なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

群生の花

2009年09月29日 | Weblog
ヒガンバナの撮影に早朝天候をきにしながら車を走らせた
終焉を迎えた為なのか私一人切りの群生地となっている
赤と緑のコントラストが目に飛び込み、一体どのように撮ろうかと
しばらくは眺めて時間をすごし、赤特有のべた~っとした仕上がりに
悩まされました。

 

 






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (みつばち)
2009-09-30 12:55:49
お久しぶりです
いい写真が続いていますね

彼岸花の群生地があるんですね
今年こそ彼岸花を撮りたいと目を(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
終わりに近いのか赤が綺麗ではありませんでした
写し方もいろいろですね
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-30 13:43:19
こんにちは!

 すぎさんは、今年初めてのヒガンバナですね。。

 赤色はべた~っとした、感じになりますから、難しいですよね。
 でも、綺麗に撮れています。。。
 特に、2枚目の赤い中に、一輪の赤い彼岸花が映えていますね。。。素晴らしいです。。
 最後のお写真も、素敵です。。。
返信する
すごい!! (skarret)
2009-09-30 20:31:03
見事ですね
こんな群生地もあるんですね

一輪で十分な存在感がある花ですが
やっぱり、野にあって群れていると
見ごたえがありますね

色んな素敵な場所ご存知なんですね
返信する
彼岸花 (すぎ)
2009-09-30 21:53:06
みつばちさん こんばんわ

この花は季節のマスコットなので
あちらこちらと被写体を探していました

やっと見つけたら盛りを過ぎてました
返信する
Unknown (すぎ)
2009-09-30 21:57:17
みっちゃん こんばんわ

思うような素材がなくて今年はダメかと
思ってましたが、遠征して群生地に行ってきました。 
今年は残念ながら花も終わりでした
1年後のお楽しみです
返信する
探せば見つかる (すぎ)
2009-09-30 22:03:16
Skarretさん こんばんわ

この場所は中国地方ではメジャーな群生地なのですよ 地元のボランテアの皆さんにより
管理された公園?みたいなところです

写したい欲望によりこまめに探し、元気なうちに飛びまわる自分がいます

返信する
Unknown (アトリ エリュミエール)
2009-10-02 21:45:12
素敵な自然を切りとった活き活きした写真!
みなさんもひがんばなにまけないお顔!
さすがのすぎさんの写真ですね
返信する
こんばんは (真魚)
2009-10-02 22:57:21
すぎさん少し見ない間に写真がドバッと増えてる!!
少し前の、青空の下の彼岸花、私好きです。
身体の調子は大丈夫ですか??
彼岸花を見たら、毎年運動会を思い出します!
杉さんに負けないくらい、又走り回らなきゃ♪
返信する
Unknown (すぎ)
2009-10-03 22:19:49
エリュミエールさん お久しぶりです

ヒガンバナ単体を写すのは苦手です
やはり人物がはいるとホットしますね
返信する
こんばんわ (すぎ)
2009-10-03 22:24:37
今日はバタバタしいて話もできなかった

真魚さんは若いや~
走るどころか運動会はカメラマンで~す

あの時待合室に「スギ・ギャラリー」を
作っていたんだよ
また、バスに乗る時に見て下さい
返信する

コメントを投稿