なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

太鼓田植

2015年05月03日 | イベント
昨夜友人に昔ながらの田植えがあると聞き急遽哲西町まで行ってきました。
見るのは初めてですが何だか懐かしい思いがしてきます。
飾りつけられた牛が飼い主の手綱さばきをよそに、あばれるというハプニングで始まった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (えーころべえ)
2015-05-05 15:42:20
さすが名人、いいところGETされました、お見事です
返信する
Unknown (峠 美千子)
2015-05-05 21:43:24
わたしも 行きたかったの
行ったことなくって
一人ではいけないから 旦那さんに行ったんだけれど
旦那さんが うん って 言わなくって。

 お写真 さすがですね
なかなか 撮れませんよねぇ
こんな一枚
動きまでバッチシですね

 後楽園のお田植祭は介護施設なんですよ
毎年。

 昔は牛がよく働きましたよねぇ・・・
返信する
Unknown (峠 美千子)
2015-05-05 21:46:57
旦那さんに 行ったんだけれど ☚ 間違い
旦那さんに 言ったんだけれど ☚ 正しい
で~す
 すみませんです
返信する
Unknown (sugi)
2015-05-06 19:48:06
え~ころべさん
 そんなに褒めても何もでませんよ。
峠美千子さん
 私も初めてつれて行ってもらいました。
 子どもの頃みた牛の田植え風景が懐かしかったよ
 
返信する

コメントを投稿