なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

雲海

2010年12月13日 | 写真
初秋から「雲海」に魅せられこれまでに、天空の竹田城址や三次市高谷山へと撮影してきました。
深夜に山の谷間に入り込んでくる霧、空には満天の星、漂う雲海から登る朝日と
雲海が目の前に展開する様子は写真を撮る者にとっては最高のドラマである

今日は朝から冷たい雨が降ってます。

全国には素晴らしい雲海と温泉がたくさんある。 
新潟・十日市の棚田い雲海など行けるといいなぁ~なんて夢をみながらも
雲海を楽しんでいます。 

                             三次市・高谷山の日の出


                             朝来市・和田山の城址                    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の原風景 (ミスター)
2010-12-13 21:26:51
今晩は。

ちょっと前に藤和峠、立雲峡に行きましたが
当日は雲海は出ず、星も雲天で撮れませんでした。
究極の寒がり屋は、腰が重くて困ります。
返信する
こんばんわ (sugi)
2010-12-13 22:45:03
雲海は気象条件を読むのが難しいですね。
山に雪がある頃はとても寒いので、防寒対策をしっかりとなされないと撮影どころじゃぁありませんネ
立雲峡に登る新ルートを最近お聞きしたので、挑戦したい気持ちもあるが、北の空は曇りが多くて未開地となってます。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-14 09:47:35
こんにちは~~♪♪
 ぅわw~~素敵ですね。
 東の空が、時間と共に刻々と移りゆき、眼下には見事な雲海が展開して、これは凄いの一言です。。。
 シャターをきりながら、楽しまれた事でしょうね。。
 本当に、素晴らしいですね。。
 
 これから益々寒くなりますので、防寒にはくれぐれもお気を付けてね。。
 
 感動のお写真有難う御座いました。^^)

 ※この最近は、素晴らしい、素敵なお写真が多くなり、腕をグングン上げていますね。。 
返信する
Unknown (sugi)
2010-12-15 20:19:56
夜明け前のグラディションはいつ見てもきれいですが、雲海での場面も素晴らしいの一言です

ハイ、寒さに弱い私ですが、対策はバッチリ
当分は「雲海」を楽しませてくれそうです。
返信する

コメントを投稿