なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

幽谷のなかの寺

2010年11月23日 | 紅葉
春は新緑 秋は紅葉の岩龍寺は丹波の山奥にひっそりとたたずむお寺である
特にかやぶきの本堂を囲む庭には色づいたもみじが実によく似合う。

境内に面した部屋で飲む抹茶は美味しかった。  念願だった訪れたいお寺、また一つ叶った。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (稜線を渡る風)
2010-11-23 20:01:53
こんばんは、今日は色々と教えていただき、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ (sugi)
2010-11-23 21:26:56
縁とは不思議なもので、一度お逢いしたい気持ちがあると叶うのもなんですね。
(仲ちゃんの処で拝見していました)
来期のホタルを楽しみに期待しています。
返信する
Unknown (よっしー)
2010-11-23 22:41:40
こんばんは。
 
良い雰囲気のお寺ですねぇ~。

色々と良いスポットご存知ですね!

広いアンテナ(情報量)&何時もながらの行動力・・・流石ですね!

またあちこち連れて行って下さいね^^
返信する
おはようございます (sugi)
2010-11-24 10:23:45
のんびりと行く秋をおしむように閑谷や岡大イチヨウ並木を訪れてみました。

櫂の木は全て落葉しているもが敷地周辺の紅葉はまだ秋を楽しませてくれました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-11-24 18:55:27
こんばんは~~♪♪
 良い雰囲気のお寺ですねw~~。(*^。^*)
 茅葺の本堂が、いっそう雰囲気を醸し出していますね。。
 素敵だわw~~~。
 
 ↓お二人で、素敵な11月22日を楽しまれたご様子で、良かったですね。。
 これからも、お身体にはくれぐれもお気を付けて、人生を謳歌して下さいね。。
 有難う御座いました。^^)
返信する
茅葺の屋根 (ムータン)
2010-11-24 19:25:08
今晩は。

茅葺の屋根と紅葉 綺麗ですね。

風情。。いいですね。
返信する
古刹 (sugi)
2010-11-24 21:03:00
氷上町は周りが山に囲まれた土地、京都を忍ばせる由緒ある古寺は、訪れる人も少なくて心落ち着ける場所のひとつです。

雰囲気がいいでしょう。 みっちゃんの住む今治にもたぶんあるのではありませんか?
返信する
かやぶき (sugi)
2010-11-24 21:08:45
こんばんわ ムータン

おとぎ話に出そうなかやぶきに紅葉 訪れてみたかった一つのお寺です。
地元の氏子さんが大切に守る静かなたたずまいの寺は晩秋の頃が一番似合うようです。
返信する

コメントを投稿