なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

全国都市緑化フェアー

2009年03月31日 | Weblog
おかやま花だよりとして西大寺地区では
26回全国都市緑化イベントが開催されている

暖かい陽よりも手伝って家族ずれが多く
楽しんでいました

近いので武久夢二の生家も訪ね、白い花が
咲き、ここにも春の香りが漂っています










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-04-01 10:38:32
岡山西大寺で、緑化イベントが行われているようですが、楽しい雰囲気が伝わってきますね。

この最近、人物をとてもお上手に撮られていますが、何かコツがあるのでしょうか??
私も、色々と挑戦しますが難しいです~~(泣)

武久夢二の生家は、一度ツアーで行った記憶がありますが、綺麗に保存されていますね。。

今日は、有難う御座いました。
返信する
脱線・・運休 (すぎ)
2009-04-01 16:17:46
このミニ列車、よく脱線してついに昨日より
当分運休みとありました
人気がありとても残念です
再度写しに行こうと思ってたのですが・・

人物は表情が生き生きとしてる様子を主眼に
してますが、全体の配置、目線なども考慮に
入れ、後はタイミングでしょうか
自然に写すのがポイントしょうかね
返信する
お久しぶりです (あ!りす)
2009-04-08 22:16:41
今晩は。
緑化フェアに行かれたんですね。
このミニ列車の写真は素敵ですね。身の程知らずですが1眼デジカメに挑戦しています。

どう写していいか分からず、すぎさんの写真を参考にさせて下さい。
返信する
こんばんわ (すぎ)
2009-04-21 22:46:15
アリスさん こんばんわ

緑化フエアーの会場は広くて
何を写そうかと迷いますね

ミニ列車、最近は脱線ばかりらしいですが
面白い被写体です
人物の表情や麦畑を入れるといいかもね
頑張って挑戦してみてください
返信する

コメントを投稿