なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

限定期間の日の出

2010年02月22日 | Weblog
ここからの日の出は年2回しか望めない期限つき 県外からの友人は車中泊で望んだ
達磨太陽とはいかなかったものの絶景ポイントは、人気で三脚が立ち並んでいた。

瀬戸内の冷え込む深夜にはオーロラもどきが現れた
(種明かし・・霜拭きにレンズに小さな灯りを向けて見た)

この一枚
私が写真熱の再発はカメラ店で見たこの風景だった。
やっとこの場所で、この風景が撮れる喜びを感じる朝でした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-02-22 19:04:58
こんばんは!
 ぅわw~~~感動です。。。
 1枚目は、面白い事が出来るのですね??
 オーロラのようです。。。素敵(^^♪
 2枚目は、”素晴らしい”の一言です。。
 アングル、色、太陽の位置、露出・・・・お上手ですね。。
 魅了されますね。。♪♪

 最近は、大作が多いですね。。
 有難う御座いました。^^)
返信する
星空 (六甲山)
2010-02-22 20:27:48
星空OKみたいですね。
満月の夜、新月の夜、色々と試されてください。

今回は本当にお疲れさまでした。(^.^)/ドモドモ
返信する
こんばんわ (sugi)
2010-02-22 21:37:41
みっちゃん こんばんわ

岡山の日の出もいい処があるでしょう
運・鈍・根のことわざ通り、ロケションの素晴らしい処です。場所取は大変ですが…

今はいろんな写真に挑戦です。
友人からの星撮影にも・・そのうちに作品ができればいいでのですが
返信する
遠征・お疲れ様でした (sugi)
2010-02-22 21:41:05
六甲山さん こんばんわ

やっと星撮影のテクニックが理解できそうです。 ありがとうございます。

月や天気を観察しながら夜の世界にも楽しみが持てそうです。
返信する

コメントを投稿