なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

湯谷の漁り火

2011年06月17日 | 
一隻の船が点灯すると一斉に全ての舟が灯りを付けた。

イカ釣りの漁り火が湾に点在する光景は、アッ~・きれい~と歓声に似た声が掛かる
私としてはこの美しい神秘的なひとときをカメラに夢中であった。

日曜日(12日)展望台には岡山東部、滋賀の団体バスも含めて多くの年輩もいて
にぎやかな撮影となりました。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-06-17 22:20:17
お帰りなさ~~~い。(*^。^*)
素敵な旅のご様子で、sugiさんに、とってこれからの人生を豊かにしてくれる事でしょうね。
これからも、お身体にお気を付けて、人生を楽しみましょうね。

素敵なお写真ですね。
↓の、棚田の夕景素晴らしいですね。
特に雲の流れが、何とも言えない位綺麗です。
その棚田の場所が、今回の一枚目の場所でしょうか?
感動の、光景ですね。
素敵です。

有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-06-18 08:55:55
おはようございます。
お褒めの言葉あありがとう。

秋吉台・津和野・萩と観光地もある山口ですが
長門市は自然が残りホタルの見処がたくさんありました。

子供の頃に60,70才はかなりの年寄りと映りましたが、いざ自分がその年になってみると感じ方が違いますね。
これからも各地を訪ねる旅を楽しもうと思っております。
返信する
お世話になりました。 (えーことべえ)
2011-06-18 09:30:16
「癒しの旅」心行くまで楽しまれましたようですね?
 現地にて大切なものをお借りしありがとうございました。
 これからは曜日を気にせず余暇を楽しめますね?
ご指導よろしく。
返信する
お世話になりました。 (えーころべえ)
2011-06-18 09:34:25
「癒しの旅」心行くまで楽しまれたようですね?
 現地にて大切なものをお借りしありがとうございました。
 これからは曜日を気にせず余暇を楽しめますね?
ご指導よろしく。
返信する
こちらこそ (sugi)
2011-06-19 16:08:19
現地では就いた途端にえーころべさんが声をかけて下さり一安心でした。

あの後はず~と曇り空でした(涙)
帰宅後はすぐに連日ヒメ蛍ですワ・・・
返信する
赤い鳥居 (よこた)
2011-06-22 08:22:35
文句無く気に入りました。
返信する

コメントを投稿