なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

雪景色

2011年01月12日 | 写真
夜の車中泊体験(大山寺)を後に真庭市の醍醐桜に立ち寄ってみました。

村人かカメラマンなのか狭い山道には2本のタイヤの跡があり、のどかな山里も
銀世界をみせてくれます。

想定した枝には着雪はなかったものの、空に向かってそびえ立つ巨木は凛とした姿
四季を通じてお気に入りの見事な桜です。 
つかの間の青空の元で春の再会を思いながらの撮影でした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醍醐桜 (稜線を渡る風)
2011-01-12 12:41:16
醍醐桜、随分雪が積もっているのに、枝には雪が無いですね
新しいレンズの使い心地はどうですか、私は余り明るいので最初戸惑いました。
白川郷、良いですね、またご一緒しましょう
返信する
こんばんわ (sugi)
2011-01-12 21:12:31
積雪はあるものの厳しい寒さではない県北
渡る風さんのような樹氷風景を期待したのですが、小高丘では無理でした。

ニューレンズの出番が少なくこれからが楽しみですが、先日の夜の海では発揮してくれました
返信する
Unknown (アトリエ リュミエール)
2011-01-13 02:13:09
わーすごい。御めでたい写真。
この角度から撮影できるのかぁ。
いってみたくなりました^^

すぎさんの写真で、久しぶりに醍醐様にあえました^^Happy。
返信する
豪雪の雰囲気 (ムータン)
2011-01-13 14:37:31
今日は。

1枚目 鳥取砂丘の様ですね。

ブルーの世界 好きです。

2枚目 特に雪の豪雪の様子が出ていますね。

見せて頂いてありがとうございました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-01-13 16:46:48
こんにちは~~。
 醍醐桜は、行った事が有りませんが、桜が咲く頃には、テレビ、皆さん方のブログで拝見させて頂きますが、この季節のは初めてです。。
 とても、素晴らしいアングルで、陰影が素敵に表現できて、良い色が出て感動のお写真に仕上がりましたね。。
 とっても、素敵です。。
 有難う御座いました。^^)
 
返信する
寒いで~ (sugi)
2011-01-13 18:24:46
リュミエールさん このきせつには行かない方がいいですよ だってとにかく寒い。

もしや「樹氷」してるかと訪ねてみましたが、標高の低い丘では無理のようでした。
返信する
砂丘のよう (sugi)
2011-01-13 18:27:06
云われてみると雪の砂丘ですね。

お互いブルーが好きな点はあいかわらずのようです。
またムータンさんのブルー見せて下さい。
返信する
花の咲く頃 (sugi)
2011-01-13 18:30:42
みっちゃん 醍醐さくらはご存知ですね。
是非とも花の咲く頃に一度お訪ね下さい。 
案内をいたしますよ。

1本の樹木をどの様に切り取ろうかと、いつもながら悩みながら・・今回は手持ちでした。
返信する

コメントを投稿