なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

花嫁と姫

2010年05月04日 | Weblog
GWでは美観地区・倉敷川を舞台に川舟流しのイベントがある。
「白むく姿の花嫁」と「竹取物語」かぐや姫を乗せゆったりと進み、
一目見ようと川沿いを埋める観衆はすごい人で、そんな中での撮影はうんざりであった。

かぐや姫撮影は新技法を試みたが、顔が二重となり失敗の巻きで終わる。
失敗は成功を願い進化すると思いながら、次の意欲としましょうか。

 

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気が (ムータン)
2010-05-05 17:30:46
白無垢の花嫁さん、厳かで幸せそうですね。1枚目、川に写った影が良いですね。

3枚目、平安の、お雛様の様で珍しい花嫁道中?ですね。

一杯、カメラマンさん達が行くはずですね。。

私はしりごみするタイプで行けないと思います。。(>_<)
返信する
Unknown (ミスター)
2010-05-05 21:36:51
今晩は
絶好の撮影ポイントを確保されたのですね
3日に行きましてカメラマンの多さにびっくり
カメラマンの隙間からどうにか写しました
新技法、私には出来ません。
返信する
恒例のGW (sugi)
2010-05-06 09:24:39
こんにちわ ムータンさん

仕事の都合で遠出がままならぬ為、GWは近場の撮影です。
恒例となった川舟流しですが、周りの建物とマッチして雰囲気のあるイベントなので、観光客も沢山みえてました。
返信する
Unknown (sugi)
2010-05-06 09:28:52
ミスター こんにちわ

舟が川面を流れる頃は歩道を歩くことができなかったそうですよ。
30分前に到着でしたが運よくいいポジションを確保できました。
新たなる技法は困難が続きます・・
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-06 16:15:36
こんにちは!
 あの倉敷で、イベントが有ったご様子ですが、人出がとても多いですね。。(@_@)
 「白むく姿の花嫁」さんも、素晴らしいシャッターチャンスで、綺麗です。。
 3枚目の「竹取物語」が新技法なんですね。。
 周りを少しブラしているのでしょうか?
 私には、良く分かりませんが、色々とご研究をされているのですね。。
 これからも、私たちを楽しませて下さいませ。
 有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2010-05-06 21:46:09
こんばんわ みっちゃん

GWには恒例となったイベントですが、カメラマンと観光客で歩道を歩くのも人をかきわける状態でした。
新しい撮り方も自分なりの方法なので、ホタルや花火にも取り入れていきたいと思うのですが、無から有を生むってたいへんな事ですね。
返信する

コメントを投稿