なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

予想のはずれ

2009年11月19日 | Weblog
黄金色の干潟を期待していた
予報では久しぶりの晴れマークであったが、出発前にみると曇り・ガ~ン
それでも現地では三脚が10本立ち並んでる

寒く手先が冷たくなるなかで、関西弁の軽快な声を聞きながらシャッターを切る
冬至頃には撮影場所がないほど三脚が並ぶそうです

帰りに「星の風景写真展」を姫路科学館で見てきたが、素晴らしく美しい星空・・
とても参考になったが、果たしてこんな写真が私に撮れるのかとも思う 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血が騒ぎます (skarret)
2009-11-19 20:38:15
いいないいな~
こんな干潟もあるんですね
でも・・・
3時起き・・くらいでしょうか

残念・・・無理です
近くでも、朝弱い私にはむりですね

すぎさんの写真で我慢しますぅ{
返信する
Unknown (六甲山)
2009-11-19 20:38:55
星空写真は素敵だったでしょ!

デジタルで写された作品を記憶されておりますか?
図録の「幻想」や「星影のワルツ」などですが、ソフトを使われているみたいで、そのことと、高感度露出によって、デジタルでは難しい星の色が写っていましたよね。

あれって、目から鱗でした。σ(^◇^;)

早速、今度挑戦してみようと思っています。φ(.. )メモメモ
返信する
自然の幾何学 (夢写観)
2009-11-19 20:49:57
すぎさん 今晩は。

御陽様が照らなくても、
干潟の幾何学模様は素敵です。

やはり自然に敵うものはないですね。

今は新型インフルエンザが流行っています。
お体大事にして下さいね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-19 21:45:56
こんばんは!
 今回は、ご遠方までお出掛けしていたご様子ですが、お疲れ様でした。
 黄金色の干潟を、望んでいるようですが、これは、これで自然が醸し出した光景は圧巻です~~~^^)。
 世界で一枚だけの素晴らしいお写真です。。

 くれぐれも、お身体をご自愛下さいませ。。
返信する
朝起きは健康の元 (すぎ)
2009-11-20 16:43:04
skarretさん こんにちわ

干潟は貝堀、たこ探しと夜もあけぬうちから
手にはライトで歩く姿が、1枚目の写真です

この場所だけは早くゆきます。場所取りで・・
朝起きも習慣になった見たいです


返信する
Unknown (すぎ)
2009-11-20 16:52:10
六甲山さん こんにちわ

館内は小学生のグループがいただけで、一般のお客さんは私だけでした
幻夜・星影のワルツ覚えてますよ
(パンフレットにも掲載あります)

係りの女性だけで詳しいデーターは教えてもらえなかったのが残念です
データーは又の機会に・・よろしく
返信する
自然の幾何学 (すぎ)
2009-11-20 16:56:06
夢写観さん こんにちわ

本当にそのような模様が並び、色が変化するなんて自然の美に堪能させられます

黄金の幾何学が撮れるまで、風邪をひかぬようにしながら当分は通うつもりです
返信する
色の変化を (すぎ)
2009-11-20 17:00:20
みっちゃん こんにちわ

お隣の県と云っても備前から遠くなく深夜のドライブを楽しみつつ駆けつけてます

聞くといろんな色に変化するこの干潟は
モチーフの一つになりそうです
返信する
Unknown (ミスター)
2009-11-20 20:41:41
今晩は
何時見ても、ここの干潟はいいですね

軽快な声で良かったですね
○○が聞こえる時もありますね
返信する
お久しぶり (すぎ)
2009-11-21 19:40:00
ミスターさん こんばんわ

お元気に活躍される様子はブログで拝見してますよ 寒くなりましたね

ひと昔は干潟にもよく通われた事でしょう
関西人がなぜか多く集まりますね

ミステリー・・静寂な古都にお出かけでしたか
天秤棒の写真は通でない私にはわかりません
醤油造りのようでもあるし・・?



返信する

コメントを投稿