なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

れんげウィーク

2012年04月29日 | 花々
この処夜な夜な桜と星撮影の連続ですが、帰り道ではのどかな田園風景にで会います。

備中国分寺では本日4月29日レンゲ祭りが行われました。
R270号から五重の塔までのあぜ道は人の行列です。
5月5日までは「れんげウィーク」として、いろいろなイベントもあるらしい。
れんげ畑では幼い子供たちが笑顔を見せてくれました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-04-30 17:16:25
こんにちは!
 夜間撮影も、良いですが たまには このようなお写真も、バッチリですね。
 この最近は、レンゲも段々と少なくなていますが、備中国分寺は、毎年綺麗に育てていますね。
 素敵です。
返信する
Unknown (sugi)
2012-04-30 17:48:31
醍醐、三休み公園、要害、千鳥、津山鶴山、千鳥、長尺しだれと満開だよと聞くと直に飛び出す悪い癖でハードな桜行脚でした。
「桜や星空、天の川」と少しでも上達したい思いから数々のシャッターを切りましたが、思う絵は書けません。また来年に練習です。

季節を感じる写真も残したいと、たまには撮ってます(笑)
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2012-05-03 18:50:22
蓮華祭り。綺麗!
返信する

コメントを投稿