なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

夜空に彩る (福山市)

2009年06月01日 | Weblog
瀬戸内に夏到来を告げる最初の花火が咲きました

友人のお世話で素晴らしい展望にカメラを設置でき
鞆の浦の弁天島から趣向を凝らした二千発が景勝地の空を
彩どり、水上花火は海面を照らして花火に酔ってきました



-->

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-02 10:31:05
綺麗な、花火ですね。!!
海面に写り込んだ、花火がとても美しいですね。^^)
良いお友達を持って、良い場所へ三脚が置く事が出来て、すぎさん良かったですね。。
花火を撮るのは、ちょっと難しくこれはバルブですよね??(シロトビになったり、露出不足になったり又、夏になれば練習しなければと思っています。。)
今日は、素敵な写真有難う御座いました。^^)
返信する
Beautiful 綺麗 (夢写観)
2009-06-02 11:54:56
すぎさん 今日は。

暫く旅に出ていましたが、
無事に帰参いたしました。

福山の花火を私も観に行きたかったのですが、
残念ながら行かれませんでしたが、
こちらのブログで綺麗な花火が観られて、
本当に良かったです・・・。
返信する
こんばんはです^^v (musashi)
2009-06-02 19:16:22
素敵な花火ですねぇ~^▽^
ホタルも可憐でロマンチックでいいですねぇ~^o^
すぎさんの芯のある作品たちはいつ拝見してもきもちいいですね^ー^
返信する
夜も更けて (すぎ)
2009-06-02 20:30:32
こんばんわ
みっちゃん花火の撮影されてたんだ
花火の基本はバルブですが、この写真は使用してない
んです。 花芯がハジケル瞬間は特にボタン押しです
昨年よりも白トビの調整も慣れてきました
今年は花火を写して素晴らしい絵を堪能して下さい
返信する
お帰りなさい (すぎ)
2009-06-02 20:33:19
無事のお帰りを歓迎しております
夢写観さんの朝日と流れゆくきれいな雲に
癒されています

花火は何かにつけて近くが一番です
返信する
北の便り (すぎ)
2009-06-02 20:39:16
musashiさん こんばんわ

御無沙汰しております
北国はライラックが咲いてるんですね
瀬戸内は「蛍・花火」と初夏の風物詩が
舞い込んでいます
また、癒してくれる写真を待っています
返信する
素晴らしい! (みつばち)
2009-06-03 23:16:32
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花火早いんですね
下の蛍も花火も素晴らしいですね
両方とも難しいでしょうね
何度も眺めて足跡だけ残して

返信する
おやすみなさい (すぎ)
2009-06-04 00:58:17
遅くまでPCとみらめっこでしょうか
そう云う私もですが・・

そうなんです 花火大会が始まったんですよ
そして初夏のホタルが飛び始めました

ごちらもお初ですが、今年も少しは上達しなきゃぁ
と夢だけは膨らんでいます
返信する
すごいですね!! (segu)
2009-06-04 09:42:31
こんにちは、やっとコメントができます。

すごいですね!!その場にいられるぐらいに、綺麗に写ってますね。さすがです!! 
返信する
こんにちわ! (すぎ)
2009-06-04 11:26:42
seguああん こんにちわ

コメントありがとう できると簡単でしょう

焦るこよなく治療の継続に努めて下さい
今夜は「蛍」の撮影を予定してますが
気温が低いから飛ぶ数は・・?
返信する

コメントを投稿