阿字ヶ浦からディーゼルカーに揺られること15分足らず。
列車は那珂湊駅に着いた。
係員が常駐する改札口が今となっては新鮮に映る。
しかも列車別改札だから列車が来ない時はチェーンで仕切られてしまう。
かつて当たり前に見ることが出来た光景。
茨城交通湊線にはそうした光景が残っている。
この駅まで何度か来たことがある。
このブログを開設してからも一度、来た記憶がある。
外に出て駅舎を撮影する。
二年前に来た時からあまり変わっているところはないようだ。
駅舎の中に入って変化に気づく。
前に来た時は空きスペースが目立っていたが、駅舎内の一角を利用して「おらが湊鐵道応援団」のサービスステーションが設けられていた。
流石に「サービスステーション」と銘打つだけのことはあり、活動内容や今後の活動予定が把握できる。
チラシ類を見ていて退屈しなかった。
この駅には車庫が併設されており、駅を訪れる理由の一つになっている。
車庫の様子については別の話としたい。
列車は那珂湊駅に着いた。
係員が常駐する改札口が今となっては新鮮に映る。
しかも列車別改札だから列車が来ない時はチェーンで仕切られてしまう。
かつて当たり前に見ることが出来た光景。
茨城交通湊線にはそうした光景が残っている。
この駅まで何度か来たことがある。
このブログを開設してからも一度、来た記憶がある。
外に出て駅舎を撮影する。
二年前に来た時からあまり変わっているところはないようだ。
駅舎の中に入って変化に気づく。
前に来た時は空きスペースが目立っていたが、駅舎内の一角を利用して「おらが湊鐵道応援団」のサービスステーションが設けられていた。
流石に「サービスステーション」と銘打つだけのことはあり、活動内容や今後の活動予定が把握できる。
チラシ類を見ていて退屈しなかった。
この駅には車庫が併設されており、駅を訪れる理由の一つになっている。
車庫の様子については別の話としたい。