なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

蛍の到来

2011年05月31日 | ホタル
ブログ仲間には早くも「ホタル飛び交う」のニュースが掲載されてます。

早速にホタルを求めて福山のHさんに新天地を案内して頂きました。
今年初のホタル撮影ですが、小川に飛び交う姿は心がなごみます。
Hさん案内をありがとうございました。

増水などと時季的に少し早かったとは思いますが、
梅雨前に見られる風景、今年もほんの短い期間だが楽しみにしています。

                     写真は全てコンポジ処理をしています









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2011-05-31 09:28:27
お早うございます。
蛍の季節、時の流れは速いですね。
岡山市内でも見られるようになったそうです。

返信する
Unknown (hajime)
2011-05-31 12:35:25
昨日はおつかれさまでした。
sugiさんは相変わらずパワーありますね
福山の蛍の季節はまだ始まったばかりです。また機会があればおいでください。

しかし、sugiさんとushiさんがお友達だったとは驚きでした。
世の中狭いです^^;;;
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-31 21:29:04
季節の流れは速いもので
ホタルの飛び交う頃がやってきました。

ミスターが以前撮れてた鳥居のまわりを
飛ぶ金ホタルが頭から離れません。
返信する
Unknown (sugi)
2011-05-31 21:40:33
福山でのホタル案内ありがとうございました。
最後に訪れた場所など素晴らしく再び訪ねたい
と思います。

世間は広い様で意外と狭いものです。
Ushiさん、Takaさんとも交流があり楽しく勉強させて貰ってます。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-06-01 17:24:47
こんにちは!
 sugiさんが、待ちに待った、ホタルの季節到来ですね。
 私は、ホタルを撮った事がありませんので、どの様にすれば良いか分かりませんが、幻想的な世界ですね。
 3枚目も、素敵ですが、2枚目の様な水の流れを入れるのも素敵ですね。
 ↓花火大会、残念でしたね。
 これから、夏になれば、いっぱ~~い有ると、思いますので、楽しみにしています。
 
返信する
通いますよ (タカ)
2011-06-02 12:57:02
加茂の蛍、今日もUさんと行く予定です。
会社から近いのでこれからも通う予定です。
返信する

コメントを投稿