なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

なごみ顔

2011年03月24日 | Weblog
40代以降の人ならきっと知ってるTVで人気ものだった「気仙沼ちゃん
今回の地震で一時行方不明となっていたけど避難所で無事らしい。

未曾有の天災で被害者、被災地のことを思うと、今だにカメラを持つ気分にならない。
居心地がわるいのだ。 ご飯を食べ、風呂に入る。ただそれだけのことだが罪悪感のようなものを覚える。

惨事状況をみるにつけ、別世界の出来事とは思えない。一つ間違えば自分にも起こりえたことなんだ。
縁もゆかりもない人達に同じ感覚をとは云わないが、要は想像力と感覚の問題だろう。

昨日はセンバツが始まり、選手宣誓に「生かされた命に感謝」と感謝の言葉に感激し
一日も早い災害復興を願い、ささやかでも援助の手を差し伸べたいものです。

-->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2011-03-25 19:14:46
今晩は。
更新なによりです。

コミュティ仲間が被災し一にも早い復興を願って僅かですが僕もおくりました。

今回の宣誓は、感動ものでしたね。
返信する
Unknown (sugi)
2011-03-26 11:55:38
ネット見ればみるほど地獄の風景が
飛び込んできます。

せめて義援金をと職場、街頭・・したものの
何かほかに出来ないか。









返信する
そろそろ出動!? (六甲山)
2011-03-31 06:05:28
そろそろ出動でしょうか?!

今年の桜は少し遅いようですが、何処に行かれますか?
返信する
Unknown (sugi)
2011-03-31 12:19:41
ぼちぼちと4月から活動開始しようと思います。

桜は一本桜と星など狙ってみる予定ですが
シラス漁を手始めに上旬予定しております。
返信する

コメントを投稿