食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

一夜限りのブレッドナイト と美しいおなご達の巻

2009年07月20日 | グルメ
一夜限りのブレッドナイトが、石井屋のパンやさん2階で行われました。

もちろん、パンやさんということもあり、お店に入るなり、パンのいい匂いが

空腹をかきたてる・・

木製石臼も外国から取り寄せたとオーナー。見ることができて

さて、お待ちかねの一夜限りのブレッドナイトが始まりましたぞ!

石井屋さんは新装オープン7周年記念とあり、食の仕掛け人宮地徳子さんプロディースのもと、国内産の米粉、米粉の麺、宮城県の野菜、日本酒を試食することができました。















宮地さんの元気とパワーに圧倒されながらも、宮城のためにがんばっているお姿は
ジャンヌ・ダルクのようで~~す!



食事バランスガイドの普及活動にも意欲的・・・とうとうコマーシャルまで・・





3000円の会費でしたが、それ以上にお土産付きでしたよ

今回参加された方々との縁もなにかしら意味があるのではないでしょうか。





酒粕入り米粉の麺をパスタに・・・アナゴが入りほんのり塩味っす





HALさん、あべちゃん、玲子さんご一緒できてうれしかったです。

おいしい夜に乾杯


その後・・・20時・・・別件、打ち合わせのため別の会場へ

オッじドマーニ~ジュにいきました!明日の準備完了っす
東京からわざわざ、私の企画のためにきてくださった御姉さまに宮城のうにを食べていただきました。


レモン汁をかけて食べるとまた旨し!!
お腹がはちきれんばかりのワタシですが・・・別バラで食べれました
こりゃ・・太るっちゃな


がんばっぺ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (じゅ)
2009-07-20 20:46:49
パン好き
妊娠してから大好きになった
今度簡単なパン作りおしえてちょ〓
返信する
うづぐすいおなごじゃ (HAL)
2009-07-20 21:58:56
えへへ。トラックバックなんてのをやってみましたわ(笑)

楽しかったですね。元気をいただきました。
おいしすぎて、翌日以降もカラダがカラダに良いものを欲して..健康的に食べすぎました(笑)
返信する
お休みの日に (sora)
2009-07-21 00:00:34
パン教室をしますぞ!
よかったら、いかがですか!
食べるだけでなく、運動つきですから(笑)
返信する
うづぐしいおなご達 (sora)
2009-07-21 00:05:26
たのしかったですね~~。
企画そのものも素晴らしい・・・

いろんな方とのつながりでできるものなのですね。

ワタシもだれかと一緒に何かをやれるといいなぁ~~


やっぱ、本格タイ料理教室かな~~

テーマは「美容と健康」??

タイの写真を見ながら、マッサージ付きなんてどうかなそりゃ・・やりすぎだわな・・
返信する

コメントを投稿