なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

星とホタル

2010年06月15日 | Weblog
撮りたかった「ホタルに星空」 梅雨の谷間をぬって昨夜Yさんと布賀に行ってきました。
梅雨時期なのでコラボは無理だろうと期待してなかったのですが、少しだけ星がみえました。

TVでは日本のサッカー観戦してる頃、カジカ蛙の鳴く声を聴きながら、夜空には北斗七星がみえ
Yさんから星に関する話を聞きながら、初のコラボが楽しめた夜でした。
Yさん遅くまでありがとう。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ミスター)
2010-06-15 19:51:49
こんばんは
星空とホタル、素晴らしいです。

睡魔と闘いながら、ロスタイムは心臓がドキドキの展開、勝ててよかったです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-06-16 06:25:16
おはよう御座います。
 ぅわw~~~星空と、蛍の光跡とは素敵ですね。(*^。^*)
 sugiさん頑張った甲斐が有りましたね。。
 流石です。。
 私は、今年も見送りになりそうです。。(涙)
 今日は、とても貴重なお写真有難う御座いました。^^)
返信する
すごいですね (ワンコ1号)
2010-06-16 07:29:41
ムムムムム・・・・すごい!

根性ですね、立派としか言いようがありません。
技術もそうですが、睡魔と闘う根性とか私に名無理です。
先日、自宅から30分ほどの場所へちょっとだけ蛍を見に行きました。
家族連れが大勢来られていて、「ああうちも20年ほど前はこんなことをしていたんだ」と懐かしく思い出しました。

いつまでも蛍が飛ぶ環境が残されることを祈るだけです。

ありがとうございました
返信する
やりましたね! (六甲山)
2010-06-16 07:35:54
やりましたね!

帰宅途中の空を見ながら、すぎさんは出動しているかも? って思っておりました。
4~5分程度の露光でしょうか? グルグルの星空と特徴的な蛍の軌跡と完璧ではないでしょうか。V(^0^)
返信する
ありがとう (sugi)
2010-06-17 21:53:36
ミスター こんばんわ

念願の「星とホタル」が撮れました。
梅雨空なので星の出が気になった夜でした。
お褒めのことばサンキューです。
返信する
Unknown (sugi)
2010-06-17 21:55:33
やっと念願の「星とホタル」が撮れました。

みっちゃんちにはホタル飛んでおりませんか?
返信する
思い出 (sugi)
2010-06-17 21:59:00
ワンコ1号さん こんばんわ

そうですね、昔はどこでも多くのホタルが飛んでいたとよく聞きます。
そんな記憶を思い出して、記録の残る写真を撮りためてもいる私です。
返信する
初もの (sugi)
2010-06-17 22:02:26
やっと思いの「星とホタル」が撮れました。
六甲山さんはじめ皆さんのおかげと喜んでいます。
完璧はありませんが、予報をみてはホタル三昧が続きそうです。
返信する

コメントを投稿