食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

富山へ

2015年01月29日 | 旅行

食育でお世話になった牧野先生!

私はどうしても「まきちゃん」っと言ってしまうけど・・・あかんよね・・・偉い先生を

 

何年ぶりでしょうかね・・・仙台にも来ていただいたこともあり、いろんなアドバイスもいただきましたよ。

まきちゃんはオールマイティー。そしてスーパーバイザー!なんでも知っているからね。頼りにしちゃいます。

この日は、食育を推進しているスーパーさんを何店舗か訪問しました。

ヒラキストアーにも数年ぶりでしょうかね。あいにく社長さん、金森さんが不在でお会いすることができませんでしたが、店内は楽し~~~!なるほど~~~!!勉強になります!と食育ロードなるものも!金森さんの手書きPOPが光っていました!

 

 

まきちゃん運転で高岡~富山湾~氷見海岸とドライブ!

あいにく、気温は高かったものの・・・立山連峰が見えなくて残念でした。

富山名物の白えびのうどん、白えびバーガーを。お出汁がきいてますよ!うまいのなんのって!最高。

日帰り温泉も・・・日本海、立山連峰を正面の露天風呂!

ここはね、たまに蜃気楼も見えたりと・・・素晴らしいとこなんだって!!

宇宙人のようにみえますが、お魚の外灯ですよ!!オサレ

いろんな道の駅にも連れて行ってもらいました!

まきちゃんと・・・・風呂上がりの素っぴンですんまへん。。。。

 

富山の夜は・・・・

つぶ、いかすみ、ホタルイカ・・・

白えびのかき揚げ!

げんげ。。。。ミイラのようでしょ・・・でも美味いですよ。

富山のお酒ね。

富山はぶりも有名ですよね。柔らかくて美味しかったなぁ~~~

満腹、満腹!!リーズナブルで、お酒も豊富でしたよ!!

 

【手作り旬菜とお酒 せん 富山駅前店】

http://www.1000.ne.jp/t_ekimae/index.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿