なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

一日早く奈良に

2015年01月26日 | 花火
毎年1月第4土曜日わかくさ山の山焼きが行われる。
この日のために一日早く奈良に到着して当日に来る仲間のための撮影場所の確保をしてゆっくりと宿に到着
初めての「山焼き」を思いながら酒を飲みながら食事は日頃の疲れを忘れます。
雲の合間に瞬く星を気にしながら温泉に入り、暖かい布団で手足をのばす優雅なひと時を過ごせました。
いつもは車中泊が多いのですが今回は家内同伴もあってのんびりとした撮影となりました。
写真は山焼き当日の光景、すごい数のカマラマンが待機中の光景です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2015-01-27 18:44:21
こんばんは!
 奥様と、良い旅をされましたね。^^)

 それにしても、凄いカメラマンですね。(@_@。
 場所選びも、難しいですね。
 
返信する
Unknown (sugi)
2015-01-27 20:33:47
若い頃と違って家内同伴の旅が増えてきました。
建物が入るポイント近くはすごい人並みでした。
花火と山焼きを見にわかくさ山のふもとはこれまた凄い人でした。
返信する
Unknown (kainaka)
2015-01-27 20:47:04
こんばんは。この人の数を見ると、ビックリです。
皆さん早くから場所取りに向かわれるのでしょうね。

この日、私は新舞子の干潟を撮りに行ってました。
返信する
Unknown (sugi)
2015-02-04 18:38:28
kainakaさん こんばんは。
 もう一つのポイント薬師寺は東塔修理のため、平城京に
 多く駆けつけたようです。
 場所取り合戦は早朝から始まったようです。
 新舞妓ブログ拝見しています。
返信する

コメントを投稿