なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

小奴可の桜 2

2012年04月25日 | 
庄原市の亀山城跡の一角にある要害桜は広島県の天然記念物に指定され
苗代を作る目安となり「苗代桜」なんだとライトアップを担当される地元のおやじさんが教えてくれた。

昨年初めて訪問したこの桜、今年は少し花付きが淋しいのは老木のためか?
地域の人達が一生懸命に手当てを施していると聞き、また美しい樹勢を見てみたい。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タカ)
2012-04-25 18:03:03
23日はお疲れ様でした。
言いだしっぺの私は仕事で行けませんでした。
そして翌日24日取急ぎ行ってきました。
できれば23日の方が良かったのですが・・。
次回は別尺ですか?長沢ですか?
返信する
Unknown (ミスター)
2012-04-25 18:27:04
今晩は。
Yさんのお弟子さん、やっぱり違いますね。
脱帽で~す。
経験を積まないと夜の撮影は、本当に難しいですね。と言っても昼間も駄目なんだけど。
又、声を掛けてください。
返信する
Unknown (sugi)
2012-04-25 20:59:41
24日夜はお待ちしてましたよ(笑)
流石翌日訪ねるとは鉄人ですね。

天の川は23日の方がよかった様に思います。
次回は長尺でしょうか。 その前に蛍の幼虫が気になっております。
返信する
Unknown (sugi)
2012-04-25 21:05:16
ミスター 要害桜お疲れ様です。
夜間撮影はコツさえ覚えれば簡単です。
長尺しだれ桜はこれからです。
蛍・花火と夜シリーズもこれから多忙です。
お互い練習を積んで参りましょう。
また、よろしくお願いします。
返信する
おみごと (えーころべえ)
2012-04-26 12:57:39
桜シーズンも終盤ですね?
要害桜と菜の花のコラボお見事です。
ホタル幼虫機会があればお声期待してます。
返信する
Unknown (sugi)
2012-04-26 13:18:48
桜と星のコラボは5月上旬まで続きます。
千鳥別尺、長沢しだれ桜は昨年に続き
今年もチャレンジしたい一本桜です。

幼虫は今夜湿っていれば出動します。
返信する
こんな事に? (美人アナウンサー)
2012-04-26 15:10:52
随分久しぶりにパソコンあけました。忙しかったり、パソコンも引っ越しだったりっで、やつと今インターネットつながりました、そしたらなんと美しい世界が広がってるでは、有りませんか。

私も、今年ではありませんが小奴可の要害桜、
千鳥別尺しだれ桜、醍醐桜なども見に行きましたが、同じものかしら?と思うくらい美しく、
やはり師匠の手にかかるとこうも美しくなるのですね!

所で、アラスカの写真皆さん順次届いているのですね?私まだですけど師匠の手でどれだけ美しく成っているのか楽しみです。
宜しくお願いします。 
返信する
Unknown (sugi)
2012-04-26 15:45:21
先日発送済みなのでCDはもうすぐ届くと思います。
引越しだったのですか、多忙の中にもちゃんとカキコミが届きましたよ。
桜は小奴可の要害桜です、明日から千鳥別尺の撮影に出かける予定です。
落ち着きましたらゆっくりご訪問下さい。
返信する

コメントを投稿