なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

有名ポイント (蛍)

2010年06月13日 | Weblog
今日からニュースで「梅雨入り」と流している。

昨夜新聞に載っていた河合に、写友のご夫妻と共に訪ねてみました。
ブログ仲間のOさん家族ともに現地で偶然遭遇もありホタルを期待してました。

入梅まえの土曜日、一般客の車・ライトが途切れることなく22時までいましたが
誰もいなくなる頃、今度は肝心なホタルの数が激減です。
撮影には向かない処だと身に浸みた夜でした。
2枚目は地元方の情報場所で、星空とコラボができそうな処に帰り道によってみました。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました(汗) (musashi)
2010-06-14 00:47:03
こんばんはです。
いやはやかなぁ~りご無沙汰しておりました…
最近は忙しくコメント欄も開けず、お伺いも出来ず、スイマセンでした…
メール、ありがとうございました!!!

今年もホタルの時期が来たのですね!
ちょうどこちらでは「よさこい」の時期がそちらのホタルの時期なのですね。
幻想的な自然美を堪能させて頂きました!!!
今年も拝見できてよかった!!!
返信する
来年連れてって (六甲山)
2010-06-14 07:20:47
2枚目のお写真は、帰り道に撮影したとありますので22時以降でもたくさん蛍が飛ぶってことですよね。
深夜になると一般の見物客は少なくなるので、星空のねらい目じゃないでしょうか。
でも、今週はお天気がイマイチですね。(×_×;)
来年でも連れてってください。m(__)mペコ
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-06-14 19:14:31
こんばんは!
 ぅわw~~~今回も、素敵な光跡が撮れていますね。。
 流石です~~。。(*^。^*)
 何か、難しそうですね。。
 私は、今年も撮りに行けそうに有りません~~。。(涙)
 
返信する
Unknown (sugi)
2010-06-17 21:42:30
musachiさん こんばんわ

夏を告げる華やかな「よさこい」を楽しまれ若さを爆発させてましね。

本土では今が盛りにホタル三昧を楽しんでいます。 なもなく梅雨入り・北国がいいです



返信する
ホタル三昧 (sugi)
2010-06-17 21:46:16
このところ「蛍三昧」が続いてます。
昼間の眠たいことと云うたら笑われますが・・・

9時頃で終わると聞いてましたが、深夜2時でも元気に飛んでますよ。
後は「星とホタル」のコラボが楽しみです。
返信する
Unknown (sugi)
2010-06-17 21:49:58
こんばんわ みっちゃん

ホタルを是非とも撮ってみてください。
コツさえ覚えると簡単、簡単
私は横着者でカメラ自体がカシャカシャ(インターバル)と一人で写してくれます。
返信する

コメントを投稿