なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

播磨天文台

2011年09月28日 | 
ブログ仲間の六甲山さんのお勧めで西播磨天文台に行ってきました。

300mほどの丘には円形屋根の建物が数個あり、この夜は小型観察小屋で関係者の人が深夜
手動しき屋根を開いて観察されてました。(見せてもらえなっかたのが残念)

岡山では見られない満天の星を眺めたのはいいが
腕が未熟で今一歩の勉強を要しますが楽しかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-09-28 20:16:42
こんばんは!
 綺麗ですねw~~~~。
 1枚目、アングルも素敵で、これだけのお星様を撮るのには、技術と根気が要りますね。
 2枚目、素敵ですね。
 私は、未だこの様な写真は撮った事が有りませんので、チョット分かりませんが幻想的な世界ですね。
 尊敬します。

 ↓良い雰囲気で、ホット和みます。。。
 お子様が、良いですね
 もう、お蕎麦の花が咲きだしているのですね。

 今日も、有難う御座いました。^^)
 
 
返信する
Unknown (sugi)
2011-09-29 09:09:06
おはようございます。

ふくろうと称し最近は星景写真の勉強が続いています。
満天の星空を見上げながらこれからも続きます
撮影はカメラ任せ、PCのコンポジ処理で案外簡単にできますよ。
花はみっちゃんにお任せですが、たまには季節を棚惜しんでおります。
返信する

コメントを投稿