なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

和気・閑谷学校

2008年11月18日 | Weblog
仕事の前に「和気・閑谷学校」を訪れてみた
藩主池田光政により創設された江戸時代の
庶民教育の場で「櫂の木」が色づく頃は
県外の観光客が押し寄せる特別史跡である
誰もが一度は云って見たいと思う 

 

 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2008-11-18 19:46:45
 私も、是非行ってみたいですね。

 旅行社が紅葉を見る企画として、ツアーで参加者を募集をしていましたよ。
 残念ですが、私は行っていません(泣)

 本当に、綺麗な紅葉ですね
 顔が赤くなりそうですね~~
 三枚目の、アングルとっても素敵ですね。
 行く機会が、あれば是非このアングルで撮ってきます。撮れるかな??
 今回も、参考にさせていただきます。
 今日も、有難う御座いました
 
返信する
紅葉のベスト (すぎ)
2008-11-30 19:44:45
返事がおそくなりました

当日も多くの観光客がバスで来ていました
昔教育県と云われるルーツはこの地です
講堂の窓の光りは雰囲気がいいでしょう
是非ともお越し下さい 案内しますよ
返信する

コメントを投稿