なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

だるま太陽

2008年10月03日 | Weblog
9月以来ダルマ太陽が出なかったのですが
今朝やっと見ることができました。
日の出を写すことで、太陽が昇る速度や位置関係にて
地球が動いていることを体感させられます。
星空撮影でも思ったのですが、普段は感じることのない
公転をカメラを通じて知り得ました

今朝の錦海湾(岡山)のだるまさんには30人ほどが撮影に
見えてました。冷え込むこれからが撮影にはいいでしょう






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (夢写観)
2008-10-03 19:20:12
すぎさん 今晩は。

本日は、
達磨太陽ゲットお目出とう御座います 。

今朝多くのカメラマンを、
写していたのが私です。

これを機会に、今後とも宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-10-03 20:31:53
ぅわ~~~ダルマ太陽だぁ~~~

私は、今まで朝日のダルマは、見た事がありませんが、感動!感動!
岡山で、見えるのですね~~いいなぁ~~

ダルマ夕日は、高知県で一回だけ見た事がありますが、今年こそ、頑張って撮りたいですね(@@)

今日は、感動を有難うございました
返信する
素晴らしいですね (季実花)
2008-10-03 22:34:02
すぎさん、こんばんは!!
相変わらず精力的に撮影をされていますねぇ~

これからはだるまさんの追っかけでしょうか?
私、朝日とか夕日とか大好きなので楽しみです
高知県のだるま夕日は見たことがありますが
岡山ではだるま朝日ですか?
知りませんでした
返信する
おはようございます (すぎ)
2008-10-04 10:19:59
夢写観さん おはようございます

だるまさんゲットは2度目なのですが
夢写観さんとは大違いの写真です

天地下の本屋さんからお話は伺っていました
また、フォト日記での方位角度などありがたく
読ませてもらっています
こちらこそよろしくご指導下さい
返信する
南国もメッカですね (すぎ)
2008-10-04 10:28:06
みっちゃん おはよう
昨夜に続いて今朝も牛窓まで
二匹目のドジョウーはいませんでした
そうなんです こちらは朝日のだるまさんなんですよ

回りの人は高知まで夕日ダルマを追っかけてゆかれるそうですが、私はまだ未熟なので現地で修行の身です

感動モノで、一度撮したら病みつきになりますよ
返信する
タフでしょう・・? (すぎ)
2008-10-04 10:36:57
相変わらずテーマもなく撮りまくっています
この先はコンテストを狙ってみたいなぁ~
だるまさんはも許される限り通う予定ですが
感動を増すダルマをゲットしたいものですね
季実花さんの11月写展を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿