なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

蒜山高原

2012年08月24日 | 
南の天の川に気を取られながら反対の建物にカメラを向けると北極星がきれいにみえた。
薄雲はあったがこの時季には珍しく星が輝いて、わずかな時間に一人だけの観望はもったいない。

                           蒜山ジャジーランドにて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2012-08-27 08:43:33
こ、これは・・・
理科の教科書でこんなん見ました!!笑

スゴイですね~、こんな素敵なお写真が自分で撮れちゃうなんて!!
うーーんと、星の流れを追跡する機械の名前・・・
ど忘れしちゃいましたが、ああいうのがないと撮れないんですよね?
すぎさん、プロみたいです~(*^。^*)

そうそう、写真をやってるとボケないっていうのは、すごく納得です。笑
あれこれ考えながら設定したり、何よりやっぱり楽しいですからね♪
良い趣味もちました(*^m^*)
・・・お金はかかるけど。笑
返信する
Unknown (sugi)
2012-08-27 18:18:49
mikaさん こんばんわ

岡山は残暑が厳しいですが夕方には少しだけですが涼しい感じになりました。
夏は蛍・花火と追ってましたが、秋から冬へと星空へと移ってまいります。 北の大地と違って光害のない場所まで車で走っての撮影です。
まだ星景は未熟なものですから、晴れた夜は楽しみです。
赤道儀は持ってませんから普通の写真です。
返信する

コメントを投稿