Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

愛・地球博、弁当持ち込み禁止緩和へ。

2005-03-31 06:28:52 | 愛・地球博
愛・地球博では弁当持ち込みが禁止されている。
当然一般の人の評判はこれ以上ないほど悪い。

その弁当持ち込み禁止が首相のツルの一声で緩和されるという。
何故、批判渦巻く内覧会の段階で踏み切れなかったのか、首相に言われなければ踏ん切りがつかなかったのかという思いはあるが、まずはよしとしよう。

「愛知万博の弁当問題に首相の一声 持ち込み禁止を緩和へ」

「緩和」の中身は「食中毒防止」が理由である以上、包装や温度管理をきちんとしてあることなどが条件とのことだが、具体策はこれから詰めるという。

まぁ愛・地球博関係のニュースでは一番の朗報だと思うが、一度定着した評判は覆すのが難しい。
弁当持ち込み禁止を緩和したという、方針転換を行ったというPRをしっかりしないと、さらに現場対応は混乱するのではないかという印象を持った。

最新の画像もっと見る