なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

わかくさ山焼き

2015年01月27日 | 花火
今回のメインは「若草山焼き」
24日朝7時過ぎに仲間の到着、構図を考えてそれぞれが三脚を立てておく
撮影開始まで私達は興福寺の国宝館人気ナンバー1の仏頭(薬師如来)や阿修羅像の美しさを堪能して
就学旅行以来の東大寺、大仏殿、二月堂、若草山など2、5万歩あるきまわりました。(撮影まえにお疲れモードです)

いよいよ始まった。朱雀門の向うに花火が上がりシャッターを押すにも気力が入る。
花火が終わるとすぐ山に火の手が上がり、下側から上に炎が燃えていく様子をみながらカメラに収めていく。

思っていた白トビもあるが、立絵と横絵も撮影でき必見の価値ありを堪能してきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツキ)
2015-01-27 22:46:17
花火はベストポジションでナイスです。
奈良の小旅行を満喫されてよかったですね。
返信する
Unknown (ミスター)
2015-01-28 09:21:47
お早うございます。
先日は、お世話になりました。
新春の炎と花火、良いですね。
返信する
Unknown ( 峠 美千子)
2015-01-28 09:39:30
綺麗に花火撮影
なんか 見とれて・・・

 しかし 凄い人なんですねぇ
本当に 場所確保の目もいりますね
 すべてに 凄いなぁ って 感心しきりで。

 お元気そうで 安心しました
返信する
Unknown (suji)
2015-01-29 07:56:58
ツキさん 
あの場所は昨年は多かったそうですが、今年は3人の貸切状態でした。情報に感謝です。

ミスター
おはようございます。
凄い数のかめらまんに驚きましたが、ほぼ思い通りに進行してよかったですね。

峠美千子さん
花火がきれいでしたよ。 全国からこのイベントに来る人の多さにビックリでした。 来月はスキー場の花火がありますね。
返信する

コメントを投稿