なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

欲張り紅葉狩り

2009年11月24日 | Weblog
「血染めの紅葉」で有名な寺は金剛輪寺、常照皇寺がありますが
今回は聖寶寺に立ち寄ってみました

観光客は275段の石段は上り下りの観光客で蟻さんがぞろぞろの図であった
深紅に輝き鮮やかな赤に染まり、テレビで放映されるあることを実感できた
また、この寺のあるいなべ市も今回初めて知った田舎者の私です 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-11-25 17:05:33
こんにちは!
 真っ赤に染まったモミジが綺麗ですね。。
 お手入れも行き届いているように、見受けられますが、特に右側のモミジ立派ですね。。
 テレビ取材に来られるのも、良く分ります。。
 素敵ですね。。
 我が家の近くには、これだけのモミジは見られません。。
 
 有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (ミスター)
2009-11-25 22:08:10
今晩は
三重はちょっと馴染みがない県で
初めて知ったお寺です。訪ねてみたい雰囲気があります。

金剛輪寺もなかなかのお寺ですが
僕は西明寺が好きですね
返信する
真紅のもみじ (すぎ)
2009-11-26 15:39:36
みっちゃん こんにちわ

 目にも鮮やかな紅葉とはこんなもみじを表現
 するのでしょう
 馴染みのないお寺ですが、穴場のひとつです 今度は自宅近くの紅葉に行ってみたい 
返信する
焼き蛤 (すぎ)
2009-11-26 15:56:53
ミスターさん こんにちわ

そうですね 三重県は伊勢、志摩、鳥羽や松坂牛などが有名ですが、いなべ市などは焼きはなぐりよりも知名度がありません

西明寺がお好きだそうですが、槇尾(京都)?
湖東三山の寺院は三重の塔にあるもみじも素晴らしいですね 
確か「桜」もこの時期に咲くと聞いてます
返信する

コメントを投稿