なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

薄 雪

2011年02月11日 | 写真
昨夜の予報では11日の瀬戸内は朝にかけて広く雪が降るだろうと天気予報だった。

暗いうちに近くのお寺を駆け出しに後楽園へ車を走らせました。
後楽園では話題になるのだろうTV局もやってきた

豪雪を体験した私には細雪は、五木ひろしの歌でもないが
掴むそばから 消える雪・・

雪降る夜は本当に楽しい、心に熱いものが沸いてきます。
                                                           曹源寺山門


                                                           海吉~今谷峠


                                                            岡山城


                                               操山と安住院の多宝塔(後楽園の借景)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめ)
2011-02-12 17:14:43
どれも素晴らしい写真ですね
フラッシュはこんな風に使えばいいんですね・・・なるほど~
返信する
一歩前進 (sugi)
2011-02-12 19:32:49
白川郷にてメルヘン調に仕上げるために
フラッシュ少し頭を使いました(笑)

位置や角度によって「白・青」が表現できますよ、是非試してみて下さい。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-02-12 19:53:39
五箇山の豪雪は日本の原風景そのままですが
淡雪も絵になりますね。
返信する
Unknown (sugi)
2011-02-12 21:47:36
ミスター こんばんわ

豪雪の後に備前平野の薄雪と今年は思わず雪景色のオンパレードです。
白川郷の旅はいろんな勉強ができ一歩だけですが階段を登った気がします。
撮るごとに勉強の毎日です。
返信する

コメントを投稿