食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

福ケッチャーノへGO!

2015年04月20日 | グルメ

行きたい! 

 行きたい!

   行きたい!と思い続けたら行けたよ~~~~

郡山市朝日にある「福ケッチャーノ」。

日本を代表するイタリアンシェフの奥田政行さまが、地元福島・郡山の食材を使ってオープンしたレストランが「福ケッチャーノ」です。

山形にあるアルケッチャーノに以前、行きましたぞ(過去ブログをご覧下さい)! (2009年)

事前に予約。

福ケッチャーノは、郡山駅からまっすぐ開成山の柏屋さんの隣にありました。

たまたま、薄皮まんじゅうの柏屋さんのお祭り日で、すんごい人でしたよ。

おまんじゅうの重量まで・・・すごいよね。

福ケッチャーノは、トレーラーハウスを利用したお店です。

店内は、こんな風です。

ランチコースのお勧めを聞いたところ、お肉(鶏、豚、牛)だと

全部頼んじゃいましたわぁ

えへへ・・・・3度美味しいランチだよね!

前菜は、野菜プレート!郡山の食材ですぞ

野菜がめちゃ甘くておいしいぞ!

◎御膳ニンジン→高カロテンで甘みの強い品種。ジュースにすると甘さで、他のニンジンとの  違いが歴然とするほど美味しい。ニンジン臭さが少なくさっぱりとしているため、ニンジン嫌いの方に好評です。

◎鍋奉行(春菊)→生で食べれる春菊!柔らかくほのかな苦みの。

◎白かぶ(ゆきわらし)、◎冬甘菜(キャベツ)→葉がぎっしりつまったキャベツ。加熱すると甘みがさらに増す。

◎緑の王子(ホウレンソウ)→アクが非常に少ないため、サラダなどの生食むき。甘みが非常に強く味わいがあります。

バーニャカウだにも御膳ニンジンが入ってますよ!春の山菜ウルイも生で食べましょう

 

北あかりにタコちゃんのマリネ。ねぎがめちゃ甘い!

お肉に合うワインをいただきました

ワインもね、豚さん、鶏さんは香りの柔らかいワイン。牛さんのお肉に合うのはスパイシーなワインを・・・・オイチイ

牛のビール煮。柔らかいこと、柔らかいこと・・・・。

鶏肉のクリームソースね。ソースが美味しいですよ!鶏肉もめちゃめちゃ柔らかいです。

豚肉は、パリパリとしてマスタードとの相性バツグンでおいし~~~~。病みつきになりそう。脂身もまた旨し。

 

さて、このスープはなんでしょうか

葉物ポイぞ!

正解はキャベツでした!冬甘菜です。

味わい深いスープでおいしいよん。

締めはデザートね。人気NO1のとちおとめイチゴスープ

幸せになりますね

満足な3人娘の休日はまだまだ続くぞ!!えへへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿