にかけては「星空」が楽しみに
ふくろうが飛び回ります。
みっちゃんの花火もみたいネ。
返信する

コメントを投稿