なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

赤い灯台

2011年01月23日 | 写真
大きく渦巻く潮の目を期待して、昨夜三回目の来島海峡にブログ仲間3人で行ってきました。

月光に照らされた金銀に輝く海面、赤い灯台、白い灯台と、イトヤマ海岸は魅力あるポイントです。 
地元のカメラマンに状況も聞きながら楽しんできました。

大きく渦巻く潮流は残念ながら見ることはできませんでしたが、行き交う船の光跡や
月光に輝く光景は寒空を忘れさせてくれます。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-01-24 17:52:20
先日はお疲れ様でした。

月明かりのラインと赤灯台の光りのライン、そして船の光跡良い感じですね!

私は今回、月光と赤灯台はあえて光跡を外した写真を狙ってみました^^

返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-01-24 18:41:23
こんばんは~~♪♪
 あらぁ~~こちらの方へ撮影に来られていたご様子ですね。。。 
 寒い中ご遠方、お疲れさまでした。。

 光跡も素敵に撮られて、月明かりが綺麗に入っていますね。。
 素敵だと思いますが・・・・??
 私は、ライトアップは撮った事が有りますが、この様な月明かりは、未だ実経験です。。
 私も、機会が有れば撮りたと思いますが難しそうですね。。

 今日は、有難う御座いました。^^)
返信する
行きてぇー! (六甲山)
2011-01-24 20:04:08
赤灯台と光跡が良いですね。
参加したいですが、しばらくはご近所で我慢我慢です。
近所の氷爆で星空でも撮ってお茶を濁します。(・・;)
返信する
来島海峡 (稜線を渡る風)
2011-01-24 20:07:52
お世話になりました。大変楽しかったです
おかげで風邪もすっかり治ったようです。
お二人とも流石に上手です、色々と勉強になりました。
また宜しくお願いします。
返信する
狙いは・・ (sugi)
2011-01-24 21:13:15
よっしーさん お疲れさまです。

この灯台は来るたびにワクワク感がしてきます。 
同じ被写体を眺めても狙いが異なるから面白いです。 次回はどんなイメージが浮かぶかな?
返信する
Unknown (sugi)
2011-01-24 21:18:16
こんばんわ みっちゃん

以前けんたのぱぱさん、ムータンさんのブログを拝見してから赤灯台にはまってます。

灯台や月明かりもやってみると面白いですよ
寒い折から防寒対策はしっかりとね
返信する
楽しみです (sugi)
2011-01-24 21:21:52
六甲山さん こんばんわ

少し遠く感じますが機会があれば是非とも
ご一緒しましょう。

氷爆と云えば偏妙滝がすごいらしいですね。
2月未だ凍っていれば行ってみたいと思います。
返信する
お疲れさまです (sugi)
2011-01-24 21:26:34
稜線を渡る風さん こんばんわ

今回はお世話になりありがとうございました。
山もいいですが夜の海も面白いでしょう

月光の海は初めてなので、ある意味感激してます。夕陽が沈む頃だと又異なった写真が期待できますね。 山陰にもご一緒したいです。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-01-24 22:09:33
今晩は。
昨日私用で松山市に。
帰りに糸山海岸?(赤灯台と白灯台)と亀老山展望台に寄りましたが夜景は素人には無理でした。
返信する
Unknown (London Caller)
2011-01-25 08:16:10
灯台の夜景、本当にすばらしいですね!
返信する

コメントを投稿