なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

メンテナンス

2011年01月13日 | Weblog


デジタル一眼レフの清掃と点検を大阪のキャノンまで日帰りで行ってきました

屋外でレンズの交換も頻繁にあってファインダーの汚れなど気になっていました。

最近は清掃料金も有償化されてますが、せっかちな性分の私は一日で処理したかった。

持ち込むと2時間ほどで出来上がり、これで今年もすっきりと撮影できそうです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスでしたね (六甲山)
2011-01-13 21:32:13
すぎさん、\(^o^)/こんばんは!

大阪に行かれてたのですね。私の住む地域を通り越してニアミスでしたね。
梅田のキャノンサービスでクリーニングをお願いされたと思いますが、たぶんファインダーも綺麗にしてもらったんでしょうね。
再生したカメラでバシバシ素晴らしいお写真が撮れますね。

15日(土)は竹田によって行きますので、当日はギリギリになるかも知れません。m(__)mペコ
返信する
高速バス (sugi)
2011-01-13 23:18:09
こんばんわ

朝早く高速バスで大阪入りでした。
安心と云うかなんだかファインダーが明るく感じますよ。

15日は竹田経由でお越しのこと 安全運転でお越し下さい。 
返信する
前以上に (ムータン)
2011-01-14 19:21:57
今晩は。

カメラマンに取ってカメラが傍にないって不安で寂しかったでしょうね。

中の性能が依然以上のなり良かったですね。

また良い作品を見せてください。<(_ _)>
返信する
すっきりと (sugi)
2011-01-15 10:30:15
ムータン おはようございます。

パパさんの白内障手術あとのごとく
カマラ清掃後はすっきりとよく見えます。

ゴミの付着は印画紙にも影響が大きくて
写欲増進です。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-01-15 16:54:23
こんにちは~~~♪♪
 清掃と点検をされて、これらら益々素敵なお写真が撮れますね。。
 良かったですね。。
 私も、カメラを入手して、約3年になりますが、ゴミが有りますので、メンテナンスに出したいけれども、その間カメラが有りません。。(涙)
 カメラは、未だ一台です。。
返信する
お悩み (sugi)
2011-01-15 18:40:57
みっちゃん こんばんわ

私も同じ悩みが続いてました。
1)点検中はがまんする
2)一日で済ませてしまう

カメラ店を通すと10日ほど必要と云われ、今回は持ち込みでクリーンな状態が保てました。
返信する

コメントを投稿